【HOMEへ戻る】
KINUKO FAN'S BBS (LOG)
2003/1/1 〜 2004/11/17
【ログメニューへ戻る】
【前のログへ】
【次のログへ】

最下段(一番下のメッセージ)

RE:こんにちは  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年11月17日(水)23時53分34秒
  レムさん、はじめまして
レスが遅れて申し訳ありませんでした。

>33333のキリ番踏みました。
レムさん、おめでとうございます。
そして、今までにこのサイトに訪れてくれた大勢の方々に感謝いたします。
ゆっくりですが、着実にカウントアップしてきました。
これらもマイペースですが、よろしくお願いします。
 

(無題)  投稿者:レム  投稿日:2004年11月14日(日)17時32分47秒
  >管理人さん
レスの返事何かありませんか?
忙しいとは思いますが書き込みがあったら、レスぐらいしてください。
 

こんにちは  投稿者:レム  投稿日:2004年11月 1日(月)22時58分51秒
  はじめまして
33333のキリ番踏みました。
 

RE:早速遊びにきました  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 8月30日(月)00時21分41秒
  あとみっくさん、こんばんは。(レス遅れてゴメンナサイ)

>きっかけはバイト先の先輩の車のなかで”STOP MOTION”を
>初めて聞き、大黒摩季さんの以外の方が歌っているのが不思議で
>CDを購入したのが始まりです。
>絹子さん(SILK)が最初なんですよね
大黒摩季さんのファンなのですか?
実は、大黒摩季さんに関して不思議なことがあるんです。
アルバム「SILK」では「ジョンレノンが聴こえる夜」の作詞作曲者は
「大黒摩紀(昔の名前)」になっているのですが、「SILK THE BEST」では
「MAKI-O」となっているんです。
「大黒摩紀」あるいは「大黒摩季」では何か問題があったのだと思いますが、
どんな理由が考えられるでしょうか。
 

早速遊びにきました  投稿者:あとみっく  投稿日:2004年 8月17日(火)23時07分8秒
  SILKのCDは約10年前に新品で購入しました
(オークション等ではないですよ)
現在でも聞いていますよ

きっかけはバイト先の先輩の車のなかで”STOP MOTION”を
初めて聞き、大黒摩季さんの以外の方が歌っているのが不思議で
CDを購入したのが始まりです。
絹子さん(SILK)が最初なんですよね


最後に一言

We live in lonely Freedom
 

RE:こんにちは  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 8月17日(火)01時38分26秒
  あとみっくさん、はじめまして。

>SILKで検索をしていてここにたどり着きました。
STOP MOTIONへようこそ!

>私はSILK(CD)の絹子さんしか判りませんでした。
このサイトで、絹子さんの全ての活動がわかるとまでは言い切れませんが、^^;
少しでも絹子さんについての理解を深めていただければ管理人として幸いです。

これからも遊びに来てください。
 

こんにちは  投稿者:あとみっく  投稿日:2004年 8月 9日(月)23時37分26秒
  SILKで検索をしていてここにたどり着きました。
絹子さん、いろいろ活動をされていたのですね

私はSILK(CD)の絹子さんしか判りませんでした。
たまに遊びにきます。
 

RE:カラオケ  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 7月12日(月)00時58分33秒
  おおしま☆ゴーさん、こんにちは。

>新譜の欄を見ていたら、なんと、SILKの「My Precious Trick Star」が
>入っていました。
情報ありがとうございます。
SILKだと確かドリームシフトもありましたよね。
今更ではありますが、今後も増えていってもらえると嬉しいですね。
ちなみに僕は、時々「STOP MOTION」も歌うことがありますよ。
(大黒摩季 バージョンですが・・・)
 

それは良いですね。  投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日:2004年 7月 7日(水)11時42分58秒
   おおしま☆ゴーさん、それは良い傾向ですね。絹子さんの曲が新譜扱いでも良いから、どんどん入ってくれるとファンとしてはうれしいものがあります。
 自分の好きな曲がカラオケに入っていないとなんとなく、寂しいものですから・・・。
 

カラオケ  投稿者:おおしま☆ゴー  投稿日:2004年 7月 4日(日)23時54分55秒
  まー、どーでもよいことなのですが・・・。

今日、ひさびさにカラオケに行ってきました。
新譜の欄を見ていたら、なんと、SILKの「My Precious Trick Star」が
入っていました。
なぜ、今頃、新譜扱いで?という疑問もなきにしもあらずですが、
まー、長年「入ってくれないかなぁ〜?」と楽しみにしていた曲だけに
個人的には喜びも一塩でした。

んで、さっそく一回唄ってきてしまいました(笑)
機会があれば、みなさんもぜひ。

http://www.oshimago.com

 

RE:こんばんは〜  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 5月16日(日)20時04分27秒
  MMGさん、こんばんは。
>>そういえば、「スウィート ドリーム」のPVでもバイクに
>>乗っているシーンがありましたよ。滑走路みたいな場所で。
>こちらも知りませんでした^_^;
>今となっては観る機会が無いのが残念でたまりません・・・
時間をみて静止画くらいは取り込んでUPしたいんですが、最近ビデオの取り込み
やってないので、うまくいくか・・・^^;
今度チャレンジしてみます。
 

こんばんは〜  投稿者:MMG  投稿日:2004年 5月13日(木)00時09分1秒
  どもども、皆様お久しぶりです。

>絹子の友人さん
絹子さんにお会いしたんですか!友人さん&絹子さんも
お元気そうで何よりです^^
>DVDが4月下旬に発売されたんですよね?
>(行った日は発売前でサンプルが届いてました)
そうだったんですか(汗)不覚にも知りませんでした・・・
以前発売になったDVD-BOXは、今でもたまに観返します。
今観ても素晴らしい作品ですよね!大好きです。

>TOSHIさん
>そういえば、「スウィート ドリーム」のPVでもバイクに
>乗っているシーンがありましたよ。滑走路みたいな場所で。
こちらも知りませんでした^_^;
今となっては観る機会が無いのが残念でたまりません・・・

私の知ってる絹子さんはその10年前のお姿ですので、現在が
どのような素敵マダムに変身されたのかが気になります(笑)

>岩男潤子さん
岩男さんが主演した某ゲームのメイキング映像で拝見した
ことありますが、ほんとに綺麗な方ですよね^^

ではでは、失礼しま〜すo( _ _ )o
 

RE:(無題)  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 5月 4日(火)03時19分59秒
  絹子の友人さん、こんにちは。

>>絹子さんは今でもバイクに乗ったりすることあるんですか?
>ないですねー 独身時代だけじゃないでしょうか?
そうですか。
でも、やっぱり乗りたがっているんじゃないですか。

>バイクで、さとうきび畑(じゃないと思うけど)みたいな所を
>走ってるシーンありますよね? あの後、事前に練習してた
>ウィリーを披露したのに撮れてなかったー すごい残念!
>みたいなこと言ってましたよ。
>無謀ですよねぇ(笑
そんな秘話があったとは知りませんでした。
そういえば、「スウィート ドリーム」のPVでもバイクに
乗っているシーンがありましたよ。滑走路みたいな場所で。
絹子さん覚えてるかなぁ

>全然話は変わりますが、声優さんて綺麗な人多いですね。
>学生時代に派遣会社でバイトしてたんですが、
>内勤勤務で岩男潤子さんと一緒でした。
岩男潤子さんは元アイドル(セイントフォー)ですから、きれい
なのは当然というか・・・
でも、岩男潤子さん以外でも最近はきれいな声優さんが
増えてきたと思いますよ。
っていうと昔の声優さんがそうじゃなかったように
聞こえてしまいますが、そんなこともないと思います・・・^^;
 

(無題)  投稿者:絹子の友人  投稿日:2004年 5月 1日(土)22時05分25秒
  >絹子さんは今でもバイクの乗ったりすることあるんですか?
ないですねー 独身時代だけじゃないでしょうか?

バイクで、さとうきび畑(じゃないと思うけど)みたいな所を
走ってるシーンありますよね? あの後、事前に練習してた
ウィリーを披露したのに撮れてなかったー すごい残念!
みたいなこと言ってましたよ。
無謀ですよねぇ(笑

全然話は変わりますが、声優さんて綺麗な人多いですね。
学生時代に派遣会社でバイトしてたんですが、
内勤勤務で岩男潤子さんと一緒でした。


 

RE:ご無沙汰です  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 5月 1日(土)12時52分28秒
  絹子の友人さん、お久しぶりです。

>先日絹子の家に遊びに行ってきました。
>元気でしたよ。
お元気と聞いて安心しました。

>DVDが4月下旬に発売されたんですよね?
>(行った日は発売前でサンプルが届いてました)
>10年位前になるんでしょうか?バリ島での秘蔵?映像を見て
>わ、若いっっ!と2人で大笑いしちゃいました・・・
BYE2 NIGHT SAVERS ですね。
バイクに乗っている姿がすごくかっこいいと思うんですが、
絹子さんは今でもバイクの乗ったりすることあるんですか?
 

ご無沙汰です  投稿者:絹子の友人  投稿日:2004年 4月29日(木)15時15分23秒
  先日絹子の家に遊びに行ってきました。
元気でしたよ。DVDが4月下旬に発売されたんですよね?
(行った日は発売前でサンプルが届いてました)
10年位前になるんでしょうか?バリ島での秘蔵?映像を見て
わ、若いっっ!と2人で大笑いしちゃいました・・・
 

RE:はじめまして  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 2月28日(土)01時17分26秒
  ミルクフレンドの生き残りさん、はじめまして。

>投稿者の名前のところにあるようにミルクフレンド(ミルクのファンをこう呼びました)です。
ミルクファンと名乗る方の書き込みは初めてです。
実は僕も荻野目洋子さんから大森絹子さんの存在を知って、ファンになったのですが、
ミルクはリアルタイムで知らないので、あまり詳しく知らないのがホントのとこです。

>ミルクの三人が一緒にテレビに出るとか、三人の二世が「ミルク二世」として出て
>こないかなどと夢のようなことを考えてしまいました。
絹子さん(クミちゃん)や洋子さん(ルミちゃん)はまだしも、ミミちゃんは、
ミルク卒業後芸能活動はしていないと思うので、行方がつかめるかどうか・・・
ミルク二世は可能性あるかも知れませんが、洋子さんのお子さんはまだ小さいから
あと10年は待たないといけませんね^^;

また、遊びにきてください。
 

めーもりー  投稿者:cherry-pie  投稿日:2004年 2月26日(木)22時56分56秒
  ぐっばいおるでーず。あらんともこさんの楽曲にあなたの声は最高です。
つくづく音源を失ったことに耐えられない毎日です。
なんとか再発とかmp3とかしていただけないものでせうか>allチカラある方々。
はたらきかけようぜ。
 

はじめまして  投稿者:ミルクフレンドの生き残り  投稿日:2004年 2月26日(木)18時05分44秒
  はじめまして、突然昔のことを思い出したくなって大森絹子を検索したところこのサイトにつきました。投稿者の名前のところにあるようにミルクフレンド(ミルクのファンをこう呼びました)です。(バブルガムクライシスは見たことありません。もっともバブルガムクライシスがらみでSILKを知ったのですが。)ライジンオーは見ました。1991年5月のEGGMANのライブに行ったりもしました。CDはSILKと VOICEを持っているだけですが今でも聞いています。
もちろん「リトルキッス」と「ザあれからいちねん」は持っています。とりとめのないことを書きましたがこんなやつがいることを忘れないで下さい。
ミルクの三人が一緒にテレビに出るとか、三人の二世が「ミルク二世」として出てこないかなどと夢のようなことを考えてしまいました。
 

re:お久しぶりです  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 2月12日(木)00時39分14秒
  MMGさん、こんばんは。

>絹子さん好きの私ですが、富沢美智恵さんも昔から好きで、ここ10年くらい毎年年賀状を出してます。
>一応声優さんは引退していないようなので、事務所のほうに。
最近のアニメはほとんど知らないので、富沢美智恵さんが今でも活動されていると聞いて
僕もうれしく思います。

>その年賀状に「絹子さんのファンサイトにお邪魔してます」って書いたら、MMGさん(仮名)にとって
>素敵な年でありますように」とのコメント付きでお返事をいただきました。
ということは、富沢美智恵さんもここに来ていただける可能性が出てきたわけですね。
ちょっとだけ期待してます^^
 

お久しぶりです  投稿者:MMG  投稿日:2004年 2月 8日(日)21時04分49秒
  どもです〜!
最近ある趣味に目覚めたため(何なのかはナイショです^_^;)、こちらもすっかりご無沙汰になりました。すみませんm(__)m
ちょっと思い出したので、ふらっと立ち寄ってみました♪
絹子さん好きの私ですが、富沢美智恵さんも昔から好きで、ここ10年くらい毎年年賀状を出してます。一応声優さんは引退していないようなので、事務所のほうに。その年賀状に「絹子さんのファンサイトにお邪魔してます」って書いたら、MMGさん(仮名)にとって素敵な年でありますように」とのコメント付きでお返事をいただきました。
絹子さんに触れるコメントではありませんでしたが、きっと懐かしく感じてくださったと信じています(^J^)
それではまた。
 

RE:おめでとうございます  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 1月 3日(土)19時52分9秒
  MMGさん、書き込みありがとうございます。
&あけましておめでとうございます。

>今年も、ひっそりこっそりまったり、訪問させていただきます。
気楽に遊びにきてください。
今年もよろしくお願いします。
 

おめでとうございます  投稿者:MMG  投稿日:2004年 1月 2日(金)00時59分30秒
  あけましておめでとうございます〜!
>TOSHIさん、常連さん
今年も、ひっそりこっそりまったり、訪問させていただきます。
宜しくお願いいたします!m(__)m
 

A Happy New Year  投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 1月 1日(木)20時57分28秒
  あけまして、おめでとうございます。
今年もマイペースでいきますが、よろしくお願いします。
 

RE:ご無沙汰してすみません  投稿者:TOSHI  投稿日:2003年11月29日(土)00時59分46秒
  絹子の友人さん、お久しぶりです。

>仕事が忙しくて、身体壊して病院運ばれちゃったりでちょっと大変でした。
皆さんも心配しているように、ホントに無理しないでくださいね。

>ということで、絹ちゃんとも全然連絡とってなくて新しい情報がなくて
>すみません。。。もうすぐ師走ですねー
こちらこそ、書き込みを催促するようなことを書いてしまってすみません。

>聞いてみると、おせちを全部作り、お正月のお花を活けてから来ることが判明。
>さすが完璧主義のA型だと思ったけど、さらりとやってのけるのが
>彼女のすばらしいとこでした・・・何でも後回しにしがちな私は見習わなければ(笑
みなさんと同様、僕もちょっと想像できませんでした・・・^^;
だからかと言って、いい加減な人だと思っていたわけではありませんよ。
というか、根はまじめな人というイメージはありましたので、よく考えてみれば
納得かなっていう感じです。
 

どもども  投稿者:MMG  投稿日:2003年11月27日(木)23時02分57秒
  絹子の友人さん、超光装銀鎧煌(ギンガイオー)さん、はじめまして!

>仕事が忙しくて、身体壊して病院運ばれちゃったりでちょっと大変でした。
絹子の友人さん、お身体はもう万全なのですか?ご無理なさらないでくださいね。私も前の仕事がきつくて、それと同時期に大病を患い辞めました。今は残業の無い楽な仕事です。お互い、健康には気をつけましょう^_^;

>ロック歌手としての絹子さんしか知らないから、どうしても、イメージが結びつきません・・・・
私も、超光装銀鎧煌(ギンガイオー)さんと同意見です!!おせち作りのイメージ湧きませんねぇ( ´_
 

うわ〜、凄いですね!!  投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日:2003年11月26日(水)10時11分4秒
  >おせちを全部作り、お正月のお花を活けてから来ることが判明。
>さすが完璧主義のA型だと思ったけど、さらりとやってのけるのが
>彼女のすばらしいとこでした・・・何でも後回しにしがちな私は見習わなければ(笑

 いや〜、意外ですね。我々は、ロック歌手としての絹子さんしか知らないから、どうしても、イメージが結びつきません・・・・。

 

ご無沙汰してすみません  投稿者:絹子の友人  投稿日:2003年11月23日(日)22時18分37秒
  仕事が忙しくて、身体壊して病院運ばれちゃったりでちょっと大変でした。
ということで、絹ちゃんとも全然連絡とってなくて新しい情報がなくて
すみません。。。もうすぐ師走ですねー
そういえば、、年末カウントダウンということで、彼女を含めた友達と
ここ数年集ってるのですが、彼女は開始から少し遅れて来るのですが・・・
聞いてみると、おせちを全部作り、お正月のお花を活けてから来ることが判明。
さすが完璧主義のA型だと思ったけど、さらりとやってのけるのが
彼女のすばらしいとこでした・・・何でも後回しにしがちな私は見習わなければ(笑

 

RE:ありがとうございまーす  投稿者:TOSHI  投稿日:2003年11月 9日(日)21時41分34秒
  MMGさん、こんばんは。

>そういえば最近「絹子の友人」さんはいかが過ごされているのですかね?あまりネット繋いだりしないんでしょうか。
>絹子さんに限らず、友人さんの近況も教えていただけたら嬉しいですね。
最近、絹子の友人さんの書き込みが無いので僕も心配です。
多分、お忙しいのでしょう。
でも、忘れてはいないと思いますので、きっとまた来ていただけると信じています。
 

ありがとうございまーす  投稿者:MMG  投稿日:2003年11月 8日(土)17時47分49秒
  どもども、1ヶ月振りのカキコになりますか。
TOSHIさん、朱房さん、ありがとうございます!
やっと新しい仕事にも慣れ、パソコンも支給されました。そしてインターネットも昼休み中に限って見放題なんですよ、ありがたい。これからは会社でここを訪れてみたりしてみよう!
そういえば最近「絹子の友人」さんはいかが過ごされているのですかね?あまりネット繋いだりしないんでしょうか。絹子さんに限らず、友人さんの近況も教えていただけたら嬉しいですね。
それでは<(_ _)>
 


RE:お久し振りです 投稿者:TOSHI  投稿日:10月19日(日)21時05分57秒

朱房さん、こんばんは。

>久し振りにきたら、「お気に入りの曲」の曲数、投票数が増えてましたね。
>しかも自分のお気に入りの曲の投票数が増えてる!
>なんか、ムフフフと嬉しくなってしまいました(笑)
おかげさまで少しずつですが、投票数が増えています。
単なる投票だけというのも芸がないページですが、楽しんでいただけて
光栄です。


お久し振りです 投稿者:朱房  投稿日:10月11日(土)21時08分52秒

こんばんは。
久し振りにきたら、「お気に入りの曲」の曲数、投票数が増えてましたね。
しかも自分のお気に入りの曲の投票数が増えてる!
なんか、ムフフフと嬉しくなってしまいました(笑)

MMGさん、就職決定おめでとうございます!お仕事頑張って下さい。


RE:決まりです 投稿者:TOSHI  投稿日:10月 9日(木)00時13分12秒

MMGさん、こんばんは。

>無職になって9ヶ月、ようやく就職が決まりました!
おめでとうございます\(^▽^)/

>絹子さんのお友達もチェックしている場所ですもん!
>だからやめるなんて言わないでくださいね、
僕も仕事が忙しくなると、更新やレスがおろそかになってしまいがちですが、
それでも決してやめることはないと思いますよ!
地道にがんばりますので、よろしくおねがいします。


決まりです 投稿者:MMG  投稿日:10月 7日(火)13時56分02秒

どもども。
無職になって9ヶ月、ようやく就職が決まりました!
暇に任せてこちらのページはちょくちょく覗いていましたが、今までのように頻繁には見れなくなってしまうかもしれません(仕事が始まるととたんにパソコンを上げなくなる私)・・・でももちろん覗かせていただきますよ。絹子さんのお友達もチェックしている場所ですもん!だからやめるなんて言わないでくださいね、TOSHIさん!
それでは、また(@^^)/~~~


使ってみました! 投稿者:MMG  投稿日: 9月 3日(水)15時03分27秒

お久しぶりです。
先日、初めてヤフーオークションで品を購入してみました。あるアーティストのコンサートチケットだったのですが、オークション終了5分以内に入札したら5分延長、というシステムのおかげで定価より2千円ほど値が釣り上がりました。迷惑なシステムですね。
ちなみに「大森絹子」「SILK」で検索してみたら、アルバムとかシングルLPとか、ちらほら出てきましたが入札はなく・・・ちょっと寂しい気がしました。
それでは、まだまだ残暑が厳しく働く気になれないMMGでした(-_-;)


IQMonkey Anime 投稿者:IQMonkey  投稿日: 7月26日(土)14時28分52秒

anime

http://www.iqmonkey.com/


オークションって… 投稿者:MMG  投稿日: 7月21日(月)16時39分58秒

 こんにちは。オークションって怖いんですね…利用したことないので。話の種に見てみようかな?それにしても現在みたいに、コンサートの映像化が沢山される時代だったら、タイムマシンが無くても絹子さんを観れるのに。残念ですよね!
 そういえば、おおしま☆ゴーさんのHPをちょっと覗かせていただきました。私とまったく同じ、カメラ付携帯に機種変されたんですね。バブルガムのジャケットをご自分で撮影して待受画面にしていたのを参考に、早速私もSILKのアルバム待受を作ってしまいました!お見せできないのが残念(デジカメ持ってないので)。ではでは<m(__)m>


RE:初めまして 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月21日(月)02時52分24秒

>それで、TOSHIさんが、ヤフーオークションに出ていたタイムマシンの話を出したというわけですよ。
懐かしいですね〜。
今でも検索すれば当時の逸話などが聞けると思います。
そういえば、タイムマシン(本物)に便乗したのかドラえもん(本物)とか、宇宙戦艦ヤマト(本物)とかも
出品されていたと思います。


初めまして 投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 7月21日(月)00時06分00秒

 朱房さん、はじめまして
 実は、タイムマシンについての話、何年か前に、話題になったのですよ。ヤフーオークションで、売っていたとか・・・。
 そういえば、私が、初めて、ここへ訪れたと時も、「タイムマシーンを使って、絹子さんのコンサートに行きたい」という初書きこみをしたものです。
 それで、TOSHIさんが、ヤフーオークションに出ていたタイムマシンの話を出したというわけですよ。
編集済


かなり危ないですね 投稿者:朱房  投稿日: 7月20日(日)10時59分34秒

超光装銀鎧煌さん、はじめまして。
臨死体験で昔の絹子さんのコンサートに行ってみたいとのことですが…。仮に臨死体験できて
行ったとしても、それを覚えていられるか、という問題もでるかと思います。
それよりも、どら○モンのタイムマシーンが欲しいですよ。こちらのほうがおそらく安全確実ですもの(笑)。


ちょっと危ない話 投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 7月14日(月)09時02分36秒

 昔の「ムー」というオカルト雑誌で、臨死体験者の特集があったが、臨死体験中は、行きたいと思った場所に一瞬でテレポートし、過去にも未来にも自在に行けたそうな。
 ここまで聞いて、私の考えは、おわかりでしょう。臨死体験で、昔の絹子さんのコンサートに行ってみたいということです。
 でも、この方法は、どうやって、生きて帰るか?そもそも、どうやって、臨死体験をするか?という問題があるな・・・。


RE:絹子さんの昔のステージ 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月13日(日)23時11分53秒

おおしま☆ゴーさん、こんばんは。

>絹子さんはこんなステージをやっていたんですね。知りませんでした。
よく見てみると、ギャラリー3ページ目(下記のリンク)のマリア万歳さんからいただいた
イベントの写真(1987年2月26日 砂防会館)と似ていますね。出演者の衣装も同じみたいだし。

>※「ライトハートバイブレーション」って曲は知らないんですが、
> ご存じの方、いらっしゃいますか?
僕も初めて聞く曲名です。どなたかご存知でしたらご協力お願いします。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3098/kinuko/gallery3.html


行きたかったなあ 投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 7月10日(木)14時06分54秒

 絹子さんのステージ、行きたかった・・・。けど、当時、中学生だった上に、ビデオがないため、バブルガムのことを知る機会もなかったからなあ・・・。残念・・・。


絹子さんの昔のステージ 投稿者:おおしま☆ゴー  投稿日: 7月 9日(水)23時28分12秒

昔のアニメ雑誌をひっくり返していたら、こんな記事が出ていました。
(「月刊アニメV」87年11月号(学習研究社刊))

絹子さんはこんなステージをやっていたんですね。知りませんでした。
時期的にはデビュー直後だったと思われます。私も見たかったなぁ。

※「ライトハートバイブレーション」って曲は知らないんですが、
 ご存じの方、いらっしゃいますか?

http://oshimago.zive.net/etc/picture/kinukolive.JPG


RE:☆初めまして☆ 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月 6日(日)23時07分17秒

千寿さん、はじめまして。
管理人のTOSHIと申します。

>絹子さんのCDは殆どが中古なのですが、アルバムは先日「SWEET DREAMS」を見つけてやっと全部揃いました!
>諦めずに探してみるものですね。
おめでとうございます。
逆に僕は「SWEET DREAMS」を聴いて絹子さんのファンになったんです。
絹子ファンの中でも珍しい方だと思います。

>此方のサイトはアクセスが6000人位の頃からROMで拝見しておりました。もう5周年なんですね。
>おめでとうございます。
ありがとうございます。
これからも、遠慮なく書き込んでくださいね。


☆初めまして☆ 投稿者:千寿  投稿日: 7月 3日(木)02時12分17秒

管理人様、絹子さんファンの皆様、初めまして。
「ライジンオー」で絹子さんのことを知って以来ファンであります、千寿と申します。
「ライジンオー」のイベントで3回ほど絹子さんのステージを実際に見ましたが、「カッコイイなぁ…」というのが絹子さんへの印象でした。
絹子さんのCDは殆どが中古なのですが、アルバムは先日「SWEET DREAMS」を見つけてやっと全部揃いました!諦めずに探してみるものですね。

此方のサイトはアクセスが6000人位の頃からROMで拝見しておりました。もう5周年なんですね。
おめでとうございます。

またそのうち書き込みに来たいと思います。(あまりネタはないのですが…)
どうぞ宜しくお願い致します。


RE:もう5年か・・・ 投稿者:TOSHI  投稿日: 6月29日(日)23時02分54秒

超光装銀鎧煌さん、こんにちは。

>それにしても、5周年とは大した物です。10年、20年と続くと良いですね。
ありがとうございます。
ISPの価格競争が激しいため、当初に比べて維持費はかなり楽になりました。
できるだけ長く続けるようがんばっていきます。


もう5年か・・・ 投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 6月15日(日)17時18分09秒

 久しぶりに見てみましたが、新人さんが沢山、いらっしゃいますね。今後とも宜しくお願い申し上げます。
 それにしても、5周年とは大した物です。10年、20年と続くと良いですね。


5周年 投稿者:TOSHI  投稿日: 6月15日(日)00時44分58秒

少し過ぎてしまいましたが、このサイトもおかげさまで5周年を迎えました。
掲示板も久々に盛り上がって、管理人としても嬉しく思います。
相変わらずのマイペースですが、今後もよろしくお願いします。


お久しぶりです 投稿者:MMG  投稿日: 6月12日(木)16時12分44秒

 久々に来てみました。またまた新たな来訪者がいらっしゃって、いやいや絹子ファンはまだいるんだなと思いました!
 朱房さん、はじめまして。宜しくお願いします!「ハリケーンライブ」観たことがないそうですが、「2032」と「2033」の2バージョンあって、ライブ映像は「2033」のうち2曲だけなんですよ。後は曲をバックに本編のダイジェストがほとんどです。動いている絹子さんが観たいならよいかもしれませんね。


べっくらすたっすぅー 投稿者:私は身体障害者  投稿日: 6月10日(火)21時23分28秒

こんなサイトがあったんですねぇ。
私は、バブルガムのOAVが出たときから絹子ファンです。
「大森絹子」でCDを買い、後にバブルも買いました。もちろん「SILK」も。実はSILKはみーんなスキ!ってのが本音だけどね。NHKアニメの「ふしぎの海のナディア」の(その後の話?)ビデオを観たら、そのエンディングに「My Precious Trick Star」がかかりました。感動でした。


仕事中なんだけれど(汗) 投稿者:朱房  投稿日: 6月 2日(月)14時54分11秒

こんにちは。久しぶりに覗いてみたら、お気に入りの曲で自分の一番のお気に入りの
曲の投票数が伸びていたりして嬉しかったりしてます。

MMGさん、みゃんたさん初めまして。朱房と申します。
お二人はバブルガムの7話がお好きなんですね。私は1話が好きだったりします。
あ、もちろん7話も好きですが、あえてどれが好きかと聞かれると1話なんですよね。
それと、DVD−BOX。ライブ収録されてるんですね。見たことないので、なんか見たくなってきてしまいます。うーん。考えてしまいます。


うれしいです! 投稿者:MMG  投稿日: 5月 7日(水)02時17分40秒

みゃんたさん、始めまして。ぷーたろー4ヶ月目突入のMMGと申します。
7話が好きという方は他にいないかなと思っていたので、うれしいです!
先日DVD−BOX届きました。ハリケーンライブもちゃんと入っていて一安心です。元はといえば兄の影響でバブルガムを知ったのですが、シリーズ終了後に知った私に対し、兄はリアルタイムで観ており当時のイベントにも参加していたようです。その時入手した貴重なサインを私も1つもらいました。2話のもので、Nセイバーズはもちろんソノケンのサインまで入っているんですよ〜。ついこの間それを見つけ、「リアルタイムで知っていたら、絹子さんに逢えたのになぁ」と後悔の嵐です。あら、ついつい懐かしくて長くなってしまいました。でわ


バブルガム 投稿者:みゃんた  投稿日: 4月29日(火)03時18分29秒

バブルガムの第7話は私も一番好きです。
シリーズの中で最も娯楽っぽい作りなところがいいです。
絹子さんが、声優という慣れない仕事を始めたばかりである第1話あたりは、
さすがに声だけでの演技力は難しいというような感じではありましたが、
第7話での表現力は格段にうまくなられていて感動しました。


注文完了! 投稿者:MMG  投稿日: 4月17日(木)15時16分06秒

こんちは。先日、「バブルガム」DVD−BOXをやっと頼みました〜(通販で)!遅いって?あれ、去年出てたんですっけ?でも最近知ったんです・・・内容はLD−BOXと変わらないのがちょっと、ですけど。気になったのですが、DVDにはハリケーンライブ入ってないのかな?LDのは持ってるんですよ。でも将来プレーヤーが壊れたら・・・なんて恐怖に襲われて、1ヶ月近く悩んだ末に購入を決めました。ぷーたろーには痛い出費ですが絹子さんのために我慢です!ちなみに一番好きなのは7話ですー。ではまた(^ム^)


こんばんわ☆ 投稿者:KEN  投稿日: 4月 8日(火)00時37分15秒

そうですか、しゅふささんとお読みすれば良いんですね。今後もよろしくです。それにしても、このサイトでは、こんなにたくさんの人達で協力し合い絹子さんを応援して絹子さんの話で盛り上がれるんですもんね。ホントにステキです。スゴイ色んな事に詳しい方がたくさん居て、知らなかった事など教えてもらえそうでワクワクしてます。最近の絹子さんはどんな感じなんだろうって、よく考えます。また近況などを教えていただけると嬉しいです。


ちょっとビックリ 投稿者:朱房  投稿日: 4月 7日(月)20時52分27秒

こんばんは。若しくはこんにちは。
自分が気になってたことがきっかけで盛り上がってるようでちょっとビックリです。

KENさん、私の名前はですね、しゅふさとお読み下さい。
私が好きな曲は以前にも書いたことあるんですが「RememberYou今も」です。
ふと口ずさんでみたりする曲です。あ、でも最近は「My Precious Trick Star」もつい口ずさんでみたり仕事中に頭の中で思い出してみたりしてますが。
絹子さんの曲はどれも好きなんですけどね。ほんといい曲ばかりですよね。

KENさん、今後もよろしくお願いしますね。


朱房さん、こんにちは! 投稿者:KEN  投稿日: 4月 7日(月)01時34分13秒

ちょっと一週間ほど空いてしまいました。色々と絹子さんの話で盛り上がりたいですね。ところで失礼ですが、お名前は何と読むのでしょうか?頭悪いもので・・・ちなみに僕もMy Precious Trick Starがとっても好きなんですよ!好きな曲に投票するページでは僕があの曲を付け加えました。いい曲ですよねー。当時から変わらず大好きな曲のひとつです。絹子さんの曲はホントにどれもいい曲ばかりですよね。また、ちょくちょく遊びにきますね。どうぞみなさん、よろしくお願いします。


そうだったんだー 投稿者:MMG  投稿日: 4月 5日(土)11時52分58秒

こんちわ。「ナディア」の話題で盛り上がっているようですね〜。「My Precious Trick Star 〜優しさをくれたあなたへ〜」って、いい曲ですよねー!!SILKのアルバムでは、「FACE」が一番のお気に入りの私。ちなみに「SINGLE WALK」なんて、コーラスに大黒摩季の声がもろ聞こえてくるから感動です!


ナディア劇場版 投稿者:みゃんた  投稿日: 4月 5日(土)00時25分06秒

私はビデオレンタル屋から借りて見ました。
古い作品を置いてるレンタル屋に行けば置いてあるかもしれませんね。


ありがとうございます 投稿者:朱房  投稿日: 4月 2日(水)19時29分27秒

おおしま☆ゴーさん、はじめまして。
回答ありがとうございます!「My Precious Trick Star 〜優しさをくれたあなたへ〜」だったのですね。あの曲かなと思ってた曲とは違ってましたが。
おかげさまですっきりしました。(笑)
ありがとうございました。

劇場のスクリーンから流れてくるSILKの曲。家でCDを聞くのと一味違いますよね。
はぁー。羨ましいかも。聞けるものなら劇場で聞いてみたかったです。


ナディアのEDテーマ 投稿者:おおしま☆ゴー  投稿日: 4月 2日(水)00時34分29秒

○朱房さんへ

>SILKの3枚目のアルバム「Face」の中に「ふしぎの海のナディア」の
>EDテーマ曲が含まれてると書かれてますが、これはどの曲なんでしょうか?

「My Precious Trick Star 〜優しさをくれたあなたへ〜」です。
『SILK THE BEST』にも収録されていますね。

ちょっと調べてみたのですが、「劇場版ナディア」は、「ナディアDVD−BOX」
にも収録されておらず(VHSかLDは発売されていたかもしれませんが)、
現時点でこの作品を鑑賞するのは結構大変かもしれません。

#私は劇場に足を運んだのですが、劇場の大スクリーンからSILKの曲が
 流れてくるってのも結構感動ものでしたね。

http://www.oshimago.com


ご存知の方、教えて下さい。 投稿者:朱房  投稿日: 4月 1日(火)20時24分34秒

久し振りのカキコです。以前から気になってたことがあるので誰かご存知であれば教えていただきたいです。アルバム「SILKTheBest」のプロフィールによると、SILKの3枚目のアルバム「Face」の中に「ふしぎの海のナディア」のEDテーマ曲が含まれてると書かれてますが、これはどの曲なんでしょうか?自分ではあの曲かなぁと思うのですが。

KENさん、はじめまして。朱房と申します。
私も、絹子さんファンの方とお友達になれたりしたら嬉しいかも…です。
ちょくちょく遊びにきてると思うので、よろしくお願いします。


はじめまして。 投稿者:KEN  投稿日: 3月31日(月)13時59分32秒

高校生の時から絹子さんのファンで、このサイトも頻繁に見ていたのですが今回、初めて投稿します。絹子さんの詳しい近況などが知れて感動してます。僕も絹子さんの復活を心から期待している一人なので、これからも心待ちにして絹子さんを見守っていきたいと思います。これをきっかけに絹子さんファンの方とお友達になれたりしたら嬉しいです。また、ちょくちょく遊びに来たいと思います。よろしくお願いします。


RE:はじめまして 投稿者:TOSHI  投稿日: 3月10日(月)00時21分05秒

MMGさん、ようこそ。
>近況が知りたいなーなんて軽い気持ちで検索していたので、正直ここまできちんとした
>情報が分かるとは思っていませんでした。いやいや良いHP見つけてしまった!
絹子さんのご友人をはじめ、多くの方に情報を頂きました。

>バブルガムって10年以上前の作品なのに、最新更新日が今週なんてびっくり!しかもお友達まで訪れているなんて・・・
掲示板以外のコンテンツはほとんど更新していませんが・・・^^;

>まだ当分暇だと思うので、ちょくちょくここに遊びに来させていただきます。でわ(^.^)/~~~
どうぞ、遠慮なく遊びにきてください。


はじめまして 投稿者:MMG  投稿日: 3月 9日(日)12時28分59秒

 はじめまして。27歳ぷーたろーです。「大森絹子」でHPを検索し、ここを見つけたものです。近況が知りたいなーなんて軽い気持ちで検索していたので、正直ここまできちんとした情報が分かるとは思っていませんでした。いやいや良いHP見つけてしまった!バブルガムって10年以上前の作品なのに、最新更新日が今週なんてびっくり!しかもお友達まで訪れているなんて・・・
 先月から無職になり、暇を持て余していたのでバブルガムを見直して、改めて絹子さんの歌声に感動しました!まだ当分暇だと思うので、ちょくちょくここに遊びに来させていただきます。でわ(^.^)/~~~


RE:先程絹子と話をしました、、、 投稿者:TOSHI  投稿日: 3月 3日(月)00時34分17秒

>先日書き込みをしたら、沢山反応があったよーって伝えたら
>えぇ?どんな感じ?と興味深そうにきいてきたので
>今度会う時には、このページをプリントして手渡しますね。
>皆さんの声は、必ずお届けいたします!
よろしくお願いしますね^^

実は去年の12月に山岡さんという方の書込みがありました。
下のリンクで、山岡さんのメッセージを見ることができます。
かつて絹子さんにお世話になり、是非お礼を言いたいということなので、
伝えていただければ幸いです。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/toshi/kinuko/log/log1.htm


そうですか 投稿者:MAT  投稿日: 3月 1日(土)00時04分55秒

絹子さん、興味を持たれていましたか。
「絹子の友人さん」、今度絹子さんにお会いしたら、皆さんの声を伝えてくださいね。
いつか絹子さん復活の日がくることを、微笑みの国タイランドより祈っております。


いよいよですね。 投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 2月28日(金)19時53分06秒

 下記の友人さんの書きこみから推察すると、御本人登場まで、すぐですね。楽しみです。
でも、この投稿文が、プレッシャーにならなければ良いのですが・・・。そのときは、すいません。


先程絹子と話をしました、、、 投稿者:絹子の友人です♪  投稿日: 2月27日(木)23時55分05秒

こんばんわ! 私事ですが、今日引越しだったのですけど
やっと寝る場所を確保した頃タイミング良く”お疲れ!”と
電話がかかってきて、1時間程おしゃべりしました。
”昨夜、やっぱり寂しかったんじゃない?”とか
さりげない気遣いをしてくれて、、、、
電話をかけてくるタイミングも絶妙なとこが絹ちゃんの
素晴らしい感性なんでしょうかねー

先日書き込みをしたら、沢山反応があったよーって伝えたら
えぇ?どんな感じ?と興味深そうにきいてきたので
今度会う時には、このページをプリントして手渡しますね。
皆さんの声は、必ずお届けいたします!

では、また絹ちゃんと会った時には報告に訪れます


お久しぶりです 投稿者:みゃんた  投稿日: 2月26日(水)15時51分04秒

色々と忙しくてここに来れなかったのですが、久しぶりに来て過去ログを見ていたら
絹子さんのご友人の方から再び書き込みがあったようですね。
わざわざ絹子さんの近況を報告しに、たびたび書き込みに来てくれるなんて
ファンとしては感謝の限りで一杯です。。。
ありがとうございます!

ちなみにが絹子さんがノリノリで歌った曲は”MAD MACHINE”との事でしたが、
何を隠そう、この曲は私がレコード屋に予約注文して購入をした
シングルレコード(今では懐かしい響き(笑))の曲だったので
ちょっと嬉しかったりします。


ありがとうございます 投稿者:まさし  投稿日: 2月23日(日)22時22分42秒

こんばんわ、まさしです。

おおしま☆ゴーさん、すばやい対応ありがとうございます!m(_._)m

ツーリングorドライブに行きたくなってきました〜。


国道135号線 投稿者:おおしま☆ゴー  投稿日: 2月23日(日)01時51分13秒

国道135号線の案内と、
http://www.cbr.mlit.go.jp/time_road/ippan/135.html

その周辺の観光ガイド
http://shimas.tripod.co.jp/higashiizuni_yukouyo.htm

です。

http://www.oshimago.com/


海賊女のMidnight Paradeに一票 投稿者:まさし  投稿日: 2月23日(日)01時23分55秒

こんばんわ、まさしです。

お気に入りの曲のページに「海賊女のMidnight Parade」が
無かったので新規投票させて頂きました(^_^)

この曲の頭で「135号を南の方へ・・・」ってあるんですが
どこの道なんでしょ〜ね〜?
昔からケッコー気になってます〜。

それではまた〜


RE:近況報告いたします♪ 投稿者:TOSHI  投稿日: 2月20日(木)01時36分45秒

久々に掲示板が盛り上がって、管理人として大変感激してます。

絹子の友人さん、お久しぶりです。
>まだいつという日が約束はできないのですけれども
>いつか自分がキチンと歌える状態になったら歌いたいと。
>HPに寄せてくれる人たちのことをとても感謝してました!

>来る復活の日に向けて、ここに集まる皆さんで
>色々できたらいいなって思ってます。

ファンにとって、絹子さんの復活は夢のような話ですが、絹子さんにプレッシャーを
与えてしまっては申し訳ないので、無理せずあせらずに活動再開の準備をして欲しい
と思います。心から楽しみにしています。


絹子の友人 様 投稿者:朱房  投稿日: 2月19日(水)23時00分17秒

こんばんは。若しくはこんにちは。

全然大丈夫ですよ。イメージ損ねてないですよ。逆にそっかーなるほど。と思ってしまいました。
絹子さんは酔うと陽気になるんですか。楽しそうですね。

それでは。
近況報告が楽しみになってしまいます(笑)



絹子の友人 様 投稿者:MAT  投稿日: 2月19日(水)22時33分45秒

大丈夫です。イメージ損ねてないですよ。(⌒‐⌒)

そうですか、絹子さんはお酒飲むと陽気になるタイプですか、
良いですねー 僕もご相伴したいですね!! 絹子の友人さんが羨ましい(゜ρ゜)

朱房さん、メールお待ちしてますね!!

\(ΘoΘ)ノ ふぁ〜あ それではみなさん、おやすみなさい・・・
(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ


朱房 様 MAT様へ 投稿者:絹子の友人です!  投稿日: 2月19日(水)12時10分33秒

4、5時間かけて2人で3本なので”余裕”です。
確かに酔っ払いましたが、楽しい酔いでしたし・・

す、すみません、絹子のイメージ損ねてないですよね?(笑

しかも彼女はお酒を飲むと陽気になるタイプなので
飲んでて楽しいのですよー。私の部屋の姿見に向かって
シャウトして歌ってました・・・(笑

では、また!


素敵な案かも…です 投稿者:朱房  投稿日: 2月18日(火)22時38分05秒

こんばんは。

ミッドナイトライブですか。それはなかなかいいですね。
とりあえずは、飲み過ぎないようにしないとですね。(笑)
でも、やっぱり私としては場所によりけりとあまり遅くならないように…というのが
あるのですが。最近の日本も物騒ですからね。
それに、遅い時間で酔っ払いと一緒に電車に乗るというのもちょっと…なのです。(確率的には低いかもですが。)

そうそう。ワイン3本というと。「絹子の友人」さん、絹子さん二日酔いにはならなかったのでしょうか?それともお二方ともお酒には強かったりするのでしょうか。思わず、大丈夫かしらと思ってしまいました。

MATさん、ありがとうございます。近い内、メールしますね。
それでは。


朱房さん 投稿者:MAT  投稿日: 2月18日(火)21時24分46秒

直メの件、もちろんOKですよ!!

それにしても、ワイン3本・・・ 僕もワイン瓶をマイク代わりに歌っている絹子さんの姿を
思わず想像してしまいました(^−^;)・・・

でも、お酒を飲みながら(例えばカクテルとか)のミッドナイト・ライブなんか良さそうですね!
皆さんはどう思いますか?
こんな事思うのは酒好きの僕だけかな?

おっと、またお酒の話になってしまった(^^;)
続きは直メでお話しましょうかね。


いつか… 投稿者:朱房  投稿日: 2月18日(火)19時14分20秒

こんばんは。

私もMATさん同様、絹子さんの復活の日が来たら最高です。
もし、ライブを行われることがあったら行ってみたいです。(でも、場所によりけり…でもありますが)

そ、それにしてもワイン3本ですか。思わず、もしかして絹子さん、ワイン片手に歌ってたのかしら?と想像してしまいました。

最後に、MATさんにお伺いしたいのですが。関係のない話で(例えば、お酒とか(笑))
直接メールをお送りしてもかまいませんか?


リハ・・・ 投稿者:MAT  投稿日: 2月17日(月)22時17分23秒

それでも良い・・・ ナマで絹子さんの歌が聴けるなら・・・

そうですか、絹子さんは相変わらずお元気でしたか。
<絹子の友人>さんがおっしゃっているように、絹子さん復活の日が来たら最高ですね!!

タイでは今日休日で、その機会を利用してバンコクから北へ約500キロほど行った所にある
ピサヌロークと言う町へ昨日から行っており、つい今しがた帰宅したところです。
道中はSILKのCDを聴きながらのドライブで、帰宅早々思わずHPをのぞいたら近況報告が

本当に絹子さん復活の日が来たら、何とか日本へ一時帰国してライブへ行ってみたいですね。
そんな日が来ることを祈りつつ、長距離ドライブで疲れたので休みます・・・

それではまた・・・
タイ国在住のMATでした。


近況報告いたします♪ 投稿者:絹子の友人です!  投稿日: 2月17日(月)18時19分25秒

こんにちは、お久しぶりです<絹子の友人>です。
昨夜、絹子と会いましたので近況をご報告します!

淡いピンクのショートコートを羽織、肩に掛かるくらいの
外ハネヘアをして現れたのですが・・・・
相変わらずの小顔で、芸能人オーラを未だ健在!

私のマンションに遊びにきてくれて、夕方からワイン片手に
話をしてたのですがー 彼女のCDをかけたらすごく懐かしげに
歌ってくれましたー !
さながらミニミニコンサート会場と化した私の部屋。
いえ、ギターパートも口ずさみながら、唄いだしたので
コンサートというよりは、むしろリハかな?(笑
納得いかないとCD止めて、やり直すところがプロ意識
高いんですよねー やっぱり歌が大好きなんだなって
再認識しました。 計3本開けました、ワイン(笑。
ちなみに、昨夜彼女がノリノリで歌った曲は
”MAD MACHINE”です!

まだいつという日が約束はできないのですけれども
いつか自分がキチンと歌える状態になったら歌いたいと。
HPに寄せてくれる人たちのことをとても感謝してました!

来る復活の日に向けて、ここに集まる皆さんで
色々できたらいいなって思ってます。

では、また時々現れますネ♪


日本酒ゼリーですか 投稿者:MAT  投稿日: 2月10日(月)22時58分38秒

そいつはうまそうですね(^_^)

そうなんですよ 僕、日本酒大好き人間なんですよ!!
でも、ここタイではもっぱらウイスキーのソーダ割りを飲んでます。
実は日本酒高いんですよ・・・・ 日本にいた時は久保田って言う銘柄が結構好きで飲んでたん
ですけど、タイで購入しようとすると日本の2倍から3倍の値段になってしまうんですね(-_-)
だから日本酒は特別な時に飲むようにしています。
最近買った日本酒は「白鶴の辛口」と、「のものも」って言う銘柄です。
味よりはもっぱら量に魅力が・・・ 1パック・2リットル、日本円で2000円から3000円

そういえばここ数年間はバブルガム見てないなあ・・・ バブルガム以外でもアニメは結構
好きなんですけどね・・・ しばらく見てないですね・・・
お気に入りのアニメを見ながら、日本酒で一杯やりたい・・・と、そう思いながら、
今日もウイスキーを飲んでます。


なんとなく、お久し振りです 投稿者:朱房  投稿日: 2月 8日(土)13時34分56秒

こんにちは。若しくはこんばんは。

MATさん、お答えありがとうございます。やっぱり「バブルガム」で知られたんですね。
私は、「バブルガム」のビデオを見たのは、一昨年だか昨年だったような気が。スカパーのキッズチャンネルで放送されたので見たんですが、確かに声優としての絹子さんは「……」というのがありました。まぁ、本職の方達とでは当然ですけど。
そういえば、「バブルガム」をみて、「バブルガム」のコンプリートアルバムが発売されてたな。ほぼ絹子さんの歌ばかりじゃんとばかりにいそいそと探しに行って購入したんですよね。(笑)
発売されてからかなりたってましたけど購入できた時には嬉しかったものです。(笑)
そういえば、お気に入りの曲でも「バブルガム」関連の曲が人気高いですね。

関係ないですが、MATさん日本酒がお好きなんですね。この間、友人から日本酒のゼリーを貰って食べたんですがおいしかったです。ただ昼間に食べるものではないかな…ですが。ちなみに私は
缶チューハイが好きだったりします。(笑)


2ちゃんねるでスレ立てしました。 投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 1月26日(日)02時31分21秒

 2Chの「懐かしのアニメ板」に80年代バブルガムクライシスのスレを立てました。レスを見たら、余りにも寂しい結果なので、書きこんでやってください。
 皆様で、スレを盛り上げましょう。
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1043430223/l50
編集済


僕の場合は、 投稿者:MAT  投稿日: 1月18日(土)23時26分43秒

やっぱり、「バブルガムクライシス」ですね。
暇を持て余していたある夜、何か新作のビデオはないかとレンタルビデオ屋へ行って、
何気に手にとったのが「バブルガム」でした。声優として絹子さんの印象を述べるなら、
最初は「演技がぎこちないな・・・」って言うのが正直な印象でしたが、
歌声は非常に好印象だった記憶があります。それ以来、新作が出るたびにビデオを
見るようになりました。
それが、絹子さんを知ったきっかけですかね。


ふと思ったのですが。 投稿者:朱房  投稿日: 1月18日(土)21時25分25秒

こんにちは。若しくはこんばんは。
犬の散歩中ふと思ったのですが(笑)、絹子さんを知ったきっかけとかってなんですか?
やっぱり「バブルガムクライシス」でしょうか?
「バブルガム」の曲はラジオ番組とかで聞いたことはありましたが、その時は聞き流してたんですよね。ですから私としては「ライジンオー」のOP曲「ドリームシフト」です。SILKという人が歌ってるのか。アルバムがあれば聞いてみたいな。がきっかけです。
実を言うとそこでSILK=絹子さんと知りました。それから、あーそういえば「バブルガム」の
歌を歌ってたのって…といつの間にかファンになってたんですけれども。



今日投票しました 投稿者:MAT  投稿日: 1月17日(金)23時04分05秒

TOSHIさん>
お気に入りの曲、早速投票しました!!
今後も掲示板へのカキコだけでなく、大森絹子さんのファンみんなが参加して、
チャットでリアルタイムな話が出来るようになったら最高ですね!!

朱房さん>
はじめまして。微笑みの国タイランドはチョンブリ県・シラチャ(プレイスポットとして有名な
パタヤの隣町で静かな港町です。)在住のMATです。
僕も当然ながら絹子さんについて語れる人が周りにはおりませんので、このHPは非常に楽しみと
なっております。今後もちょくちょくカキコしていきますので、
その節は宜しくお願いします。


早速ですが 投稿者:朱房  投稿日: 1月16日(木)23時01分59秒

TOSHIさんこんばんは。もしくはこんにちはでしょうか。
早速ですが投票させてもらいました。皆さんのお気に入りの曲がわかるんですね。
どの曲が1位になるんでしょうね。楽しみです。

MATさん。はじめまして。朱房と申します。
ちょくちょくこちらにカキコしていくかと思いますが宜しくお願いします。
絹子さんについて語れる人が周りにはいないので密かに楽しみだったりしています。
ちなみに私は日本国は千葉県在住です。

それでは。今後とも宜しくお願いします。


とりあえず作りました。 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月16日(木)00時54分04秒

MATさん、こんにちは。
>いいですねー TOSHIさんその企画ぜひ実行してくださいね!!
早速 作りました。テスト版ですが、下のリンクで投票できます。
自由に投票してください。(連続投票はできません)

http://www02.so-net.ne.jp/~toshix/kinuko/vote/vote.cgi


お気に入り曲投票ページ・・・ 投稿者:MAT  投稿日: 1月14日(火)23時29分16秒

いいですねー TOSHIさんその企画ぜひ実行してくださいね!!
それにお気に入り曲投票ページが完成して、大森絹子さんの目にとまり各曲にコメントなんか
頂けたら本当に最高ですよね!! そんな日が来ることを祈りつつ、絹子さんの歌を聴きながら
今夜も一杯やろうかな!! それではまた・・・

タイ国在住MATでした(^−^)


あけましておめでとうございます 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月13日(月)23時30分07秒

☆朱房さん、あけましておめでとうございます。
>買い逃したアルバムは「SWEETDREAMS」ですが、
「SWEETDREAMS」は他のアルバムとイメージの異なる作品なのですが、
僕は大変気に入っています。(最初に聞いた絹子さんのアルバムということもるので)
ただ、このアルバムって人に聞かせると「松田聖子だ!」って言われるんですよね・・・

>TOSHIさんは「STOPMOTION]がお好きだそうですが私は、「RememberYou今も」が好きです。
「RememberYou今も」いいですよね。
オリジナルも好きですが、英語版の「I remember you」もなかなかです。

☆MATさん、お久しぶりです。
>「新年あけましておめでとうございます」って言っても、2日から仕事をはじめていて正月気分は
>ほとんどありませんね・・・
僕の方は一応9連休だったんですが、年末にやり残した仕事を家でちまちまやっていて、ダラダラ過ごして
しまいました。なんかもったいなかった・・・

>ちなみに僕は「ジョン・レノンが聴こえる夜」「悔賊女のMidnight Parade」が好きです。
「ジョン・レノンが聴こえる夜」は大黒摩季さんの曲ですが、「STOPMOTION]と共に
カッコいい曲ですよね。

お気に入り曲の話題が続いたところで、ふと思ったのですが、このサイトにはお気に入り曲の
投票ページがありませんよね。
というわけで、近いうちに作りたいと思いますので、よろしくお願いします。


私も・・・ 投稿者:MAT  投稿日: 1月 8日(水)23時53分38秒

遅くなりましたが、TOSHIさん、掲示板をご覧の皆様、タイ国在住のMATです。
「新年あけましておめでとうございます」って言っても、2日から仕事をはじめていて正月気分は
ほとんどありませんね・・・ かれこれ4年、日本で正月を過ごした事がない僕ですが、
今年も紅白歌合戦を見る代わりに、大森絹子さんの歌を聞きながら日本酒を一杯やっておりました
まあ、日本酒といっても一年を通じて暑い国ですからこの時期でも冷酒です。
話がそれてしまいましたが、今年もお邪魔させて頂きますので、皆様よろしくお願いします。
ちなみに僕は「ジョン・レノンが聴こえる夜」「悔賊女のMidnight Parade」が好きです。


遅くなりましたが… 投稿者:朱房  投稿日: 1月 8日(水)20時44分47秒

あけましておめでとうございます。
TOSHIさん、今晩和。若しくは今日和です。
無事、CDは買えました。実は早速翌日の仕事帰りに買いに行ってました。
買い逃したアルバムは「SWEETDREAMS」ですが、今では通勤の際に他の曲ともども聞いておりお気に入りの1枚になりつつあります。 

聞いていて思ったんですが、SILKでの歌詞の内容は大人ですね(笑)。そんな絹子さんの歌が好きだったりしますが。
TOSHIさんは「STOPMOTION]がお好きだそうですが私は、「RememberYou今も」が好きです。


A Happy New Year! 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月 1日(水)12時22分12秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


【ログメニューへ戻る】