【HOMEへ戻る】
KINUKO FAN'S BBS (LOG)
2001/5/28 〜 2002/12/24
【ログメニューへ戻る】
【前のログへ】
【次のログへ】

最下段(一番下のメッセージ)

RE:はじめまして 投稿者:TOSHI  投稿日:12月24日(火)00時19分06秒

朱房さん、はじめまして。

>ディスクグラフィを拝見して、アルバムを1枚買い逃してたのを知りました。
>早速、販売している中古ショップを見つけたので仕事帰りにでも買いに行こうかと考えてます。
最近は中古ショップでも絹子さんのCDをあまり見かけなくなりましたが、買い逃したアルバムは
見つかりましたか?
ネットのオークションでは、まだ結構見かけるので、そちらもあたってみるのもいいかと思います。

これからも、遠慮せずに書き込んでくださいね。


はじめまして 投稿者:朱房  投稿日:12月18日(水)21時04分18秒

TOSHIさん、はじめまして。
「大森絹子」で検索して辿り着きました。
なんか、妙に嬉しくて、勇気を出してはじめてのカキコです。
ディスクグラフィを拝見して、アルバムを1枚買い逃してたのを知りました。
早速、販売している中古ショップを見つけたので仕事帰りにでも買いに行こうかと考えてます。
恐らく、初めて聞く曲ばかりだと思うので、今からとても楽しみです。(笑)


RE:よろしくお願いします 投稿者:TOSHI  投稿日:12月16日(月)00時37分43秒

山岡さん、こんばんは。

このホームページが山岡さんのお役に立つことができれば幸いです。
インターネットもこれだけ普及してきましたから、絹子さんに見ていただける日も
そう遠くないと信じています。


よろしくお願いします 投稿者:山岡  投稿日:12月11日(水)23時52分37秒

TOSIさん、はじめまして。 
ホームページがあって感謝しています。  
詳しく書きますと、 大森さんのお母さんのお知り合いの関さんという方が原宿に住んでおられて、その方の紹介で大森さんと知り合いました。
多分、なんとなくは思い出していただけるとは思うのですが・・・
僕にとっては、心から音楽を好きになり、今でもその気持ちが変わらないほど大きな出来事で、もしお礼が伝えられるのなら、これほど嬉しい事はないです。
TOSIさん、どうか一つ、よろしくお願いします。


RE:大森さんが見られるのを祈って 投稿者:TOSHI  投稿日:12月 7日(土)14時28分05秒

山岡さん、はじめまして。

この掲示板は、絹子さんのご友人が時々ご覧になっているので、絹子さんご自身もご覧になる
可能性が十分にあります。山岡さんのメッセージはきっと絹子さんに届くと思いますよ。
念のため、山岡さんのメッセージはお預かりする形にして、絹子さんのご友人の書き込みが
あった時は、メッセージを届けていただけるようお願いしてみます。


大森さんが見られるのを祈って 投稿者:山岡  投稿日:12月 4日(水)01時15分58秒

覚えておられるでしょうか?SWEET,DREAMSを出され,学園祭ライブやTVなどでお忙しい時期にミュージシャンを夢見て東京に出てきた僕を六本木のスタジオに呼んでいただいたり「ライブを一緒に回ったらチャンスが広がるよ」って誘っていただいたり,BEINGの願書を頂いたりした者です.自分の都合で帰郷したっきり十数年お礼も言えないままでした。その節は本当にありがとうございました。心から音楽の楽しさを教わりました。


RE:ファンサイトがあってビックリ 投稿者:TOSHI  投稿日:11月 5日(火)00時25分25秒

へんちゃさん、はじめまして。

>ずばり「大森絹子」で検索したらここにたどり着きました
>というかヤフーでは1個しかでてこなかったけど(笑)
登録してあるので、このサイトが優先して表示されるみたいです。

>なにか買いもらしがないかと思って検索したのですが少なくともアルバムは全部持っている
>みたいでほっとする反面、探す楽しみがなくてちょっと残念・・・
逆に、他にもこんなアルバムに参加している、というような情報がありませんか?
ディスクグラフィもまだ完璧じゃないと思うので。

>大黒摩季の声を聞くたび、これが大森絹子さんだったらいいのになぁと思う今日このごろ。
僕も大黒摩季さんと絹子さんをダブらして見てしまうことがあります。
サイトの名前を「STOP MOTION」にしていることからも分かると思いますが、僕は絹子さんの
曲の中でも大黒摩季さんの作った曲が大好きなんです。

今後もよろしくおねがいします。


ファンサイトがあってビックリ 投稿者:へんちゃ  投稿日:11月 2日(土)01時29分26秒

はじめまして
ずばり「大森絹子」で検索したらここにたどり着きました
というかヤフーでは1個しかでてこなかったけど(笑)

私はバブルガムクライシス1からのくちで当時はもうそれは探しまくりましたね、
1,2曲しか聞けなくてもサントラを全部買って。アルバムも見つけ次第、即購入対象でした。
(うちにあるSWEET DREAMSはCDではなくLPです)

なにか買いもらしがないかと思って検索したのですが少なくともアルバムは全部持っているみたいでほっとする反面、探す楽しみがなくてちょっと残念・・・

大黒摩季の声を聞くたび、これが大森絹子さんだったらいいのになぁと思う今日このごろ。


RE:なつかしい 投稿者:TOSHI  投稿日: 9月10日(火)20時48分09秒

tukinowaさん、はじめまして。

>「今夜はハリケーン」の歌手名を検索していて、ここにたどりつきました。
いらっしゃいませ。

>このHPを見て、そのビデオの巻末に大森絹子さんの歌っている映像があったような
>ことを思い出しました。
あのプロモーションビデオですね^^
僕もLD-BOXを買ったときに初めて見ましたが、なかなか貴重な映像を見せてもらった
という感じでした。
今の絹子さんが見たら「ヤメテー!」とか言ってしまいそうなくらいの映像ですよね^^

また、遊びに来てくださいね。



RE:うらやましい・・・。 投稿者:TOSHI  投稿日: 9月10日(火)20時45分49秒

超光装銀鎧煌(ギンガイオー)さん、こんばんは。

> TOSHIさん、声優の荘真由美さんを御存知でしょうか?
お名前は聞いたことがあります。
ネットで調べたら、「めぞん一刻」の郁子役もなさっていたんですね。(実はめぞんファンなんです^^)

> これを見て、もし、絹子さんの旦那様が、芸能関係者なら、復活もあり得たわけで、
>是非、絹子さんの旦那様も、芸能プロを立ち上げ、これを助けるために、復活して欲しい
>とか、勝手に妄想を抱いたりしています。
絹子さんの旦那さんは、確かどこかの会社の社長さんということでしたが、芸能関係の
会社の可能性もありますよね。
だとしたら…
いろいろと想像が膨らんでしまいますね^^


なつかしい 投稿者:tukinowa  投稿日: 9月 8日(日)02時58分46秒

はじめまして。
「今夜はハリケーン」の歌手名を検索していて、ここにたどりつきました。
古いアニメの曲のMP3をMDに録音していたら、どこで入手したのか覚えてませんが、
バブルガム・クライシスの主題歌がありました。
アニメのビデオテープをだいぶ前にワゴンセールで安価で入手した記憶があります。
(私も1話だけ)
このHPを見て、そのビデオの巻末に大森絹子さんの歌っている映像があったような
ことを思い出しました。
とりとめない文章ですが、なんかなつかしくて書き込んでみました。


うらやましい・・・。 投稿者:超光装銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 9月 4日(水)00時26分30秒

 TOSHIさん、声優の荘真由美さんを御存知でしょうか?「美味しんぼ」の栗田ゆう子役で有名な人で、絹子さんと同時期に活躍した人です。(当時のOVAに出まくっています。ダンガイオーや、ガルフォース等・・・。)
http://www.shoto.co.jp/kekke/pro/sho.html
 因みに、バブルガムでもゲスト出演しています。で、荘さんは、一度、引退するも、旦那さん(難破圭一氏)が会社(声優プロダクション)を立ち上げたので、健気にも復活なさり、旦那様を助けています。
 これを見て、もし、絹子さんの旦那様が、芸能関係者なら、復活もあり得たわけで、是非、絹子さんの旦那様も、芸能プロを立ち上げ、これを助けるために、復活して欲しいとか、勝手に妄想を抱いたりしています。


URL変更 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月28日(日)14時53分12秒

ホームページのURLが変更になりました。ブックマークを付けている方はお手数ですが、
変更をお願いします。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/toshi/kinuko/


RE:もう一人びっくり! 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月22日(月)00時28分15秒

purpleさん、はじめまして。管理人のTOSHIです。

>引き寄せられたのか?思い出したかのように「大森絹子」で検索したらここへきてしまいました。
ありがとうございます。
引退して何年も経つのに、こうして思い出して検索してくれるファンの人がいることを絹子さんが
知ったらきっと喜んでくれると思いますよ。

>絹子さん引退されてたんですね。知らなかった…。
>新しい曲を聴くことができないのは残念ですが、
引退したのは本当に残念ですね。
現在の絹子さんについては、過去の書き込みを見ると分かると思いますが、結婚してお子さんも
いるそうです。

>個人的な疑問でお聞きしたいこともありますので、
>また書き込みさせていただきます。
どうぞ遠慮なく、また書き込んでください。


もう一人びっくり! 投稿者:purple  投稿日: 7月20日(土)23時21分22秒

絹子さんファンの皆さんはじめまして。
引き寄せられたのか?思い出したかのように「大森絹子」で検索したらここへきてしまいました。(以前検索したときには無かったと思いますが…。)
絹子さん引退されてたんですね。知らなかった…。
新しい曲を聴くことができないのは残念ですが、
同様の思いの方が他にも居ることが分かって嬉しく思います。
個人的な疑問でお聞きしたいこともありますので、
また書き込みさせていただきます。


すみません、タイプミスでした 投稿者:MAT  投稿日: 7月 2日(火)11時12分09秒

TOSHIさん、こんにちわ!
メールアドレスをタイプミスしてしましました。
私のアドレスは「投稿者」リンクの通りです。
桐原さん、メールしますね!

皆さんもよろしかったら、メールください。


奇遇でした^^ 投稿者:桐原  投稿日: 7月 2日(火)02時49分18秒

TOSHIさん、こんばんは。こちらの趣旨とは違うのですが、ご容赦ください。
MATさん、こんばんは。僕はプラチンブリの304工業団地にある工場に行っています。
一応、技術指導です。とりあえずこちらの趣旨と違う内容なので、この辺にしておきたいと思います。
宜しかったら、メールでも如何でしょうか?僕のアドレスは「投稿者」のリンクにあります。
実は、MATさんにメールしようとしたのですが…送信エラーばかりで送れませんでしたので(^^;
では皆様、どうも失礼致しました。


偶然とは恐ろしい… 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月 1日(月)00時04分36秒

桐原さん、MATさん、こんばんは。

>それで…今日再来してまたびっくり!
>MATさん、実は私もここ半年ほどタイに住んでおります。出向中なので、いずれ帰国する予定ですが。
>バンコクにもたまに行ってますよ^^
おお、奇遇ですね!
これを機会に是非お二人の交流を深めてください。
管理人としても、このようなことにお役に立てて嬉しく思います。


RE:こんばんわ 投稿者:MAT  投稿日: 6月28日(金)00時45分17秒

桐原さん、はじめましてMATです。
私もビックリ!!
同じ大森絹子さんファンがタイにいらっしゃるとは・・・
ちなみにお仕事はどちらですか?
差し支えなければ教えてください。
私も引き続きお邪魔致します。


こんばんは! 投稿者:桐原  投稿日: 6月28日(金)00時12分23秒

TOSHIさん、先日ご丁寧なレスをありがとうございました。
それで…今日再来してまたびっくり!
MATさん、実は私もここ半年ほどタイに住んでおります。出向中なので、いずれ帰国する予定ですが。バンコクにもたまに行ってますよ^^
さて、こうしてみると絹子さんの歌は今でも聞く人に勇気を与え続けているということですね!
何だかそれだけでも嬉しくなってきます^^
これからも、時々お邪魔致しますね。


RE:絹子さんのファンサイトを発見してビックリ!!  投稿者:TOSHI  投稿日: 6月27日(木)00時05分26秒

MATさん、はじめまして。
>TOSHIさんはじめまして、私現在タイ国バンコクに在住しているMATといいます。
わざわざ外国からありがとうございます。

>毎日充実していて幸せなのですが、やはり異国の地、現地に骨を埋めるつもりで
>毎日を過ごしていますが、時々日本や両親のことを思い出して、
>望郷の念に駆られることもありますね。
>そんな時、大森絹子さんの歌を聞くと不思議と元気になります。
>彼女の歌には不思議な力がありますよね。
絹子さん自身は歌手を引退しましたが、今でもこうして多くのファンが絹子さんの歌に
勇気付けられているんですね。このことを絹子さんが聞いたらきっと喜ぶと思いますよ。

>ちょうど今インターネットで調べ物をしていたら、ふと大森絹子さんのことが
>頭に浮かんで何気なく”大森絹子”とキーワードを入れたら、
>ここにたどり着きました。
>いやー、ほんとにビックリしました。
そういう方が多いんですよ^^
「まさか絹子さんのファンサイトがあるなんて」と言う方が。
最初の頃は、絹子さんの近況について、ほとんど情報が入ってこなかったのですが、
最近では絹子さんのご友人の方に時々書き込みをしていただいているため、近況を
報告できるようになりました。
そういう意味で、少しでもお役に立てたら光栄です。

これからも遠慮なく遊びに来てください。


絹子さんのファンサイトを発見してビックリ!! 投稿者:MAT  投稿日: 6月25日(火)15時24分14秒

TOSHIさんはじめまして、私現在タイ国バンコクに在住しているMATといいます。
何回かの一時帰国をぬかすと、足掛け5年近く日本を離れています。
技術指導員としてパキスタンに赴任後、休暇で訪れていたタイへ新たな生活の場を
求めました、その間ずーと大森絹子さんのCDを持ち歩いています。
僕は日本に居た時から溶接技術者として日本の現場を飛びまわっていたのですが
初めての土地で生活していてさびしくなった時や疲れたときに彼女の歌声を聞いて
元気を取り戻していたことを思い出します。(今でもそうですが・・・)
今ではタイ人の妻と1歳6ヶ月になる男の子がいます。
毎日充実していて幸せなのですが、やはり異国の地、現地に骨を埋めるつもりで
毎日を過ごしていますが、時々日本や両親のことを思い出して、
望郷の念に駆られることもありますね。
そんな時、大森絹子さんの歌を聞くと不思議と元気になります。
彼女の歌には不思議な力がありますよね。
ちょうど今インターネットで調べ物をしていたら、ふと大森絹子さんのことが
頭に浮かんで何気なく”大森絹子”とキーワードを入れたら、
ここにたどり着きました。
いやー、ほんとにビックリしました。
今ではご結婚されて、お子様もいらっしゃり幸せに暮らしている事が
わかってうれしく思います。
芸能活動から引退された後も人々の心に残っているのはすごいことですね!
僕もぜひもう一度彼女の歌声を生で聞きたいと思っています。

タイ在住のMATでした・・・


RE:「絹子さんのファンサイトあったんですね!」&「初めまして!」 投稿者:TOSHI  投稿日: 6月24日(月)01時03分20秒

☆しろさん、はじめまして。
>絹子さんのファンサイトあったんですね!
実はあったんですヨ^^
4年ほど前に立ち上げたのですが、その時は絹子さんのファンサイトは一つもなかったと記憶しています。
当時、僕自身もほとんど絹子さんのことは知らなかったので、どちらかというと情報収集のために
このサイトを始めたというのが正直なところでした。
そんな未熟な管理人のために、立ち上げ後は多くの方々からたくさんの情報や資料を頂き、今日
に至っています。

> 大学時代に「バブルガム」シリーズを見てハマリ、もう12年たちました。
>今でも仕事でツライ事があると絹子さんの歌を聞いて、力をもらっています。多分死ぬまで彼女の歌から離れられないでしょう。
絹子さんの歌には人を勇気付ける曲が多いですね。(特にSILK以降は)

>話は変わりますが、絹子さんはもう二度と芸能活動しないのでしょうか?
>できればもう一度だけ彼女の歌を生で聴いてみたい。なんとかならないでしょうか?
今までにも絹子さんに近い方からの書き込みがいくつかあったのですが、絹子さんには既にお子さんもいる
ようで、なかなか復帰が難しいというのが実際のところかも知れません。
僕もファンの一人として、もう一度歌って欲しいという気持ちは当然ありますが、そうした現実的な問題や
僕自身にできることにも限界があるので、特にこのサイトでも絹子さんの復活を願うような活動はしていません。
ただ、絹子さんは何よりも歌うことが好きでしたから、もう一度歌いたいという気持ちは絶対にある
はずです。絹子さんにも歌いたいという気持ちがあり、ファンにもそれを聞きたいという気持ちがあれば、
いつかきっと実現するのではないでしょうか。

これからもよろしくお願いします。

☆桐原さん、はじめまして。
>絹子さんのサイトを見つけることができるなんて!
>もう、感動でいっぱいです…今も「Face」を聴いていました。
ありがとうございます。^^

>是非、彼女の新しい歌も聴きたいものですね。
新バブクラが発表された時は、何かの企画物とかで絹子さんが新曲を歌うんじゃないかと期待したんですけど、
残念ながらその期待は裏切られてしまいました。
今後は、ますますそんな期待もできなくなりますが、この掲示板には過去にバンドのメンバーの方の書き込み
もありましたから、そうした方々の筋から再びライブが実現する…なんてこともあるかも…などと期待して
いたりします。^^


初めまして! 投稿者:桐原  投稿日: 6月22日(土)04時48分46秒

絹子さんのサイトを見つけることができるなんて!
もう、感動でいっぱいです…今も「Face」を聴いていました。
↓のしろさんと被りますが、僕も絹子さんの歌から元気をもらっています。「STEP BY STEP」「SINGLE WALK」それから「CHASE THE DREAM」などは特に元気が出ます。
是非、彼女の新しい歌も聴きたいものですね。


絹子さんのファンサイトあったんですね! 投稿者:しろ  投稿日: 6月22日(土)00時21分39秒

 大学時代に「バブルガム」シリーズを見てハマリ、もう12年たちました。今でも仕事でツライ事があると絹子さんの歌を聞いて、力をもらっています。多分死ぬまで彼女の歌から離れられないでしょう。(中でも「悔賊女のMidnightParade」、「合鍵LADY」がすごくお気に入りです。)話は変わりますが、絹子さんはもう二度と芸能活動しないのでしょうか?できればもう一度だけ彼女の歌を生で聴いてみたい。なんとかならないでしょうか?


RE:元気でしたよ 投稿者:TOSHI  投稿日: 6月 5日(水)00時57分30秒

絹子の友人さん、お久しぶりです。

>先日彼女と久しぶりに会いました。
お元気そうで何よりです。(絹子さんも、絹子の友人さんも^^)

>芸能人オーラっていうのですかね(笑
例え、絹子さんが昔と変わっていても(いい意味でね)、その「芸能人オーラ」さえあれば、
街ですれ違っても僕でも気付くことができるでしょう^^

>お祝いは家族で楽しくやったとメールきました。
ファンもお祝いしていると伝えていただければ光栄です。

また、遊びに来てくださいね。


元気でしたよ 投稿者:絹子の友人です  投稿日: 6月 2日(日)18時32分14秒

こんにちは。先日彼女と久しぶりに会いました。
急だったのですが、ランチしよーって電話がかってきて
待ち合わせは都内某所。人ゴミの多い街の交差点。
見つけられるか???って思ったのですが
遠くからでもちっちゃな顔の女の子(に見える!)は
目立ちました。。。さすがです。
芸能人オーラっていうのですかね(笑

お祝いは家族で楽しくやったとメールきました。

御報告まで


Happy Birthday! 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月27日(月)00時49分35秒

今日は絹子さんのお誕生日です^^
絹子さん、おめでとうございます。

また、当サイトも早いもので今月24日で4周年になりました。
更新の方は停滞気味ですが、今後もよろしくお願いします。

ちなみに、下記の長文が送信できなかった件ですが、ADSLの問題だということが
分かり、解決しました。


長文が書けない… 投稿者:TOSHI  投稿日: 2月19日(火)01時37分48秒

(下の書込みの続き)
絹子さん以外にも、本職ではないのに声優をやっていた人たちは多くいますよね。
荻野目洋子さん、飯島真理さん、太田貴子さん、小幡洋子さんなどなど。
絹子さんも含めてこの人たちに共通して言えることは、最初は明らかに素人の演技だったのに、
最後にはプロ並に成長したことですね。
おそらく最初は軽い気持ちで声優の仕事を引き受けたんでしょうが、徐々に声優の奥深さに
気付いて、真面目に演技の勉強をするようになったんじゃないでしょうか。


RE:絹子さんの凄さ、再確認 投稿者:TOSHI  投稿日: 2月19日(火)01時36分06秒

銀鎧煌さん、こんにちは。
>絹子さんは、最初こそ、演技の稚拙さが目立ちましたが、巻を重ねる毎に上手くなりました。
>キューティー鈴木氏のことを考えると、いかに努力しているか分かります・・・。
>(無論、キューティー鈴木氏が、努力していないわけではないのでしょうが・・・。)
プロレスと声優では全く違う世界ですから、仕方ないような気もしますが・・・


絹子さんの凄さ、再確認 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 2月13日(水)17時53分55秒

 「バブルガムクライシス」のリリースされた時期、OVAアニメは、「美少女、アクション、メカ」の三要素が売れ線でした。(多分、「聖闘士星矢」等の、TVの美少年路線を意識したものでしょう。)
 バブルも、当然、この系統に入るわけですが、バブルとは別に、「イクサー」シリーズを御存知でしょうか?「イクサー1」「イクサー3」両方あります。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/anime/iczer1.html
http://www.people.or.jp/~mugen/iczer/data/d_iczer3.htm
 で、注目していただきたいのが、「イクサー3」。これには、主役イクサー3を、「キューティー鈴木」氏が演じています。で、キューティー鈴木氏は、本職は声優ではなく、プロレスラーです。
ここまで聞いて、何かを連想しないでしょうか?
 そう、絹子さん同様、「本職が声優でない」人が、主役をしているのです。
 しかし、キューティー鈴木氏は、酷いものです。ずっと、セリフが棒読みなんです・・・。
絹子さんは、最初こそ、演技の稚拙さが目立ちましたが、巻を重ねる毎に上手くなりました。キューティー鈴木氏のことを考えると、いかに努力しているか分かります・・・。(無論、キューティー鈴木氏が、努力していないわけではないのでしょうが・・・。)
 さらっと見ていますが、今にして思えば、絹子さん、本職でないのに、上手くなったのは凄いです。プロ意識があって努力したのか、元々、天才的な資質があったのかはわかりませんが、今にして思えば、絹子さんって凄い人だなあっと感心しています。


RE:情報募集&是非、見たいもの 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月14日(月)11時40分04秒

銀鎧煌さん、こんにちは。
>バブルガムクライシスから、クラッシュに移行する際、絹子さんから、立川亮子さんに交代した理由など、
>御存知の方、情報、お願いします。(尤も、声質が似ていたためか、違和感がありませんでしたが・・・。)
どこかで聞いたことがあるような気がしますが…
バブルガムクライシス8でレコード会社の問題も解決しましたし、クラッシュでも絹子さんが
プリス役をやってもよかったですよね。
どなたかご存知の方、情報をお願いします。


情報募集&是非、見たいもの 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 1月13日(日)13時42分21秒

バブルガムクライシスから、クラッシュに移行する際、絹子さんから、立川亮子さんに交代した理由など、御存知の方、情報、お願いします。(尤も、声質が似ていたためか、違和感がありませんでしたが・・・。)
 さて、見てみたいもの。「新旧両ナイトセイバーズ」による「ハリケーンライブ」
新プリスの須藤あきらさんと、旧プリスの絹子さんとのカップリングの歌とか・・・。
 また、新旧ナイトセイバーズとの掛け合いも見てみたいと思います。


掲示板のURLが変更になりました 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月 6日(日)23時33分04秒

旧URL
http://www.tcup2.com/232/milk.html
が以下のURLに変更になりました。

http://232.teacup.com/milk/bbs


A Happy New Year! 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月 1日(火)19時43分09秒

新年 あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


オークション 投稿者:TOSHI  投稿日:12月16日(日)23時45分26秒

まさしさん、こんばんは

>早速Yahoo!オークションに登録してみたところ、
>なんと既に出品されてました。
今日(16日)現在で2枚出品されていますね。
帯有りと帯なしの違いが値段に出ているのかな?

>しかし、まずはバイクで中古CD屋を捜しまわって自分の
>力でゲットしたいと思います。
その方が見つけたときの感動が大きいと思います。
がんばってください。


こちらこそ宜しくお願いします 投稿者:まさし  投稿日:12月10日(月)23時21分14秒

こんにちわ、まさしです。

>Yahoo!オークションなら時々出品されていますよ。開始価格がまちまちなので、その点を>注意していれば
>安く手に入れられる可能性もあると思います。
助言有り難うございます。
早速Yahoo!オークションに登録してみたところ、
なんと既に出品されてました。
しかし、まずはバイクで中古CD屋を捜しまわって自分の
力でゲットしたいと思います。

>今後もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_._)m

http://www.synnet.or.jp/MASASHI/


RE:中古屋でCD見かけて 投稿者:TOSHI  投稿日:12月 5日(水)22時18分08秒

みゃんたさん、こんばんは。

>> 時々、処分品みたいな感じで見つけることがあります。
>> 安いのはいいんですが、なんか複雑な心境ですよね…

>たしかにそれはありますよね。
>中古屋で見かけた時は、「何故売ってしまったんだよ!こいつは。。。」
>って心の中で叫びましたもの。(笑)
そうですね。
僕は、CDを探していたときは安く見つかるとラッキーって思っていたのですが、CDが
揃ってからは、逆に見つけると何故?って思うようになりました…
なんか自分勝手ですね^^;


中古屋でCD見かけて 投稿者:みゃんた  投稿日:12月 3日(月)07時00分51秒

> 時々、処分品みたいな感じで見つけることがあります。
> 安いのはいいんですが、なんか複雑な心境ですよね…

たしかにそれはありますよね。
中古屋で見かけた時は、「何故売ってしまったんだよ!こいつは。。。」
って心の中で叫びましたもの。(笑)


RE:「感激!!」&「Xデー近し(笑) 」 投稿者:TOSHI  投稿日:12月 2日(日)03時15分27秒

☆まさしさん、はじめまして。管理人のTOSHIです。
>実は今、九州に旅行に来ていまして、馴染みの土地を
>絹子さんの歌声を聞きながら道を走って、
>ものすごく懐かしい気持ちなってました。
九州ですか、いいですね^^
僕も時々福岡に出張に行きますが、ろくに観光もせずに帰ってきてしまいます。
もう少しゆっくりしていきたいと思うこともあるのですが、どうしても仕事が押しちゃうんですよね。

>そんな時偶然に入った喫茶店の端末でこちらのファンサイトを
>見つけたので喜びもひとしおです。
まだまだ未完成な部分もあるファンサイトですが、見つけていただいて光栄です。

>P.S THE BEST以外発売中止なんて・・SWEET DREAMSとか持ってないよ〜(;_;)
Yahoo!オークションなら時々出品されていますよ。開始価格がまちまちなので、その点を注意していれば
安く手に入れられる可能性もあると思います。

今後もよろしくお願いします。

☆みゃんたさん、お久しぶりです。
>いよいよもってご本人の登場もそう遠くない状況になってきましたね。
>それまでに皆さんでもっとここを盛り上げていきましょう。
来てもらえるれば本当に嬉しいんですけど、とりあえずは絹子さんにこんなファンサイトがあるという
ことを知ってもらえただけでも大満足です。

>頑張れTOSHIさん!
ありがとうございます。

>ちなみにCDは意外な中古屋とかに置いてあったりするんで
>小さい店でも要チェックです。
時々、処分品みたいな感じで見つけることがあります。安いのはいいんですが、なんか複雑な心境ですよね…


Xデー近し(笑) 投稿者:みゃんた  投稿日:12月 1日(土)03時14分00秒

いよいよもってご本人の登場もそう遠くない状況になってきましたね。
それまでに皆さんでもっとここを盛り上げていきましょう。

頑張れTOSHIさん!

ちなみにCDは意外な中古屋とかに置いてあったりするんで
小さい店でも要チェックです。
俺も、地元青森の片田舎の小さな中古屋にSILKのCD揃ってて驚きましたもの。(笑)
CDは全て発売日に購入してたんで買う事は無かったんですけどね。


感激!! 投稿者:まさし  投稿日:11月29日(木)16時40分59秒

こんにちわ、まさしと言います。
大森絹子さんのファンサイト見つけて大感激です。

自分の地元は愛知で、大学生時代は九州に住んでいてよく
バブクラ見てました。その時絹子さんのハスキーな歌声にハマり
アルバムを買って聞いていました。

実は今、九州に旅行に来ていまして、馴染みの土地を
絹子さんの歌声を聞きながら道を走って、
ものすごく懐かしい気持ちなってました。
そんな時偶然に入った喫茶店の端末でこちらのファンサイトを
見つけたので喜びもひとしおです。
初恋の人に馴染みの土地で偶然であったような(大げさ?)気持ちです。
いや〜今日は最高っす。
それでは!

P.S THE BEST以外発売中止なんて・・SWEET DREAMSとか持ってないよ〜(;_;)

http://www.synnet.or.jp/MASASHI/


RE:すごいなー!この掲示板 投稿者:TOSHI  投稿日:11月15日(木)01時12分39秒

立食いのプロさん、お久しぶりです。

>お友達、親類。
>ご本人に直接関係のある方から、これほど投稿のある掲示板は、極めて希少かと思われる。
以前には、バンドのメンバーの方にも書き込みしていただいたので、そういう意味では珍しいかも知れませんね。

>管理人さんが一番おどろいているみたいだけど。
そりゃぁ、驚きますが、やっぱり管理人冥利ですね^^

>ついに、ご本人登場か?
僕もその日を夢見ています。
焦らず、ゆっくり気長に待ちましょう。
それまでにこのサイトの不備をいろいろと直さないといけないですね…^^;


すごいなー!この掲示板 投稿者:立食いのプロ  投稿日:11月14日(水)10時18分03秒

久しぶりのカキコです。

お友達、親類。
ご本人に直接関係のある方から、これほど投稿のある掲示板は、極めて希少かと思われる。
管理人さんが一番おどろいているみたいだけど。
ついに、ご本人登場か?

それにしても、おばさんのHPというのは・・・(^^;)


RE:びっくり!! 投稿者:TOSHI  投稿日:11月 4日(日)23時23分17秒

ヒデさん、はじめまして。管理人のTOSHIと申します。
>はじめまして大森絹子の甥っ子のヒデ(マジ)と申します。
>ほんとにおばさんのHPがあるとは・・・びっくりしました。
肉親の方の書込みに、こちらもビックリしてしまいました^^;
以前に絹子さんのご友人の方が、絹子さんにここのことを知らせてくれたようなので
絹子さんもここの存在を知っていたのではないでしょうか。

>いつかカキコしなきゃみたいなこといってたんで、多分来てくれると思います。
>そのときは、いっぱいレスつけてあげてください。
「お暇なときで構いませんので、是非お越しください」と伝えていただけますか。
もちろん、誠心誠意込めてレスを付けさせていただきます。
絹子さんに、どうぞよろしくお伝えください(^^)/~~


びっくり!! 投稿者:ヒデ  投稿日:11月 3日(土)17時27分54秒

はじめまして大森絹子の甥っ子のヒデ(マジ)と申します。
ほんとにおばさんのHPがあるとは・・・びっくりしました。
いつかカキコしなきゃみたいなこといってたんで、多分来てくれると思います。
そのときは、いっぱいレスつけてあげてください。


RE:ご無沙汰してます 投稿者:TOSHI  投稿日:10月28日(日)23時48分34秒

楠瀬あきらさん、お久しぶりです。
>実は先日までちょっと東京に居たんですが、そこで前から探していた「渚のカセット
>Vol.2」をついにゲット。そうです、あの絹子さんが参加している曲が入っているやつです。
おめでとうございます。
このCDって、ありそうで なかなかないんですよね。僕も秋葉でちょっと探したんですが、結局
無かったので、後日Yahoo!オークションで落としました。

>どきどきしながら聞いてみると・・・これ、いいですねえ。2曲目の最初のところの絹子さん
>ソロ、とてもかわいい感じで、気に入ってしまいました。ちょうど、ソロ時代とSILK時代の
>中間っぽい感じですね。
あの唄い方は かわいいですよね。できれば、もう少し絹子さんのソロの部分が欲しかったけど、
当時は知名度も少なかったから、しかたありませんね。

ところで、僕も先日ミルクの「ザ・あれからいちねん」をGETしました。\^^
念願だったので本当に嬉しいです。発売が1978年ですから、今から23年も昔のレコードなんですね。
(絹子さんは小学校6年生です)
自信はないですが、ソロの部分では、荻野目洋子さんと絹子さんの声が聞き分けられるような気がします。


ご無沙汰してます 投稿者:楠瀬あきら  投稿日:10月24日(水)13時09分44秒

ご無沙汰してます。もう忘れられたかも知れない存在(?)の楠瀬です。

実は先日までちょっと東京に居たんですが、そこで前から探していた「渚のカセット
Vol.2」をついにゲット。そうです、あの絹子さんが参加している曲が入っているやつです。
どきどきしながら聞いてみると・・・これ、いいですねえ。2曲目の最初のところの絹子さん
ソロ、とてもかわいい感じで、気に入ってしまいました。ちょうど、ソロ時代とSILK時代の
中間っぽい感じですね。

あー、やっぱりもっと絹子さんの曲が聴きたいなあ、と改めて思いました(笑)


RE:「お久しぶりです」&「バブクラ1から観てました」 投稿者:TOSHI  投稿日:10月15日(月)01時01分15秒

☆マリア万歳さん、お久しぶりです。
>お送りした写真、ご活用頂けたようで、こちらとしても嬉しく思っています。
>当時は、まだ義務教育の身だったので、ズームや望遠といったところまで
>手(お金)が回らず、画の方が満足出来る程度でないので、お恥ずかしい限りです。
確かに画質はよくありませんが、デビューして間もない頃の写真なので、とても貴重だと思います。
今回のマリア万歳さんのご協力で、コンテンツもかなり充実してきました。
実は先日も、ペルーに住む絹子さんのファンからメールをもらったんです。漢字表示はできないそう
なんですが、画像だけでも楽しんでもらえたようで、とても嬉しく思っています。(
英語ページを作るのがベストなんでしょうが、なかなか…)

>歌い手こそ違いますが、往年の名曲(こういう言い回しは失礼かもしれませんが)が
>歌い継がれていくのは嬉しいものです。
絹子さんのファンとしては本当に嬉しいことですよね。旧バブルの曲の中には「今夜はハリケーン」以外にも
いい曲がいっぱいあるので、そうした曲も唄ってもらえると嬉しいですね。

☆Shoukou at 東通さん、はじめまして。
>この頃のアニメはアーティストが歌う方が多かったので割と珍しい部類だったと思います。
絹子さんはアーティストでありながら、主演と主題歌の両方をこなす珍しい存在でしたよね。

>彼女には今の林原めぐみ嬢(今ハマッています)の様になって欲しかったです。取り留めもない話で失礼致しました。
林原さんは声優でありながら、CDが発売されるとヒットチャートの上位にランクされますよね。
一昔までは考えられなかったことなので、すごいことだと思います。
ただ、トップ10に入っていながら、ランキング番組でもあまり取り上げられないのには、僕も不満がありますが…


>TOSHIさん 投稿者:dunzhi  投稿日:10月13日(土)08時40分19秒

おはようございます。
早急に対応して頂き、ありがとうございました。

いつも覗きに来ていますので、今後とも宜しくお願いします。


バブクラ1から観てました 投稿者:Shoukou at 東通  投稿日:10月13日(土)02時01分53秒

面白そうなHPがあったので投稿します。バブルガムクライシス1を始めてみた当時、その歌声に惹かれてファンになり最初のシリーズのVT及びCDと彼女のCDを全て購入したものでした。彼女の新たな歌が聴けなくなって寂しい思いをしたものでした。この頃のアニメはアーティストが歌う方が多かったので割と珍しい部類だったと思います。彼女には今の林原めぐみ嬢(今ハマッています)の様になって欲しかったです。取り留めもない話で失礼致しました。


間違えました… 投稿者:マリア万歳  投稿日:10月12日(金)23時31分32秒

『Stages』オフィシャルページのURL、正しくは下記です。すみません。

http://www5.plala.or.jp/Stages/index.html


お久しぶりです 投稿者:マリア万歳  投稿日:10月12日(金)23時29分10秒

こんばんは。
TOSHIさん、大変ご無沙汰しております。

お送りした写真、ご活用頂けたようで、こちらとしても嬉しく思っています。
当時は、まだ義務教育の身だったので、ズームや望遠といったところまで
手(お金)が回らず、画の方が満足出来る程度でないので、お恥ずかしい限りです。

上記の通りでしたから、金銭的に苦しく、無料のイベントだけで
一度も絹子さんのライヴに足を運べませんでした。
今から思えば、あの時もう少し無理していればと、後悔しきりです。

さて、久方ぶりにお邪魔したのは、先日『今夜はハリケーン』を生で聞く
機会があったものですから、ご報告にあがりました。

……と言っても、もちろん絹子さん本人ではなく、
2代目プリス役の浅川悠さんと、2代目リンナ役の夏樹リオさんのデュオでなんです。

この2人、『Stages』というデュオユニットを組んで、
自主的(←ここが重要)にライヴ活動をしています。
先日(10/8)に、高田馬場で5回目のライヴを行いまして、
そのアンコールで、「Y’know」と『今夜はハリケーン』を歌いました。
今までのライヴでは「Y’know」だけだったので、
今後は『今夜はハリケーン』もライヴの定番となりそうです。

歌い手こそ違いますが、往年の名曲(こういう言い回しは失礼かもしれませんが)が
歌い継がれていくのは嬉しいものです。
会場内はとても盛り上がり、この曲の素晴らしさを実感させてくれました。

年内はもうライヴはありませんが、来年早々にも行われるでしょうから、
機会がありましたら足を運んでみてはどうでしょうか?
多分、会場には自分がいるはずです(笑)

ちなみに、『Stages』のオフィシャルページのURLです。
http://www5.plaia.or.jp/Stages/index.html

それでは、また。

http://www13.u-page.so-net.ne.jp/jf6/maria-t/


RE:こんにちは 投稿者:TOSHI  投稿日:10月12日(金)21時41分25秒

dunzhiさん、こんばんは。

>下の投稿、バグか悪戯か・・?
URLは総合掲示板へのリンクでした。
過去の書き込みコピーして、新たな書き込みとして貼り付けているんでしょうね。
そうすれば、一見すると普通の書き込みのように見えますもんね。なかなかの頭脳犯…

とりあえず、削除しておきましたが、再びこのようなことが起こると管理人としては非常に困って
しまいます。
過去の書き込みを忘れて、レスを付けてしまった日には管理人失格ですもんね^^;


こんにちは 投稿者:dunzhi  投稿日:10月12日(金)13時47分43秒

こんにちは
本物のdunzhiです。
下の投稿、バグか悪戯か・・?
以前、私が書き込んだ内容と同じです。(次のページにあります)
ただ、URLが変わってます・・・今、会社からなので、怖くて飛べないけど・・。

>TOSHIさん
下の投稿と、この投稿、出来ましたら削除をお願いします。


楽譜の作成します 投稿者:さつき  投稿日:10月 9日(火)01時11分45秒

演奏or歌いたいのに楽譜がない!とお嘆きの方、
ご希望の曲の楽譜作成をいたします。

興味のある方はメールにてご連絡下さい。


RE:30代って意外と年を取らないんです。 投稿者:TOSHI  投稿日:10月 9日(火)00時52分56秒

銀鎧煌さん、こんばんは。
> え?彼女と絹子さんとどう関係があるって?大いに関係あります。彼女は、絹子さんと同い年なんです。
>最近の30代って、全然、年をとらない。20代の頃の美しさを維持できる・・・。多分、絹子さんもそうでしょう。
>(事実、同じ年齢の平松晶子さんもそうですし・・・。)
絹子さんと同い年のタレントというと…
本田美奈子さんとか、南野陽子さんとか、原田知世さんとかが思い浮かびますが(世代がわかる ^^;)、みなさん若く見えますよね。
少なくとも僕が20代の頃見ていた30代前半の女性のイメージとはかなり違うように思えますが…
でも、考えてみれば それは自分も同時に年をとったから そう見えるのかも…


訂正 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 9月29日(土)04時15分35秒

>リアルタイムの実現も難しいことではありません
 実現→再現
 


30代って意外と年を取らないんです。 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 9月29日(土)04時06分18秒

 ミュージカル女優、斉藤レイさんを御存知でしょうか?「セーラームーン」で、セーラープルートを演じ、現在の東映特撮作品「ガオレンジャー」で、悪の女幹部を演じています。体の線が細くて、おっぱいが大きく、そのお色気と演技力で、子供から大人にまで人気あり。http://member.nifty.ne.jp/saito-rei/index.htm
 え?彼女と絹子さんとどう関係があるって?大いに関係あります。彼女は、絹子さんと同い年なんです。最近の30代って、全然、年をとらない。20代の頃の美しさを維持できる・・・。多分、絹子さんもそうでしょう。(事実、同じ年齢の平松晶子さんもそうですし・・・。)
 そうなれば、リアルタイムの実現も難しいことではありません。早く、復帰して欲しいものです。「今夜はハリケーン」のライブ、あの熱気、見たいです。


RE:絹ちゃんゲンキしてたのね!! 投稿者:TOSHI  投稿日: 9月14日(金)13時49分34秒

じゅんじゅんさん、はじめまして。
>絹ちゃんのサイトがあって感激しています。
ありがとうございます。多くの方々のご協力でここまできました。

>私は(SWEET DREAMS時代)TAKE OFF 7で月1回ライブを一緒にやっていたものです。
バンドのメンバーの方ですか?
以前にもSILKのメンバーの方の書き込みがあったのですが、こうして絹子さんを知る方々が、今でも絹子さんの
ことを気にしてインターネットで検索しているということからも、絹子さんの人望の厚さがうかがえますね。

>絹ちゃんにも子供ができたんですね。一緒に今度遊びたいなぁと思いました。
>それでバンドやってたころみたいに飲めたらいいですね。
絹子さんとお話できる機会がありましたら、こちらの方にも絹子さんの近況など報告してもらえると
嬉しいです。


絹ちゃんゲンキしてたのね!! 投稿者:じゅんじゅん  投稿日: 9月13日(木)22時12分57秒

TOSHIさん初めてメールします
絹ちゃんのサイトがあって感激しています。
私は(SWEET DREAMS時代)TAKE OFF 7で月1回ライブを一緒にやっていたものです。
私の結婚式にも出席してくれているんですよぉ。
絹ちゃんにも子供ができたんですね。一緒に今度遊びたいなぁと思いました。
それでバンドやってたころみたいに飲めたらいいですね。


なるほど… 投稿者:TOSHI  投稿日: 9月10日(月)00時31分13秒

☆銀鎧煌さん、こんばんは。
>「バブルガムクライシス」ねた。ナイトセイバーズの4人の内、リンナだけ仲間はずれになります。何故でしょう?
榊原さんや平松さんが東京出身というのは初めて知りました。タレントのプロフィールとか見ていると意外と
東京出身の人って少ないんですよね。ですから、4人中3人が東京出身というのは結構珍しいんじゃないでしょうか。

☆紫苑さん
>バブクラのイベントの時に「自分じゃないみたいだよー!」って笑ってましたから・・・。
先日、シングルの「スウィートドリーム」を入手しましたが、流し目な感じのこのジャケットもなかなか
いいですよ^^

ところで、ミルクの「ザ・あれからいちねん」がキャンディーズのカバーメドレーだったということを
初めて知りました。「いちねん」というのも、キャンディーズの解散から1年という意味だったんですね。
それだけですが…


声優仲間外れ 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 9月 4日(火)02時31分29秒

 「バブルガムクライシス」ねた。ナイトセイバーズの4人の内、リンナだけ仲間はずれになります。何故でしょう?
 (答え)プリス=大森絹子、シリア=榊原良子、ネネ=平松晶子(一部敬称略)の3人は、共に声優の名前が、4文字で、子が最後に来て、しかも3人とも、東京都出身です。それに対し、リンナ=富沢美智恵は、5文字で、子がつかず、群馬県出身です。しかし、出演者で、ここまで、共通点があるのは、珍しいと思います。


RE:また遊びに来たよ! 投稿者:紫苑  投稿日: 8月20日(月)12時56分38秒

立食いのプロさんへ

『SWEET DREAMS』のジャケットは本当に絹子さんですよ。
バブクラのイベントの時に「自分じゃないみたいだよー!」って笑ってましたから・・・。
でも、女性ってホントに化粧一つで変わるものなんですねー。


RE:また遊びに来たよ! 投稿者:TOSHI  投稿日: 8月18日(土)07時02分51秒

立食いのプロさん、こんにちは。

>前々から思っていたのだが。
>『SWEET DREAMS』のジャケットって、本当に大森さんなのでしょうか?
>まるで、別人のように見える。
何かのインタビューで、絹子さん自身も「自分じゃないみたい」と言っていました。
どこで言っていたのか…
うーん、思い出せません。すみません。

で、この『SWEET DREAMS』のジャケットに写っている絹子さんですが、映画「ブレードランナー」に
登場するレイチェルっぽいと思いませんか?
バブクラ自体、ブレードランナーを意識したところがあるようだし、何か関係があるのかな…


また遊びに来たよ! 投稿者:立食いのプロ  投稿日: 8月14日(火)13時52分45秒

前々から思っていたのだが。
『SWEET DREAMS』のジャケットって、本当に大森さんなのでしょうか?
まるで、別人のように見える。
だから、なんだー。それが、どうしたー。と言われれば、それまでなんだけれど。(^^;

また、何か思い付いたら、カキコします。


RE:はじめまして 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月30日(月)00時24分22秒

立食いのプロさん、こんばんは。
>大森絹子さんのHPが、あってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
開設してから3年ほど経ちますが、多くの方のご協力でようやくここまできました。

>是非、復帰してほしいのですが、ちょっと無理そうですね。(ちょっと残念)
絹子さんのご友人も言うように、絹子さんは歌が大好きだった人ですから、もう一度唄いたいという
気持ちはきっとあると思います。
ただ、現実的な問題もありますし、絹子さんも子育てで忙しいようなので、ファンとしては無理なことは
いえませんよね。
また、遊びに来てください。


はじめまして 投稿者:立食いのプロ  投稿日: 7月27日(金)21時37分45秒

大森絹子さんのHPが、あってとても嬉しいです。
バブルガムクライシスのプリス役からのファンです。
今でも、彼女の曲をよく聴いています。
引退されたことは、知っていましたが、子供がいる事は、はじめて知りました。
是非、復帰してほしいのですが、ちょっと無理そうですね。(ちょっと残念)

それでは、また!


RE:先日絹子に会いました! 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月20日(金)23時56分17秒

絹子の友人さん、こんばんは。

>一昨日、彼女と都内某所で飲みました、解散が2時半だったので正確には
>昨日ですかね(笑 なのに昨日昼前にはメールがきてOLの私相手に
>平日に飲んだのは悪かったよーってフォローのメールが。
2時半ですか…^^;
絹子さんも結構飲むんですね。

>私は”FACE”しか持ってないのであまり他の曲は知らないのですが
>廃盤になったものが多いみたいですね。お勧めのがあったら教えてください。
>本人に貸してもらいます(苦笑
SILKでしたら3年前に発売された「BEST」に、ほとんどの曲が収録されていますよ。
おそらく今でも新品が手に入るんじゃないでしょうか。
でも、僕は「Sweet Dreams」もお勧めなんでけど…
先日も書きましたが、このアルバムを聴いて絹子さんのファンになったので、思いで深い
CDなんですよ。
って、結局みんなお勧めになってしまうんですけどね^^;

>先のことは分かりませんけど、彼女の歌で元気づけられたりする人が
>今も多くいるのですね。。。すごい。
もちろんですよ。
だからこそ、こうしていつまでも絹子さんのことを忘れない人がいるんだと思います。

>・・・皆で楽しみに待ってたいですね。
>SILKの再結成を。
全てのファンが望んでいることだと思います。
今は子育てでお忙しいかと思いますが、いつの日か絹子さんが再び唄うことを夢見ています。
どんどん煽ってください^^


先日絹子に会いました! 投稿者:絹子の友人です  投稿日: 7月19日(木)12時54分24秒

こんにちは TOSHIさん。

一昨日、彼女と都内某所で飲みました、解散が2時半だったので正確には
昨日ですかね(笑 なのに昨日昼前にはメールがきてOLの私相手に
平日に飲んだのは悪かったよーってフォローのメールが。
こういうとこが、彼女の良さだし、また会いたいなっていう理由なんですよねー

私は”FACE”しか持ってないのであまり他の曲は知らないのですが
廃盤になったものが多いみたいですね。お勧めのがあったら教えてください。
本人に貸してもらいます(苦笑

先のことは分かりませんけど、彼女の歌で元気づけられたりする人が
今も多くいるのですね。。。すごい。
でも彼女自身、歌を大好きなわけだから、いつかまた歌ってと
日々煽ってまして(笑

・・・皆で楽しみに待ってたいですね。
SILKの再結成を。


それでは


RE:はじめまして♪ 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月18日(水)00時01分51秒

づんじさん、はじめまして。

>大森絹子さんを知ったのはCD『Sweet Dreams』を聴いてからです。
僕もこのアルバムから絹子さんのファンになりました。
発売されてから10年以上経ちますが、いまだに色あせない上質なポップスっていう感じですよね。

>先日も、海沿いの道をドライブしながら聴いてました。
1曲目の「スゥイートドリーム」なんかはドライブによく合いますよね。
その他にドライブに合う曲といえば…
やっぱり「海賊女のMidnightParade」でしょうか。

>昨日、はじめてこちらのサイトに来ましたが、すごい情報量にびっくりしてます。
多くの方のご協力で成り立っているサイトです。
これからも、気軽に遊びに来てください。


はじめまして♪ 投稿者:dunzhi  投稿日: 7月17日(火)20時25分54秒

づんじといいます。
大森絹子さんを知ったのはCD『Sweet Dreams』を聴いてからです。
このアルバムは、すごいお気に入りで、毎年、夏になると聴いているのです。
先日も、海沿いの道をドライブしながら聴いてました。
当時は、ライブへも3回ほど行ったことがあります。渋谷のTAKE OFF 7で行われたライブです。
昨日、はじめてこちらのサイトに来ましたが、すごい情報量にびっくりしてます。
管理人さん、みなさん、ありがとうございます。

http://cat.zero.ad.jp/~zan50936/


RE:「プリスママ」&「大変ご無沙汰して申し訳ありません!」 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月 7日(土)03時04分59秒

☆銀鎧煌さん、こんばんは。
>絹子さんのママぶりが見えて、何となく嬉しい気分です。
絹子さん、子供が好きそうですもんね。
でも、怒るとちょっと怖そう…^^;

>できれば、「ママが昔、演ってたアニメよ。」と、親子で語り合う日がくれば・・・とも思います。
>只、もし、息子さんとして、何も知らず、バブクラを見て、プリスに憧れて、後で自分のお母さんが声優だと知って
>トラウマにならなければ良いのですが・・・。
男の子だと、そうなりかねないですね。
逆に女の子だったら、プリスみたいになるのかなぁ…

☆RYOさん、お久しぶりです。
お元気そうで何より。
>TOSHIさんにおきましてはプライベートメールの返事も出さないまま、音沙汰もなしに
>約2年近く経過してしまい大変申し訳なく思っております。(本当に申し訳ありませんでした!)
いえいえ、全く気にしていませんよ。
僕の方こそ、RYOさんもお気づきかと思いますが、ホームページの方がほとんど進化していない
ので、その点でちょっとお恥ずかしいです。

>さて、久しぶりにお伺いさせていただいてみれば、凄いことになっているみたいですね!
そうなんですよ^^
絹子さんのご友人の書込みがありまして、僕も驚きました。
まだまだ、ご本人に見せられるようなホームページではないのですが、そう遠くない日に絹子さん
からの報告がありそうなので、心待ちにしているところです。

>PS:遅ればせながら10000HITおめでとうございます。
ありがとうございます。
これからもマイペースで頑張りますので、お時間ができましたら、また以前のように気軽に遊びに
きてください。


大変ご無沙汰して申し訳ありません! 投稿者:RYO  投稿日: 7月 5日(木)00時34分33秒

TOSHIさん!皆さん!お元気でしたでしょうか?

大変ご無沙汰致しておりました!
長崎のRYOです。(お忘れでしょうか?)
ここ2年程、仕事やプライベートでいろいろとありまして、まったくお伺いできておりません
でした。
TOSHIさんにおきましてはプライベートメールの返事も出さないまま、音沙汰もなしに
約2年近く経過してしまい大変申し訳なく思っております。(本当に申し訳ありませんでした!)

さて、久しぶりにお伺いさせていただいてみれば、凄いことになっているみたいですね!
ついに絹子さん御本人が、このHPの事をお知りになられたみたいで・・・
いつかこうなるだろうとは思っておりましたが、意外に早かった気がします。
大森絹子ファンの一人としては、うれしい限りです。
こうなると、もう絹子さん本人の書き込みが待ちどうしいばかりですね。

私自身は相変わらず忙しいのですが、なるべくこちらへ来るように心掛けますので、
これからもよろしくお願い致します。(これからも応援致します)
久しぶりなのですが、今日のところはこれくらいにしておきますね。
それではまた!

PS:遅ればせながら10000HITおめでとうございます。
   ちなみに、メールアドレス変わりましたので!


プリスママ 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 7月 1日(日)10時09分11秒

 絹子さんのママぶりが見えて、何となく嬉しい気分です。「バブクラ」でも、プリスは子供好きという設定だったためか、あまり違和感がないですね。(ショウとのやりとりが、優しい近所のお姉ちゃんみたいでした)できれば、「ママが昔、演ってたアニメよ。」と、親子で語り合う日がくれば・・・とも思います。
 只、もし、息子さんとして、何も知らず、バブクラを見て、プリスに憧れて、後で自分のお母さんが声優だと知ってトラウマにならなければ良いのですが・・・。


RE:近況 投稿者:TOSHI  投稿日: 7月 1日(日)03時56分43秒

絹子さんのご友人さん、こんばんは。
お待ちしていました^^

>今、彼女は子供をどこの幼稚園にいれようかなー
>とか ほんとうにイイママぶり発揮してます。
お子さんの手を引いている絹子さんの姿が目に浮かんできます。

>(皆様のゆめ、壊しちゃうでしょうか、、、)
決してそんなことはないと思いますよ。
歌の世界からは、すっかり離れてしまっているようですが、逆にファンとしては
がんばってママさんしている絹子さんがとても身近に感じられますから。(少なくとも僕は…)

>やっぱり結婚したほうがいいから早く良い人見つかるよう
>毎日祈ってるからねーって、、、親戚のおばちゃんのように
>気遣ってくれました。
絹子さんも幸せに暮らしているからこそ、他の人に結婚を勧めたりするんですよね。
今回のお話を聞いただけで、なんとなく絹子さんの生活ぶりがうかがえたようで、とても
安心しました。

>前にこのHPのことは伝えたのですが、子育て邁進中の彼女には
>まだ時間的に余裕はないみたいです。
とりあえずは、このホームページを知っていただけただけでも大変光栄に思っています。

>だからぜひぜひ待っててあげてください。
心よりお待ちしています^^
絹子さんにも、よろしくお伝えください。


近況 投稿者:絹子の友人です  投稿日: 6月30日(土)23時14分06秒

こんばんは、TOSHIさん

先日掲示板に記載した者です。
昨夜彼女から電話がきてひさしぶりに
(といっても1ヶ月ぶりですが)話したものですから
このHPのこと思い出しました。
今、彼女は子供をどこの幼稚園にいれようかなー
とか ほんとうにイイママぶり発揮してます。
(皆様のゆめ、壊しちゃうでしょうか、、、)

それから私の誕生日が先週だったのですけど
カードを送ってくれたり、フォローの電話くれたり
やっぱり結婚したほうがいいから早く良い人見つかるよう
毎日祈ってるからねーって、、、親戚のおばちゃんのように
気遣ってくれました。

前にこのHPのことは伝えたのですが、子育て邁進中の彼女には
まだ時間的に余裕は
ないみたいです。

だからぜひぜひ待っててあげてください。

それでは また


RE:マリア万歳さんの画像・・・ 投稿者:TOSHI  投稿日: 6月10日(日)19時58分53秒

エイアイシイさん、こんばんは。
>拝見させてもらいました〜!
ホントに初期の頃の画像ですから、貴重ですよね。
絹子さんも、あかぬけない部分がまだ残っているようで新鮮ですよね(ゴメンナサイ、絹子さん ^^;)

>平松さん、顔が真ん丸だ。(^-^)
>富沢さんはあんまり今と変わらないような・・・。(^_^;)
>絹子さんの現在の容姿はどんな感じなのかなと想像してしまいます・・・。
そういえば絹子さんは自ら、おばさん顔と言っていましたが、(重ねてゴメンナサイ、絹子さん)
そういう人に限ってきれいに年を重ねていくものですよね。


マリア万歳さんの画像・・・ 投稿者:エイアイシイ  投稿日: 6月 8日(金)23時31分33秒

拝見させてもらいました〜!

凄く貴重な写真をどうもありがとう御座いましたマリア万歳さん
TOSHIさん。
平松さん、顔が真ん丸だ。(^-^)
富沢さんはあんまり今と変わらないような・・・。(^_^;)
絹子さんの現在の容姿はどんな感じなのかなと想像してしまいます・・・。


久々の更新です 投稿者:TOSHI  投稿日: 6月 2日(土)00時33分06秒

マリア万歳さんに頂いた写真を特集したページを作りました。
バブルのイベントの写真ですが、初期の頃の貴重な写真ですので是非ご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3098/kinuko/gallery3.html


RE:10000ヒット!!! 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月29日(火)23時25分57秒

エイアイシイさん、こんばんは。
>10000カウント頂きました〜\(^-^)/
おめでとうございます。
ここ2,3日は10000ヒットを踏まないよう、トップのページを見ていませんでした。
延べ人数とはいえ(管理人も含んでいるけど)、この3年間で10000人の方が見ていただいた
ことに感謝したいです。
更新履歴のページは無いのですが、どこかに記しておくようにします。

>10000ヒットおめでとうございます!!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


って・・・ 投稿者:エイアイシイ  投稿日: 5月28日(月)00時50分07秒

すみません(^_^;)
嬉しさのあまり、TOSHIさんにお礼の言葉を書くのを
忘れてました・・・。
10000ヒットおめでとうございます!!


10000ヒット!!! 投稿者:エイアイシイ  投稿日: 5月28日(月)00時46分58秒

どうも、エイアイシイです〜。
10000カウント頂きました〜\(^-^)/
バンザ〜イ!!



【ログメニューへ戻る】