【HOMEへ戻る】
KINUKO FAN'S BBS (LOG)
2005/1/3 〜 2014/6/27
【ログメニューへ戻る】
【前のログへ】
【次のログへ】

最下段(一番下のメッセージ)

※一部のリンクは機能しません。また、投稿した画像は表示されません。

管理人様へ

 投稿者:ITCHY  投稿日:2014年 6月27日(金)14時49分31秒
返信・引用
  この掲示板を作って管理して頂いて絹子さん本人もとても喜んでおります。「作詞していた頃を思い出す」と言いながら二つ目を書いています。皆さんの目に触れるだけでも感謝していると言ってました。今は悲観的では無いのでブログへ気軽にコメントいただけると励みになります。弟分のITCHYでした。  
 

(無題)

 投稿者:CHIHIRO  投稿日:2014年 6月27日(金)12時18分44秒
返信・引用
  私もブログ読みました…
涙が止まりませんでした…
絹子さんの苦しみは計り知れないものですよね…
ホントに少しずつで良いので、絹子さんが一歩ずつ前へ進める事を心から願っています。
 

(無題)

 投稿者:ライトニング バロン  投稿日:2014年 6月27日(金)12時00分23秒
返信・引用
  まさかこれ程深刻な事だったとは・・・
御免なさい、なんと書いていいのかわかりません。
ただ、ブログを見ると前向きになり始めてるとのことなのので
良かったです。
 

追記

 投稿者:ITCHY  投稿日:2014年 6月27日(金)05時06分14秒
返信・引用
  今回の書き込みは、大森絹子さん本人に頼まれて書かせて頂きました。本人がここへ来るまで、あと少し時間を下さい。よろしくお願いします。  

はじめまして

 投稿者:ITCHY  投稿日:2014年 6月27日(金)04時53分27秒
返信・引用
  以前から、この掲示板の存在を知っていたのですが今回初めて書かせて頂きます。
大森絹子さんは、今も元気ですよ!
昨日もお会いして来ました。本人にも、この掲示板の存在を伝えてあります。
4年前に娘さんを亡くして、やっと前に一歩踏み出しました。そしてブログを始めたので、お時間がありましたら覗いて頂けると本人も喜びます。突然、失礼しました。
http://ameblo.jp/blue-very-very/
 

いつまでも・・・

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2014年 6月 1日(日)19時19分38秒
返信・引用
  CHIHIROさん、6郎さん、ライトニング バロンさん、義行さん、はじめまして(まとめてのご挨拶で、申し訳ありません)
短い期間にこれだけの方の書き込みがあることに、今でも多くのファンが絹子さんのことを忘れていないんだなぁと実感しています。
絹子さんはこのサイトの存在をご存知なので、きっと絹子さんにも届いていると思います。
僕はこれからもずっと絹子さんのファンであり、このサイトもいつまでも続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 

初めまして

 投稿者:義行  投稿日:2014年 5月 6日(火)18時41分48秒
返信・引用
  私は昭和52年11月生まれなので大森絹子さんより10歳年下です、独身です、私が所持している資格は普通自動車第1種、普通自動二輪車、大型自動二輪車免許の3つです、全てマニュアルです、絹子さんも二輪の免許をお持ちみたいなので気が合う様な気がします、趣味はアニメ、特撮、ゲーム、バイクに乗る事ですね、私の理想の結婚は歳の差婚で絹子さんと同じ昭和42年生まれの女性の方が理想です、私の知人で絹子さんと同年代の女性が4人いますが私と結婚出来る人がいません、残念です、自己紹介はこの位にしてまた投稿します、宜しくお願いします。  

一言だけ

 投稿者:ライトニング バロン  投稿日:2014年 3月25日(火)20時15分17秒
返信・引用
  初めまして。
私も皆さんと同じ気持ちなのですが
一言だけ書かせてください。

絹子さんへ

貴女は、私の青春そのもの。

それでは。
 

(無題)

 投稿者:6郎  投稿日:2014年 3月 8日(土)22時48分2秒
返信・引用
  バブルガムクライシスから知った口ですが,大森絹子さんの歌は心に響きました.
今夜はハリケーンでおっ!これは!と思い,BYE^2 MY CRISISとドリーム・シフトでは爽やかに涙腺が緩みました.
大変な状況の様ですが,これからも応援し続けます!
がんばれ!
 

今でも宝物

 投稿者:CHIHIRO  投稿日:2014年 2月 2日(日)13時49分10秒
返信・引用
  はじめまして、こんにちは。

私は高校生の時に、あるイベントでの絹子さんのライブを見て、あまりのカッコ良さに身体中に電流が走り、その場でCDを買い、それから20年以上経った今でも絹子さんの大ファンで、今でも絹子さんのすべての曲をiPodに入れていつも聴いています♪

このサイトは以前からちょくちょく見ていたのですが、何か絹子さんがお辛い状況にいらっしゃるとの事で、こんな私のメッセージでも絹子さんの少しでも心の救いになれればと思い、初めて書かせていただきました。

これからも変わらず、ずっとずっとおばあちゃんになっても絹子さんの歌を聴き続けていきたいと思っています。

私にとって、絹子さんの素晴らしい歌声をいつまでも聴かせてくれるたくさんのCDは、永遠の宝物です☆
 

Re:こんにちは

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2014年 1月26日(日)22時58分45秒
返信・引用
  carcassさん、はじめまして。

今となっては我々ファンも陰ながらでしか応援する事はできませんが、きっと絹子さんにも届くと思います。
これからも絹子さんの歌を聞き続けていきましょう。

ちなみに僕はアルバム「SWEET DREAMS」から入りました。(多分珍しいタイプ・・・)
 

こんにちは

 投稿者:carcass  投稿日:2014年 1月16日(木)03時54分47秒
返信・引用
  私はアニメのプリス役から入ったクチなのですが、今でも時々アルバムを聴いたりしています。
何か心配な事があるようですが、陰ながら応援できればと思っております。
 

Re:いつもあなたが…

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2014年 1月13日(月)17時42分12秒
返信・引用
  どんなに時代が変わっても、絹子さんの歌はいつまでも僕たちファンの心の中に残り続けていくはずです。
このように、かつてのファンの方々が今でも絹子さんのことを忘れないでいることは、きっと絹子さんの励みになると思います。
いつまでも、絹子さんを応援していきましょう。
 

いつもあなたが…

 投稿者:メロウリンク  投稿日:2014年 1月 7日(火)00時03分5秒
返信・引用
  若い時期ふとしたきっかけから大森絹子さんという歌い手に出会った。
学生時代上手くいかない事、辛い事があった時いつも彼女の歌に勇気づけられた。
当時のイベントでは写真撮影がOKだったのでほとんどピンぼけの中に一枚だけくっきり写った彼女の力強く歌う姿を写したその写真は僕の宝物になった。

それから時がたち、色んな歌手や歌に出会ったが彼女の歌ほど心を揺さぶられるものは無かった。
そして社会人になった今、漠然とした将来の不安があり何もかも投げ出したくなっている今も彼女の歌で癒されている。

おそらくこれからも彼女の歌に支えられて生きて行くのだろう。

宝物だった写真は残念ながら失われてしまったが彼女の姿は今も僕の心の中に焼き付いています。

例え今、姿が見えなくても、歌が聞けなくても応援しています。いつまでも…


 

Happy New Year!

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2014年 1月 2日(木)09時20分38秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 

Re:アメリカ人大ファン!

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2013年10月15日(火)00時42分28秒
返信・引用
  エリカ ・バートンさん、はじめまして。

こちらこそ Thank you です。日本語、上手ですね(^^)
これからもよろしくお願いします。
 

アメリカ人大ファン!

 投稿者:エリカ ・バートン  投稿日:2013年10月10日(木)14時08分50秒
返信・引用 編集済
  こんにちは、あたしはエリカです!

I discovered Kinuko-san's music when I was a teenager(I am 21 now) and it changed my life. Thank you very much for keeping this site going for so many years!

本当にありがとうTOSHIさん!
 

Re:はじめまして

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2013年 8月18日(日)18時14分55秒
返信・引用
  ピーさん、はじめまして。

絹子さんが、現在苦しい状況にいらっしゃると聞いて大変心配しています。
このファンサイトはできる限り続けていくつもりでいますので、少しでも絹子さんの励みになれば幸いに思います。
そして、今でも多くのファンがいることを絹子さんにお伝えください。

よろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:ピー  投稿日:2013年 8月15日(木)11時49分37秒
返信・引用
  今朝ふと絹子さんの事を思い出してSILKのアルバムを探してたら
ここにたどり着きました。
昔からの根強いファンの方が大勢いることを知り、そしてこちらのファンサイトが10年以上も続いている事に大変嬉しく思います。管理人のTOSHIさんありがとうございます。

実は私は絹子さんの地元の同級生で家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。
本人の所在などを勝手にお伝えはできませんが、一つだけ言えるのは本人は現在苦しい時期なのでコチラのサイトを続けて頂ければ少しでも彼女の励みになると思います。
勝手なお願いですが是非末永く続けてもらえることを願っております。
突然おじゃましまして申し訳ありませんでした。
 

Re:何げに「大森絹子」を検索したら・・・

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2013年 5月19日(日)19時12分24秒
返信・引用
  von PONSさん、はじめまして。

>大森絹子さんのことを覚えている人が他にもいる・・・
>こんなに嬉しいことはない。
ほんとですよね。
今でもこのように思い出してくれる人がたくさんいることに感激です。
ファンサイトを続けていく励みになります。

これからもよろしくお願いします。
 

何げに「大森絹子」を検索したら・・・

 投稿者:von PONS  投稿日:2013年 5月11日(土)03時36分24秒
返信・引用
  ふと懐かしくなって「大森絹子」をサーチしてみました。このようなファンサイトがあったんですね。大森絹子さんのことを覚えている人が他にもいる・・・こんなに嬉しいことはない。感激しました。これからも時折立ち寄ってみたいと思いますので、よろしくお願い致します。ちなみに「忘れないで」は今でもプレーヤーに入れて持ち歩いています。  

Re:たまたま辿り着きました。。。

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2013年 5月 1日(水)17時09分4秒
返信・引用
  まさけんさん、はじめまして。

僕は「SWEET DREAMS」をよく車の中で聴いてます。あと、SILKの曲も聴くかなぁ・・・
結局全部じゃん(^^;)


今後もよろしくお願いします。
 

たまたま辿り着きました。。。

 投稿者:まさけん  投稿日:2013年 4月13日(土)21時33分29秒
返信・引用
  はじめまして、TOSHIさん。
普段からよく「今夜はハリケーン」と「ドリームシフト」を聴いています。
ふと。。「大森絹子さんってどうしてるんだろう?」と思い、検索してみたら。。。
こちらに辿り着きました。
TOSHIさん、今後とも宜しくお願い致します。
 

Happy New Year!

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2013年 1月 1日(火)20時15分46秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
 

すごいぞ〜

 投稿者:たかのり  投稿日:2012年11月 7日(水)16時52分14秒
返信・引用
  牛丸由希ちゃん、発見だ〜。
当時、大学生の時にバイト帰りにたまたま入ったライブハウスで、ニレちゃんのライブに来ていた由希ちゃんにフライヤーもらって
ライブ見たのが最初。
今でも、「お金じゃダメ、クスリじゃダメ、そうカラダ1つで。give me power baby!…」
って歌えるくらい、憶えてる。めちゃインパクトあるヴォーカルで、大好きでした。
Facebookいきます。よろしくお願いします。
 

Re:尋ね人

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2012年 4月22日(日)23時59分59秒
返信・引用
  牛丸ユキノさん、はじめまして。

ちょうど昨年から牛丸さんの話題が出ていたのですが、まさかご本人に書き込みしていただけるとは思っていませんでした。

絹子さんの近況がわかりましたら、公開できる範囲で知らせていただけると助かります。
 

尋ね人

 投稿者:Yukino  投稿日:2012年 3月26日(月)15時03分1秒
返信・引用
  私は、牛丸由希改め牛丸ユキノっと言います。
大森絹子さんのバックボーカルを、1989年頃勤めていました。
当時、私と一緒に彼女のバックでギターを弾いていた
袴田直孝を伴い、現在NYにて音楽活動をしています。
私も袴田も、当時を懐かしく思い
大森さんを探し始めた矢先、このサイトに出会いました。
大森さんの、その後、もしくは近況などお知りの方御座いましたら
お手数ですが、ご一報下さいませんか?
コンタクトは
Yukino Ushimaruの名前でfacebookから検索して下さい
宜しくお願いします

http://www.animal-loving-care.com

 

Re2:懐かしい〜

 投稿者:K2  投稿日:2012年 3月 5日(月)01時22分38秒
返信・引用
  TOSHIさん、よろしくです。

同世代ですか。私は同い年です^^

Dさんは、多分知り合いだと思われます。

ライブのカセットは、今度実家に帰ったとき、
探してみましょう。

そういえば、牛丸由希さんって、検索してみたら
NYにいるみたいですね〜

そうそう、YOCOさんの掲示板もお邪魔しちゃいました。
結構好みがかぶってるかも^^
 

Re:懐かしい〜

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2012年 3月 4日(日)22時17分30秒
返信・引用
  K2さん、はじめまして。

僕はリアルタイムで絹子さんを知らないので(でも絹子さんと同世代です)、K2さんが羨ましいです。
ひょっとしてDさんは、お知り合い?
このように昔のファンの方が次々に来ていただけると、ファンサイトの管理人としては嬉しい限りです。

また、遊びに来てくださいね。
 

懐かしい〜

 投稿者:K2  投稿日:2012年 3月 4日(日)00時03分1秒
返信・引用
  はじめまして〜
懐かしい名前で、思わず書き込みしちゃいます。
毎月のように、渋谷へ四谷へ繰り出していましたね。
Dさんって、あの白い車に乗ってた?

今でもあの頃が懐かしいですね〜
皆いい歳になってるものな〜

あの頃のライブテープ。多分もう処分しちゃったと
思うけど、毎回録音してました。

また覗きに来て見ますね
 

A Happy New Year!

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2012年 1月 1日(日)20時25分16秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

放置しっぱなしで申し訳ないです・・・
 

懐かしい名前だ

 投稿者:Jake 山原  投稿日:2011年10月 9日(日)15時08分57秒
返信・引用
  牛丸由希さんとか懐かしすぎでしょう。
あの頃のみんなは何してるのかなぁ
 

(無題)

 投稿者:ichgeertgo@hotmail.com  投稿日:2011年 5月30日(月)11時28分47秒
返信・引用
  i´m from mexico and i find you when I lisent nina hagen in mad machine; i see the bubblegum crisis movies and really i love you more than madonna... anyway, bee happy!  

大変お久しぶりです

 投稿者:リッチー先輩  投稿日:2011年 5月25日(水)01時41分50秒
返信・引用
  牛丸由希さんですか
また随分と懐かしい名前が出てきましたね〜
自分の記憶が確かなら、SILKの前の、大森絹子時代の初期〜中期までバックコーラスをしてた人ですね
中期で辞めて、自分のバンド活動をメインにしてたと思いますよ
イカ天の初期にも出てた記憶が有りますね

 

Re:はじめまして

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2011年 5月 3日(火)00時47分41秒
返信・引用
  Dさん、はじめまして。

牛丸由希さんという人は知らないのですが、バックバンド(SILK)のメンバーだった人でしょうか。
検索してみたら何件か見つかりましたが、バンドをやっていると書かれているので多分その方でしょう。
お元気そうでうすね。

また、遊びに来てくださいね。
 

はじめまして

 投稿者:D  投稿日:2011年 4月16日(土)10時52分50秒
返信・引用
  私も当時、渋谷TAKE-OFF7のライブや
四谷FOURVALLEYのHow are you(バックバンド)のライブに欠かさず通ってました。
知り合った人達と毎回熱狂した日々が懐かしく思えます。
絹子さんはご結婚されていたんですね。
牛丸由希ちゃん達も元気にしてるのかな。
 

A Happy New Year!

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時41分58秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
絹子さんもきっと幸せでいると願っています。
 

誤字訂正

 投稿者:BGCファン  投稿日:2010年 9月 6日(月)00時29分10秒
返信・引用
  TOSHIさん、早速のレスありがとうございます。

H.N間違えていたので、訂正させていただきます。
 誤)BBCファン(これじゃ某国の国営放送局ですね)
 正)BGCファン(もちろんバブルガムクライシスの略です)

では、時間のある時にまた遊びに来させていただきます。
 

Re:はじめまして

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2010年 9月 5日(日)22時04分26秒
返信・引用
  BBCファンさん、はじめまして。

熱心に応援されていたんですね。
僕はリアルタイムでは絹子さん(SILK)をほどんど知らなかったので、うらやましいです。

あまり更新できませんが、これからもお暇なときは遊びに来てください。
 

はじめまして

 投稿者:BBCファン  投稿日:2010年 9月 5日(日)09時54分16秒
返信・引用
  10代後半のある日、深夜のAMラジオからノイズに混じって流れてきた「今夜はハリケーン」を聴き衝撃を受け、バブルガムクライシスと大森絹子さんのファンになった者です。

それ以来、ビデオの発売記念イベントに徹夜で並んだり、渋谷TAKE−OFF7のライブも欠かさず観に行っていました。
そのイベントやライブを通じて親しくなった方々がいた事も懐かしい思い出です。

当時買ったCDは、今でもヘビーロテーションで聴いていますし、最近ネットでモトロイドの完全変形フィギアやBD−BOXが発売されていることを知って、そちらも購入しました。

SILKも活動停止して、引退されてから久しいですが、今でもこれだけの絹子ファンがいると思うと、嬉しくてつい書き込みしてしましました。

これからもよろしくお願いいたします。
 

Re:久々にOVA見ました

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2010年 6月20日(日)01時50分59秒
返信・引用
  max797さん、はじめまして。

絹子さんの近況ですが、時々知り合いの方がこの掲示板に書き込んでくれます。
プライバシーの問題があるので詳しいことは書けないと思いますが、きっとお元気でいることと思います。

これからも、よろしくお願いします。
 

久々にOVA見ました

 投稿者:max797  投稿日:2010年 6月17日(木)01時23分35秒
返信・引用
  初めまして。大森絹子さんを検索したらこちらのHPを見つけ、懐かしさのあまり書き込んだ次第です。
何年ぶりでしょうか。当時、ダビングして取って置いたバブルガムクライシスのビデオを見つけ久々に見ました。
懐かしさのあまり感動しました。当時の思い出が蘇ってきました。
当時OPで歌っている大森絹子さんの曲が好きで、何度も聞いてました。
今でも心に残る思い出深い曲の一つです。
引退後、結婚をされて幸せな家庭生活を送っているみたいですね。
近況を知ることが出来ないのはとても残念ですが、一ファンとして遠くからでも暖かく見守ってあげれればと思います。
それでは失礼します。
 

A HAPPY NEW YEAR!

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2010年 1月 2日(土)00時29分24秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
 

お久しぶりです

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2009年10月 4日(日)01時29分53秒
返信・引用
  ★あみえさん、お久しぶりです。
>もしも大森絹子に、その気があるのなら是非、ライブ、やってほしいですね。
是非、僕も絹子さんのライブを聴いてみたいです。
実際には現実的な問題もいくつかあるかと思いますが、絹子さんに再び歌ってみたいという気持ちが生まれれば、きっと夢は叶うと思います。

★ミルクフレンドの生き残りさん、お久しぶりです。
実は、20年くらい前にテレビのクイズ番組で「ありがとうパパ」の映像が数秒流れました。
ホームビデオっぽい映像だったのですが、録画している人がいたんですね。
その数秒間は録画できたのですが、フルで見てみたいです。
 

YouTubeで

 投稿者:ミルクフレンドの生き残り  投稿日:2009年10月 2日(金)16時46分12秒
返信・引用
  YouTubeで「ザ・あれからいちねん」( http://www.youtube.com/watch?v=srHI7KKITk0&feature=PlayList&p=4AFB1221B7A33540&index=27&playnext=2&playnext_from=PL )と「ありがとうパパ」(http://www.youtube.com/watch?v=KAA8zWNMssc&feature=related)とがアップされていました。
持っているなんて凄い人です。
 

久々に。。。

 投稿者:あみえ  投稿日:2009年 9月24日(木)16時23分14秒
返信・引用
  もしも大森絹子に、その気があるのなら是非、
ライブ、やってほしいですね。ここをいつも開いている人もいるし
身内みたいな友人のためにも。。。
絹子の歌を通じて懐かしい人に逢えたり、また何かが始まりそうな予感も
大事な年頃でしょ!
 

RE:TUBEから

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2009年 9月21日(月)01時15分11秒
返信・引用
  茶助さん、はじめまして。

久々の書き込みに感激しています(^^)

絹子さんに伝わるといいですね。

絹子さんと同世代の太田貴子さんも再活動していますよ。
http://ameblo.jp/ohta-takako
 

TUBEから

 投稿者:茶助  投稿日:2009年 9月 7日(月)22時29分0秒
返信・引用
  懐かしく検索して飛んで来ました。
バブルガムの時はベータでダビングしたりしてましたねぇ〜

中村さんも再活動したので、AIさん・絹子さんに再活動してみてはとお伝え下さい。
 

あけまして、おめでとうございます

 投稿者:TOSHI(管理人)  投稿日:2009年 1月 2日(金)22時40分34秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
 

元気そうでなにより

 投稿者:TOSHI  投稿日:2008年 2月24日(日)23時34分48秒
返信・引用
  aiさん、はじめまして。

絹子さんがお元気そうで、安心しました。

>でもまだまだファンの方がいることは伝えておきます。
まだまだファンは絹子さんのことを忘れていません!
よろしくお伝えください。
 

(無題)

 投稿者:ai  投稿日:2008年 2月24日(日)16時03分0秒
返信・引用
  皆さんかなり近況が知りたいみたいですね。
親類だから言ってはいけないかもですけど、とても元気ですよ。
お子さんも2人います。活発でいい子です。
歌は今は歌っていません。

不快でしたら消してもらってかまいません。
でもまだまだファンの方がいることは伝えておきます。
では・・・
 
 

ミルク

 投稿者:TOSHI  投稿日:2008年 2月10日(日)22時40分20秒
返信・引用
  nobu-0さん、ありがとうございます。

ちなみに、ミルクの映像もありましたよ。
貴重な映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=W4tJaYGUU9Y

 

絹子ファンへ送る

 投稿者:nobu-0  投稿日:2007年12月20日(木)22時38分20秒
返信・引用
  http://jp.youtube.com/watch?v=xwuqx6_0XtQ

yuotubeで見つけました。
 

久々です

 投稿者:TOSHI  投稿日:2007年 7月23日(月)01時02分57秒
返信・引用
  管理人です。
放置状態にして、申し訳ありませんでした。

☆あみえさん
僕も近況知りたいです。絹子さん、お元気かな?
 

絹子〜元気??

 投稿者:あみえ  投稿日:2007年 6月14日(木)12時49分19秒
返信・引用
  10年程前は本人(絹子)とも交流があった者ですが子供が出来てからはすっかり
会わなくなり最近元気なのかなぁって。子育て頑張ってるんでしょーか。
時々ここをチェックさせてもらってますが。近況聞きたいです。
 

(無題)

 投稿者:LG  投稿日:2007年 3月 6日(火)22時33分32秒
返信・引用
  バブルガム・クライシスのCDとSILKのCDは、ほぼもっています。  

懐かしいですね。

 投稿者:おっと  投稿日:2007年 2月17日(土)16時54分48秒
返信・引用
  昔、渋谷のTakeOff7ってライブハウスに、よく行きました。
なんとなく検索してみたら、ここに来たわけです。
シルク〜に名前をかえてからその後、全然消息わからなかったんですが、
しっかりお母さんやってますかぁ。
かわいいお母さんなんでしょうね。
 

大変、お久しゅうございます。

 投稿者:オメガ  投稿日:2007年 1月28日(日)22時16分7秒
返信・引用
   漫画・アニメの表現規制反対運動のための活動で、しばらく来ていませんでした。TOSHIさんには、メールを差し上げ、HNを変えたことをお知らせしましたが、他の方々には始めまして。
TOSHIさん、トランスフォーマーというロボットアニメを御存知でしょうか?
正義のサイバトロンと悪のデストロンに分かれて戦うアニメで、絹子さんが活躍なさった時期から現在まで続いたシリーズです。詳細は、下記のタカラトミー並びに、ヴィキぺディアをご覧下さい。
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E3%81%88%21%E8%B6%85%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%9F%E5%91%BD%E4%BD%93%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC

 さて、何でこんな話をしたのかといえば、トランスフォーマーとバブルガムクライシスのコラボがあったらなあと考えていたのですよ。トランスフォーマーには、女性が少なくて・・・。
 で、プリスにはマイスター副官(ロックが好きなサイバトロンの副官)とコンビを組んでもらって・・・。ゲノムがデストロンと結託して、その悪巧みを知ったサイバトロンとナイトセイバーズが協力して阻止するとか・・・。
 まあ、声優としての絹子さんのファンである私とロックシンガーとしての絹子さんのファンであるTOSHIさんでは話がかみ合わないかな・・・。
 

大森絹子(silk)

 投稿者:jin  投稿日:2007年 1月17日(水)19時05分20秒
返信・引用
  HI!私は香港に住んでいるので、私はとてもSILK が好きだの絶対無敵ライジンオー OP ,とてもよい!  

謹賀新年です

 投稿者:TOSHI  投稿日:2007年 1月 3日(水)22時29分28秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はじめての方もいらっしゃるようですが、なかなかお返事ができなくて申し訳ないのですが、今後もSTOP MOTIONをよろしくお願いします。
 

始めまして

 投稿者:リッチ‐先輩  投稿日:2006年12月16日(土)02時40分46秒
返信・引用
  15才の頃から絹さんのファンのリッチ‐先輩と申します。(ちなみに現在34才です)
いやぁ〜現在でも是程ファンがいるとは、やっぱり絹さんは凄いですネ。
そオそオこの間押し入れを漁ってたら、何とTAKE OFF7でのライブ写真が発見されました。
写真を見ながらアルバム『SWEET DREAMS』を聞いていると、思わず当時にトリップしそオになりますな。
 

やっぱり?

 投稿者:宮村敏幸メール  投稿日:2006年11月14日(火)11時57分18秒
返信・引用
  この掲示板では初めまして。うーん、姉妹ページ「Cyber YocoLand」の方で、
「SILK」という名前と「大森絹子」という名前とを見かけてきました。
手持ちのアニメカラオケ関連本で、「絶対無敵ライジンオー」のOP主題歌、
「ドリームシフト」の歌手として見つけて、もしかして…と思ったのですが。

……やっぱりそうだったのですね?私、「絶対無敵ライジンオー」以降、
いわゆる"エルドラン・シリーズ"は全部リアルタイムで見ていたんですよね。
(「魔法少女通」でもありますが、意外でした?)
 

(無題)

 投稿者:Per  投稿日:2006年11月13日(月)00時53分25秒
返信・引用
  Sorry i am from Europe. Anyone knows what Oomori Kinuko does today? I realize she is not singing and also married but how is she? I hope she is happy and have a nice life. What does she work with? Anyone knows?  

うれしいです!

 投稿者:なーちゃん  投稿日:2006年11月 6日(月)19時55分24秒
返信・引用
  こんばんは、はじめてカキコします。
今から12〜3年前に絹ちゃんと仲良くさせてもらってましたので
ここのファンサイトを見つけて感激しました!!
めちゃくちゃ懐かしいですねぇ〜。
絹ちゃんもしっかりママしてる・・・という話は聞いておりましたが
記憶の中の絹ちゃんは今でもキュートでいたずらっぽい笑顔のままです。
今でも車の中でよく聞くのは、Royal Straight SoulV Vol.2ですね。
絹ちゃんはタイム・アフター・タイムを歌ってますが・・・最高です。
ではまた寄らせていただきます。
今後ともサイト運営頑張って下さい。
 

RE:ギャオ

 投稿者:TOSHI  投稿日:2006年 9月10日(日)23時12分15秒
返信・引用
  ikaさん、はじめまして。
>先月・CD(SILK)実家の段ボール箱から発見・・聞きました・・今聞いてもやっぱり良いですね
今でもこうして思い出してくれるファンがいることを絹子さんが知ったら、
きっと喜んでくれると思いますよ。
また、遊びに来てくださいね。
 

ギャオ

 投稿者:ika  投稿日:2006年 8月24日(木)03時17分13秒
返信・引用
  ギャオ(インターネットTV?)でバブルガムクライシス観て・・なにげに検索してたどり着きました。
なつかしいです。。
先月・CD(SILK)実家の段ボール箱から発見・・聞きました・・今聞いてもやっぱり良いですね・・
 

RE:ふと見かけました。

 投稿者:TOSHI  投稿日:2006年 8月 6日(日)21時09分9秒
返信・引用
  ねこまたド○えもんさん、はじめまして。

>と発想が飛躍し、サイト検索をした所、このサイトに行き着きました。(私は30代後半です。)
ありがとうございます。
ようこそ STOP MOTIONへ!

>最近ネットを始めたので知る由もありませんでしたが、彼女が「ミルク」のメンバーだったというのは衝撃でした。
>(荻野目ちゃんがそうだったというのは有名な話でしたが…)
実はそうだったんですよ。
でも、ミルク自体を知っている方も、そう多くはないですが・・・(^^;)

これからも遊びにきてください。
 

ふと見かけました。

 投稿者:ねこまたド○えもん  投稿日:2006年 7月15日(土)12時52分15秒
返信・引用
  初めまして。
日頃の疲れを癒すため、ボーっとしながらあるアニメを見ていた所、
そのアニメ → 秋葉原 → イベント → (中略) → バブクラ → 大森絹子
と発想が飛躍し、サイト検索をした所、このサイトに行き着きました。(私は30代後半です。)
最近ネットを始めたので知る由もありませんでしたが、彼女が「ミルク」のメンバーだったというのは衝撃でした。(荻野目ちゃんがそうだったというのは有名な話でしたが…)
慌ててバブクラ本を引っ張り出して「大森絹子STORY」を改めて確認してみた所、
「小さい頃から歌が大好きで、6歳の時に初めてちびっ子のど自慢大会に出場、以来、数々の番組に出場する。」とありました。
その頃にスカウトされたのかなと勝手な想像を巡らせています。
バブクラのイベントは、仙台で開かれた5〜8には富沢美智恵さんと共にフル出場で、中には2人だけという事もありました。
8のイベントの中で、「SILK」について彼女が話していた話を総合すると、
「Sweet Dreems」は、決して本位ではなく、自分はロックを歌いたいんだ。今回は新たな出発だ。
というものでした。以前は胸近くまであった長い髪をばっさり切った姿が印象的でした。
 

RE:こんばんは!

 投稿者:TOSHI  投稿日:2006年 7月10日(月)00時29分59秒
返信・引用
  Snakeさん、お久しぶりです。

>今でもSILKを聴いています。本当に聴き飽きる事のない曲ばかりですよね。
>いつまでも忘れられないのは、自分にとって一番輝いていた頃の記憶が蘇る
>からでしょうか?
そうですね。それと、SILKの楽曲のレベルの高さもあるかも知れませんね。

>TOSHIさん、これからもサイト運営頑張って下さい!
>そして、このサイトにたどり着かれた皆さん、いつまでもSILKで弾けましょう!
ありがとうございます。これかもがんばります。
 

こんばんは!

 投稿者:Snake  投稿日:2006年 6月28日(水)01時06分3秒
返信・引用
  お久しぶりです!
・・・と言っても、もうご記憶に無いかとは思いますが(笑)
5年ほど前に何度か掲示板にもお邪魔した事があります(^^;
何年経ってもサイトが続いているっていいですね!
今でもSILKを聴いています。本当に聴き飽きる事のない曲ばかりですよね。
いつまでも忘れられないのは、自分にとって一番輝いていた頃の記憶が蘇る
からでしょうか?
これからも、ずっと聴き続けていきたいと思います。
・・・SILKを聴いているその瞬間が青春だから(笑)

TOSHIさん、これからもサイト運営頑張って下さい!
そして、このサイトにたどり着かれた皆さん、いつまでもSILKで弾けましょう!

追伸、お気に入りの曲・・・「STEP BY STEP」に一票です(^o^)/
 

RE:初めまして

 投稿者:TOSHI  投稿日:2006年 6月 4日(日)01時23分46秒
返信・引用
  >久々にSILKのCDを聞いたら懐かしくなってネットで大森絹子を検索したら〜ここに来てしまいました。
ようこそ、STOP MOTIONへ。

>高校生のときにバブルガムクライシスにハマッてプリスのハスキ-ボイスと今夜もハリケーンとか好きだったんで〜試写会とかにもいったなー
> しかもあの時はVOL.1と2はテープでっ買ったんですよね〜今はCDなのに〜爆
>なんか懐かしく楽しい青春時代をおもいだしました
古くからのファンの方のようですが、今までCDを大切にしてこられたんですね。
いつまでも、絹子ファンを続けていきましょう。

また、遊びに来てください。
 

初めまして

 投稿者:KOUメール  投稿日:2006年 5月29日(月)20時53分28秒
返信・引用
  久々にSILKのCDを聞いたら懐かしくなってネットで大森絹子を検索したら〜ここに来てしまいました。
高校生のときにバブルガムクライシスにハマッてプリスのハスキ-ボイスと今夜もハリケーンとか好きだったんで〜試写会とかにもいったなー しかもあの時はVOL.1と2はテープでっ買ったんですよね〜今はCDなのに〜爆
なんか懐かしく楽しい青春時代をおもいだしました
主題歌、坪倉さんも嫌いではなっかったんですけど変わったときにはショックでした。
そのあとライジンオーで歌がビデオやCD以外で聞けたときは感動物だったなー
 

お返事遅れました...m(__)m

 投稿者:TOSHI  投稿日:2006年 4月 2日(日)22時46分43秒
返信・引用
  ☆MATさん
お久しぶりです。

>何かバブルガム関連でバリかどっか南の島で撮影した映像が浮かんできました。
「HOLIDAY in BALI」のことですね。
僕が車で聴くのは、やっぱりお気に入りの「SWEET DREAMS」です(^^)

☆ミルクフレンドの生き残りさん
お久しぶりです。

>今度は「今夜はハリケーン」とスマイル・スペシャル・エディション探しです。
スマイル・スペシャル・エディションはなかなか見つからないと思いますが、
がんばって探してください!
先ほどヤフオクでも見つけましたよ。
でも、開始価格9,000円でした・・・
 

ひょっとしたら一年ぶり・・・

 投稿者:MATメール  投稿日:2006年 2月25日(土)01時16分12秒
返信・引用
  何となくご無沙汰しておりました。タイ在住の絹子ファンMATです。
車買い換えてようやくドライブしながらCD聴けるようになりました。
先日は6連装チェンジャーに手持ちの絹子さんCD装填して長距離ドライブしました。
南国の地で聴く絹子さんの歌は意外とマッチしてて最高ですよ。
何かバブルガム関連でバリかどっか南の島で撮影した映像が浮かんできました。
日本の実家にレーザーディスク置きっぱなしで長いこと帰ってないんで
タイトル思い出せないけど、何か絹子さんの歌は南国が合うような気がするのは、
自分が南国で暮らしているせいでしょうかね?
では、また寄らして頂きます。
 

久々

 投稿者:ミルクフレンドの生き残り  投稿日:2006年 2月 8日(水)12時13分8秒
返信・引用
  お久しぶりです。先日某ブ○○○フでFACE を見つけました。気に入り曲で一位のMy Precious Trick Starをやっと聴くことが出来ました。いい曲ですね。今度は「今夜はハリケーン」とスマイル・スペシャル・エディション探しです。
では また。
 

RE:はじめまして

 投稿者:TOSHI  投稿日:2006年 2月 5日(日)22時06分24秒
返信・引用
  k2_4444さん、はじめまして。

>古いビデオを見ていて検索してみたらここへ辿り着きました
ようこそ \(^^)/

絹子さんが引退して10年以上経つのですが、今でもこうして絹子さんのことを
思い出してくれる人がいることを絹子さんが知ったら、きっと喜んでくれますよ。

また、遊びに来てくださいね。

http://www.yocoland.com/

 

はじめまして

 投稿者:k2_4444メール  投稿日:2006年 2月 3日(金)16時12分49秒
返信・引用
  古いビデオを見ていて検索してみたらここへ辿り着きました
バブルガム・クライシス関連のシングル・レコード3枚は僕も持ってます
(「今夜はハリケーン」「傷だらけのWild」「VICTORY」)
B-CLUB別冊のバブルガム・クライシスの本にインタビューと写真がありますよ
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:TOSHI  投稿日:2006年 1月 7日(土)22時22分59秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。

★みほさん
すみません・・・m(__)m
新たな情報がなかなか無くて・・・
 

さびしいぐらいに・・・

 投稿者:みほ  投稿日:2006年 1月 1日(日)19時36分25秒
返信・引用
  更新されてませんね。残念!  

頑張ります

 投稿者:TOSHI  投稿日:2005年12月29日(木)01時11分45秒
返信・引用
  ぐりんさん、はじめまして。管理人のTOSHIです。

>久々にスィートドリーム聞いてます。
スィートドリームは完成度が高いですから、古さを感じさせないですよね。
僕はこのアルバムで絹子さんのファンになりました。

>これからも更新頑張ってください!!
ありがとうございます。
頑張ります!
 

頑張ってください!

 投稿者:ぐりん  投稿日:2005年12月25日(日)22時23分27秒
返信・引用
  こんにちは、初めまして〜^^。
久々にスィートドリーム聞いてます。
流石に、久々なので時代遅れに聞こえるのかな?と、思ってましたが
やっぱり、聞き惚れてしまいます!。
なぜでしょうね(笑。
それで懐かしく思い検索してみたらこちらのHPにたどり着きました!。
感動です^^。
これからも更新頑張ってください!!
 

re:CDまだ売ってます?

 投稿者:TOSHI  投稿日:2005年11月27日(日)20時34分38秒
返信・引用
  Cloudhurlerさん、はじめまして。

>色々調べてみましたが、海外に郵送してくれるサイトはなかなか見つからない。
>誰かいいサイトを知ってますか? 教えてください。 m(_ _)m
音吉プレミアムという店を紹介します。
英語のページもあるので、海外にも発送してくれると思います。
SILKのCDは在庫があるようですが、SWEET DREAMSは無いようです。

http://www.otokichi.com/

 

CDまだ売ってます?

 投稿者:Cloudhurlerメール  投稿日:2005年11月15日(火)21時46分30秒
返信・引用
  こんにちは、
フランスのバブクラファンです。
バブクラのCDは全部持ってますけど、絹子さんが別にもCDを出してることを今日このサイトを見て知りました。
前は勉強のためによく日本に行ってましたが、働いてる今の私にはしばらくその機会はないでしょう。
色々調べてみましたが、海外に郵送してくれるサイトはなかなか見つからない。
誰かいいサイトを知ってますか? 教えてください。 m(_ _)m
 

今日は・・・

 投稿者:TOSHI  投稿日:2005年 5月27日(金)01時07分59秒
返信・引用
  絹子さんの○回目の誕生日です。

絹子さん、お誕生日おめでとうございます。
どこかで幸せに暮らしていることを願っています。
 

re:(無題)

 投稿者:TOSHI  投稿日:2005年 2月11日(金)17時27分18秒
返信・引用
  Hello

>I love you all! :) Best website and music so good please keep on!
Thank you :)

>i love your music and want to try help is there any way I can buy your cd or donate money? (just small) VERY GOOD artist!!!
Thank you. But It's difficultBecause she is no longer a professional singer.
 

re:着うた…

 投稿者:TOSHI  投稿日:2005年 2月11日(金)17時25分12秒
返信・引用
  ☆朱房さん、こんにちは。
着うたの情報、ありがとうございました。
僕の携帯は対応していませんでした・・・(T_T)
 

(無題)

 投稿者:Per G  投稿日:2005年 2月 7日(月)06時28分37秒
返信・引用
  I love you all! :) Best website and music so good please keep on!  

(無題)

 投稿者:Per G  投稿日:2005年 2月 7日(月)06時05分54秒
返信・引用
  Oomori Kinuko! I am from Europe i love your music and want to try help is there any way I can buy your cd or donate money? (just small) VERY GOOD artist!!!  

着うた…

 投稿者:朱房  投稿日:2005年 2月 6日(日)20時16分53秒
返信・引用
  こんにちは。
最近の携帯電話に着うたってありますよね。
自分はauを使用してるんですけど、SILKの歌がありましたv
アニうた革命てところで「ドリーム・シフト」。絶対アニメてところで
「My Precious Trick Star」がありました…思わずダウンロードしてしまいました…
 

re:お久し振りです

 投稿者:TOSHI  投稿日:2005年 1月17日(月)01時11分16秒
返信・引用
  朱房さん、あけましておめでとうございます。

>久し振りに「お気に入りの曲」をみてみようと思ったら見れませーん(>_<)
すみませんでした。m(__)m
原因がよくわからないのですが、適当にCGIのスクリプトを修正したら直りました^^;

今年もよろしくお願いします。
 

お久し振りです

 投稿者:朱房  投稿日:2005年 1月13日(木)23時10分58秒
返信・引用
  遅ればせながらあけましておめでとうございます。
まったりと思い出したようにお邪魔しますが(汗)TOSHIさん
今年もよろしくお願いしますね♪

久し振りに「お気に入りの曲」をみてみようと思ったら見れませーん(>_<)
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:TOSHI  投稿日:2005年 1月 3日(月)02時21分38秒
返信・引用
  去年は、ほとんど更新できず申し訳ありませんでした。
相変わらずのマイペースですが、今年もよろしくおねがいします。
 

【ログメニューへ戻る】