【HOMEへ戻る】
KINUKO FAN'S BBS (LOG)
2000/9/16 - 2001/5/27
【ログメニューへ戻る】
【前のログへ】
【次のログへ】

最下段(一番下のメッセージ)

Happy Birthday 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月27日(日)20時34分22秒

今日は絹子さんの誕生日ですね。
絹子さん、おめでとうございます。
今日はどんな人とお祝いをしているのでしょうか。
やっぱりご家族とかな。
いずれにしても幸せに暮らしていることを願っています。

それから手前味噌ですが、ここも3周年&間もなく10000ヒットを突破します。
おめでたいことが重なって何より^^


RE:もう少しですね & お初です。 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月27日(日)04時59分54秒

☆紫苑さん、お久しぶりです。
>絹子さんがホームページを見れる環境があるか判りませんが、少なくともご本人はこのホームページが
>あることを知った訳だし、絹子さんからのカキコを気長に待ちましょう。
>すごく待ち遠しいですね。
管理人として、とりあえずはサイトの存在を知ってもらえただけでも満足です。
もちろん、絹子さんご本人のカキコがあればこの上なく嬉しいことですが。
でも、もしそんなことが実現したら、どんな応対をすればいいのか、ちょっと悩んでしまいますね。
きっと絹子さんのことですから、かしこまった言い方は好まないかも…

☆ちあ子さん、はじめまして。
>実際に知ってる歌は、ベストの中に入ってる曲だけなんですが、
>最近になってやっと歌詞の意味を理解しだしてきました。
ベストに入っていないSILKの曲は、バブルで使われた2曲以外では「明日 Fall In Love」だけなので、ベスト
でほとんど網羅していると思います。
もし、「SWEET DREAMS」をお持ちでないのなら、こちらもお奨めしますよ。
SILKとはちょっとイメージが違いますが、よりPOPな感じのこのアルバムを聴くと、こんな曲も唄いこなせる
のかと、改めて絹子さんの素晴らしさに気付くはずです。

>今は活動してないんですか??
>また歌出して欲しいなぁ。
残念ながら絹子さんは引退したそうです。
ファンとしては復活して欲しいという願いもありますが、今は結婚して幸せな家庭を築いているとしたら、
その生活を変えて欲しいくないという気持ちもあり、複雑なところです。
考えすぎでしょうか…

以前、メールである方から聞いた言葉を思い出しました。
「人は、自分の好きなことに掛けた情熱から逃れられることは生涯出来ない」と。
絹子さんは本当に歌うことが好きな人でしたから、その歌にかけた情熱はきっと彼女の中に未だに残っている
はずです。
今の生活を変えることなく、活動を再開してもらえることがファンとしては一番の願いですね。

これからもよろしくおねがいします。


お初です。 投稿者:ちあ子  投稿日: 5月25日(金)01時15分54秒

某アニメの主題歌ドリームシフトを聴いてからのSILKファンです。
実際に知ってる歌は、ベストの中に入ってる曲だけなんですが、
最近になってやっと歌詞の意味を理解しだしてきました。
なんせ、SILKを知ったのは小学生のときだったもので…。
未だに絹子さん以上の女性ヴォーカリストはいないと信じこんでます。
今は活動してないんですか??
また歌出して欲しいなぁ。


もう少しですね 投稿者:紫苑  投稿日: 5月21日(月)09時56分35秒

TOSHIさん。お久しぶりです。
去年、地下鉄の中で絹子さん(だと思う)を見た紫苑です。

一歩前進。
もう少しで、絹子さんとの糸が繋がりそうですね。
絹子さんがホームページを見れる環境があるか判りませんが、少なくともご本人はこのホームページがあることを知った訳だし、絹子さんからのカキコを気長に待ちましょう。
すごく待ち遠しいですね。
では、これからも頑張ってください。


RE:また1歩前進ですね 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月21日(月)02時01分47秒

WTRさん、お久しぶりです。

>すっごくお久しぶりです。
>未だにSILK&大森絹子さんの曲を良く聞いているので、
>KINUKOさんへの繋がりというか手がかりが少しでも、見えてくると
>なんか嬉しいですね。
このサイトも立ち上げてから間もなく3年になりますが、最初に掲示板に書き込んでくれたのが確かWTRさんでしたね。
あの時は絹子さんのファンなんてまだいるのかなぁとちょっと心配していたので、WTRさんが書き込んでくれたとき
は、本当に嬉しかったですよ。
あれから、きっといつの日か絹子さんがこのサイトを見に来てくれのではないかと願っていたのですが、絹子さんの
ご友人の書込みで、少しはその夢に近づいたような気がします。

でも、焦ってもしょうがないので、今はゆっくりと待ちましょう^^


また1歩前進ですね 投稿者:WTR  投稿日: 5月18日(金)19時38分48秒

すっごくお久しぶりです。
未だにSILK&大森絹子さんの曲を良く聞いているので、
KINUKOさんへの繋がりというか手がかりが少しでも、見えてくると
なんか嬉しいですね。

> 引退ってことをキチンと報告したわけでないので
> 特にアニメの主題歌を歌っていたことからファンになって
> 下さった方には何の報告も出来なかったのが
> 気がかりだったと・・・
ということで、なんとなく罪悪感とか持たれているようだったら
僕らはそれ以上に素敵な曲を何十曲も貰っているわけで、ファンと
してはあんまり気にしないで頂ければなぁと思います。
ただ、「引退したのかなぁ。次の曲はどーなってるんだろ…」と
かなり心配していた時期があったのは確かですが…^_^;)


みなさん、ありがとうございます 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月15日(火)01時09分17秒

☆Snakeさん、こんにちは。

>う〜ん、やりましたね! なせばなるっ!!
>心から「おめでとう!」の言葉を贈りますっ!!
ありがとうございます。
絹子さんに、ここの存在を知ってもらえただけでもすごく嬉しいです。

>そのうちご本人が登場してくれるかもしれませんね。
>そうなる日が来ることを心から祈っております。
ファンとしては、時おり近況などを伝えてもらえると安心するんですが、絹子さんにもいろいろと
事情があるかと思うので、無理は言えませんよね。
何かの機会があるときだけでも、ちょこっとここに書き込んでもらえるといいんですけど…
そのためには、やっぱり覚えやすいURLが必要ですよね。
そんなわけで、新ドメイン名を考え中です(といっても、経済的な理由で申請できないかも^^;)

というわけで、今後もよろしくお願いします。

☆エイアイシイさん、お久しぶりです。
>前にここにカキコしたのが、2年位前になるんですけども・・・
>忘れておられるだろうな〜もぅ・・・(^_^;)
いえいえ、忘れてないですよ、時々、過去ログを見直しているので。(公開はしていませんが、一応ログはとっています)、
その時も、絹子さんの消息について心配されていましたが、絹子さんのご友人の書き込みを見て安心
したんじゃないですか?

>継続は「力」なんですね〜、ほんと・・・凄いことだと思いましたよ〜
>!!(^-^)
>いやぁ〜、おめでとうございました〜!!
ありがとうございます。
あまり自慢できるようなところはありませんが、とりあえず続けているだけでも、いいことがあるんだなぁと
自分でも感激しています。
今後もマイペースでいきますので、よろしくお願いします。


あらま、これはこれは… 投稿者:マリア万歳  投稿日: 5月14日(月)22時40分56秒

どうも、大変ご無沙汰しております。(定期的に覗いてはいたんですけれどね)

少し間を開けていたら、素敵な朗報があったようですね。(これは目出度い!!)
何事も「続けること」が大事だと言う事ですよね。
いづれ絹子さんご本人が何らかの形でいらっしゃった際には、盛大にお迎えしましょうね。

お忙しい事と思いますが、これからも末永く運営の方頑張って下さい。
簡単ですが今回はこの辺で…。

http://www13.u-page.so-net.ne.jp/jf6/maria-t/


どうも、むちゃくちゃお久しぶりです(^_^;) 投稿者:エイアイシイ  投稿日: 5月13日(日)23時52分07秒

TOSHIさん!
前にここにカキコしたのが、2年位前になるんですけども・・・
忘れておられるだろうな〜もぅ・・・(^_^;)

先日、押し入れの中を整理していると、バブクラ8の時のイベント
写真を発見したので思い出してココに来てみれば(失礼な奴…)
なっ!なんと〜!絹子さんの「友人さん」なる方からカキコがされて
いるではないですか〜!!
継続は「力」なんですね〜、ほんと・・・凄いことだと思いましたよ〜
!!(^-^)
いやぁ〜、おめでとうございました〜!!

これからも頑張っていって下さいね〜!
それでは・・・。


こりゃ、めでたい! 投稿者:Snake  投稿日: 5月13日(日)02時30分49秒

TOSHIさん
う〜ん、やりましたね! なせばなるっ!!
心から「おめでとう!」の言葉を贈りますっ!!
そのうちご本人が登場してくれるかもしれませんね。
そうなる日が来ることを心から祈っております。

そうそう、この間カラオケで「今夜はハリケーン」を
歌ってしまいました。(笑)


RE:やっと、絹子さんが本サイトをお知りになられましたか・・・。 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月13日(日)01時35分38秒

銀鎧煌さん、こんばんは。

>できれば、ファンレターの窓口としてここにそれ用のメールアドレスを公開なさるとか、TOSHIさん経由で届
>くルートを開設するよう、お願いできないでしょうか?
もし、絹子さんとコンタクトがとれてメールが送れるようになれば、専用(転送)のメールアドレスを設けたいと思っています。
もちろん、専用のドメイン名も取得するつもりです。
stopmotion.comもsilk.comもkinuko.comも既に取られているので、それ以外で絹子さんに関連のある言葉で、なおかつ覚えやすく
未登録のドメイン名などがあるといいんですが…
これは いいぞと思ったkinuchan.comやilovesilk.comもだめだった…
i-love-silk.comやkinuko-silk.comは未登録だけど、ちょっと長いかな?
kinukochan.comやsilkchan.comってのもいいかも。

>ところで、本職が歌手の大森さんがアニメの声優として、榊原さんと共演なさった、と聞くと、絹子さんか、玲子ちゃんか、区別
>できないと思ったのは私だけでしょうか?
確か大森玲子ちゃんは学業に専念するとかで、休業中なんですよね。応援していたので、ぜひ玲子ちゃんにも復活して欲しいです。
まだまだ若いし…

ところで、榊原良子さんといえば…
やっぱりニュースステーションを連想します、僕の場合。


榊原さんのサイト 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 5月12日(土)19時25分52秒

 絹子さんと共演なさった榊原さんのサイトを紹介します。因みに、ここも非公認サイトです。
http://cgi.din.or.jp/~ryugo-rm/cgi-bin/s_bbs/s_bbs.cgi


やっと、絹子さんが本サイトをお知りになられましたか・・・。 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 5月12日(土)19時16分32秒

 絹子さんがここのことを、お知りになられたのは単なるファンである私としても嬉しいとお思います。できれば、ファンレターの窓口としてここにそれ用のメールアドレスを公開なさるとか、TOSHIさん経由で届くルートを開設するよう、お願いできないでしょうか?現役時代、絹子さんと無縁だった私としては、何らかの形で接点を持ちたいと思いますので・・・。(島津冴子さんは、その業務をファンサイトを運営しているファンの方に委任し、榊原良子さんは、フリーになった後でそのための事務所を設けてファンとの交流を図っていますので・・・。)
 ところで、本職が歌手の大森さんがアニメの声優として、榊原さんと共演なさった、と聞くと、絹子さんか、玲子ちゃんか、区別できないと思ったのは私だけでしょうか?


RE:サイトの存在について 投稿者:TOSHI  投稿日: 5月 9日(水)01時28分35秒

絹子さんの身近な方の書き込みに大変感激しています。

>こういうサイトがあるって伝えたら
>彼女ホントウに喜んでました。
絹子さんご本人の許可も得ず、このようなサイトを開設したことに多少なりとも後ろめたさを感じていた
管理人としては大変嬉しく思います。
絹子さんの歌に励まされ、勇気付けられた人たちが大勢いて、なおかつ今でも絹子さんのことを忘れないで
いることを、絹子さんにぜひとも伝えて欲しいです。

>引退ってことをキチンと報告したわけでないので
>特にアニメの主題歌を歌っていたことからファンになって
>下さった方には何の報告も出来なかったのが
>気がかりだったと・・・
お暇なときで構わないので、絹子さんご本人にも近況などを報告してもらえたら嬉しいです。
どんな些細なことでも、ファンとしては絹子さんの「声」を聞きたいと思っていますので、
よろしくお願いします。


サイトの存在について 投稿者:絹子の友人です  投稿日: 5月 8日(火)21時09分37秒

こういうサイトがあるって伝えたら
彼女ホントウに喜んでました。

引退ってことをキチンと報告したわけでないので
特にアニメの主題歌を歌っていたことからファンになって
下さった方には何の報告も出来なかったのが
気がかりだったと・・・


RE:携帯の着メロ、大森さんの曲にする人います? 投稿者:TOSHI  投稿日: 4月15日(日)16時24分49秒

銀鎧煌(ギンガイオー)さん、こんにちは。
>近々、携帯を購入しようと思いますが、着メロを「今夜はハリケーン」にしたいのですが、音源を売っている
>ところを御存知の方、情報をお願いします。
僕も携帯は標準の着メロしか使っていなかったので、絹子さんの曲をネットで探してみたことがありました。
その時、「今夜はハリケーン」のMIDIが1件だけ見つかったのですが、残念なことにそのサイトは休業中
でした。
また、情報が入りましたらお知らせします。


携帯の着メロ、大森さんの曲にする人います? 投稿者:銀鎧煌(ギンガイオー)  投稿日: 4月12日(木)17時59分57秒

 近々、携帯を購入しようと思いますが、着メロを「今夜はハリケーン」にしたいのですが、音源を売っているところを御存知の方、情報をお願いします。


Welcome to the STOP MOTION 投稿者:TOSHI(Webmaster)  投稿日: 4月 8日(日)23時57分55秒

to Guido.
>I'am german and i can't read japanese! Besides, this page is great! So go on!
Thank you :-)

I know a German Kinuko fan.
She found this web-site two years ago and gave me an E-mail.
She likes Japanese music and animation.
So We are exchanging E-mails now.

で、いいのかな^^;
ドイツでは日本のアニメが多く放送されているようで、バブクラファンも多いみたいですね。


RE:公認サイト 投稿者:TOSHI  投稿日: 4月 2日(月)00時59分07秒

Snakeさん、こんにちは。

>今でもそこのBBSの入り口には記念碑のように彼女のカキコが掲げられています。
その気持ちはよ〜くわかります。
掲示板に書き込んでくれたということは、そのサイトの存在を認めてくれた(信用してくれた)
ということですから、管理者としてはとても名誉なことだと思います。

>このサイトでも皆が頑張ってカキコを続けたら、絹子ねーさんがいつの日か
>ここにやってくるかも!
これだけは焦ってもしょうがないですから、ゆっくりと待ちましょう。
とりあえず、僕にできることはこのサイトを続けることくらいですが…

というわけで、実は先日マリア万歳さんにイベントの写真を多数いただいたのですが、UPする
時間がなかなかありません。
ゴールデンウイークの頃にはなんとかしますので、楽しみにしていてください。


(無題) 投稿者:Guido  投稿日: 3月31日(土)06時30分06秒

Ahm, sorry. But I have there a serious problem! I'am german and i can't read japanese! Besides, this page is great! So go on!

greetings from good old Germany!

http://www.haingrund.de


公認サイト 投稿者:Snake  投稿日: 3月24日(土)17時28分03秒

お久しぶりです。
公認サイトですか? いいですねぇ!

>そういえば、ミュージシャン系やアイドル系のホームページなどでは、
>ご本人が掲示板に書き込んでも、信じてもらえないこともあると聞いた
>ことがあります。

そうですねぇ、確かにそんな話を聞いた事があります。
世の中、いい人ばかりでは無いからイタズラするヤツもいますからねぇ。

では、ここで良い例を一つ・・・。

ミュージカル等で今も頑張ってる歌手「本田美奈子」さんの私設サイトでの出来事。
昨年、デビュー15周年を迎え、青山劇場で彼女の記念コンサートが開かれました。
ファンのみんなは熱い感想を掲示板にカキコしたそうです。
すると、どうでしょう!それに答える様に「本田美奈子」の名前で書き込みが・・・騙り?
でも、紛れも無く本人の文章? でも彼女は自分で公言するほどの機械オンチのはず??
真相は・・・
知人に頼んで掲示板にアクセスしてもらいファンの書き込みを読んだらどうしても御礼を
言いたくなり知人の代打でカキコをしたという事でした。
今でもそこのBBSの入り口には記念碑のように彼女のカキコが掲げられています。

このサイトでも皆が頑張ってカキコを続けたら、絹子ねーさんがいつの日か
ここにやってくるかも!

みんな、ガンバレ!

以上


Welcome to the STOP MOTION 投稿者:TOSHI  投稿日: 3月12日(月)00時48分58秒

to Satoru
>I can't read anything, 'cause my computer can't see Japanese signs, U don't know what is the site exactly
>about but I'm sure that would be able like it, if I could read it:)
Sorry, this site is made in Japanese only.
I tried to make the English pages before, but I gave up because it was too difficult for me.^^;

以前にドイツの女の子からメールをもらったとき、英語のページ(ディスコグラフ)を作ろうと思ったのですが、
曲名って英訳するの難しいんですよね。ただでさえ、英語苦手なのに…
結局、あきらめてしまいました。

☆hirottさん、お久しぶりです。
>そうなるよう、TOSHIさん、がむばってクリ!
ありがとうございます。
そういえば、ミュージシャン系やアイドル系のホームページなどでは、ご本人が掲示板に書き込んでも、信じて
もらえないこともあると聞いたことがあります。
確かに掲示板で「○○ですよ」と急にご本人が登場しても、イタズラかと思う人もいるかも知れませんね。
でも、ファンなら本人かイタズラか直感でわかると思うんだけど…。
なんて言っておきながら、僕はイタズラでも信じて喜んでしまうんだろうなあ…^^;


RE:一ファンの願望 投稿者:hirott  投稿日: 3月10日(土)00時42分46秒

おひさしぶりです、hirottっす。
>さて、TOSHIさんに質問なんですが、もし絹子さんがこのサイトを公認サイトに認知>し、全ての運営を委任する、と聞いたらー
ぜひ、そうなってほしいなー
そうなるよう、TOSHIさん、がむばってクリ!


(無題) 投稿者:Satoru  投稿日: 2月23日(金)04時25分54秒

I am Polish, I've been loving Kinuko's voice for almost 7 years (I'm 16). I can't read anything, 'cause my computer can't see Japanese signs, U don't know what is the site exactly about but I'm sure that would be able like it, if I could read it:) I want to contact Kinuko's fans^_^


なんでワニなの? 投稿者:TOSHI  投稿日: 2月18日(日)21時09分16秒

先日、オークションでERINAさんの「GIRLS GO MANIAC」を落とすことができました。
ずいぶん前に「PETER PANIC」を中古CDショップで見つけて以来、「GIRLS GO MANIAC」も
探していたのですが、こちらはなかなか見つからず、半ばあきらめていました。
歌詞が「PETER PANIC」よりも少し過激なようでちょっと意外でしたが、ERINAさん自身の解説も
あり、ほとんど知らなかった彼女のことを少し知ることができました。

ところで、イメージキャラクターみたいなのにワニが描かれていますが、何でワニなの??


RE:一ファンの願望 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月19日(金)00時31分50秒

銀鎧煌さん、お久しぶりです。

> さて、TOSHIさんに質問なんですが、もし、絹子さんがこのサイトを公認サイトに認知し、全ての運営を
>委任する、と聞いたら引き受けますでしょうか?
もちろん、引き受けさせていただきますよ^^
断る理由はどこにもありませんから。

> 実は、声優の島津冴子さんのサイトを覗いて見たのですが、当初、非公認ファンサイトだったサイトを冴子さんが
>大変、気に入り公認サイト化したという変わったサイトです。
こうしたファンサイトを運営する者にとって、ご本人に見ていただけるということはそれだけで大満足なんです。
ましては気に入っていただけて、「公認」のお墨付きを頂けるなんて夢見たいな話だと思いますよ。
ただ、公認になるのにひとつだけ懸念があるとしたら、公認によって著作権問題などの対策によりいろいろと制約
ができてしまうことではないでしょうか。そんな理由からあえて公認を断る人もいるかも知れませんね。

僕がこうして絹子さんのファンサイトを運営している理由のひとつに、多くの方に絹子さんを知っていただきたいという
願いもあるのですが、その一方で今でも多くのファンがいることを絹子さんに伝えたいという気持ちもあります。
ですから、一度でも絹子さんにここに来ていただけるようなことがあれば、僕としてはそれだけで満足してしまうでしょう…
ネット人口は増える一方ですから、きっと絹子さんがこのサイトを訪れてくれる日も近いと信じています。
急がず、焦らず、待ちましょう。

> 絹子さんもそうしていただけたら良いなあと夢想しています。でも、TOSHIさん、忙殺されそう。
本望ですよ^^


一ファンの願望 投稿者:銀鎧煌  投稿日: 1月17日(水)00時49分09秒

 久しぶりに書きこませていただきます、「春の字」です。ちなみに「銀鎧煌」(ギンガイオー)に改名しました。こちらは、クウガをはじめ、特撮系サイトで使ったHNに統一します。
 さて、TOSHIさんに質問なんですが、もし、絹子さんがこのサイトを公認サイトに認知し、全ての運営を委任する、と聞いたら引き受けますでしょうか?
 実は、声優の島津冴子さんのサイトを覗いて見たのですが、当初、非公認ファンサイトだったサイトを冴子さんが大変、気に入り公認サイト化したという変わったサイトです。
 絹子さんもそうしていただけたら良いなあと夢想しています。でも、TOSHIさん、忙殺されそう。では、失礼します。


RE:初めまして 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月 7日(日)02時45分41秒

マリア万歳さん、はじめまして

>全コンテンツとBBSのログを拝見させて頂きましたが、今でもこれだけの
>方々が絹さん(私はこう呼んでいます)のファンでいらっしゃるとは
>思いませんでした。
自分で作ったコンテンツがほとんど無いのでちょっとお恥ずかしいのですが…

>データ関連も、かなり詳細なところまで網羅されていますね。
データはRYOさんという熱心なファンの方にいただきました。
最近連絡がないのでちょっと心配ですが…

>沢山の方々のご協力が結集する事により、素晴らしい形になるのだと
>嬉しく思いました。
僕自身がリアルタイムのファンではないので、多くの方々のご協力を得て成り立っているサイトであります。
ですから協力していただいた方々には本当に感謝しています。

>噂では聞いていましたが、絹さんが家庭に入られていて、お子さん
>も授かっているとと分かり胸のつかえが取れた様ですっきりしました。
>当然ながら幸せに暮らしていらっしゃることを願わずにはいられません。
ファインサイトの管理人としては、なるべく詳しい絹子さんの近況を報告したい気持ちは山々なのですが、
引退されている上にプライバシー等の問題もあって情報がほとんど入らないのが現状です。
そんな中、結婚されてお子さんがいらっしゃるという情報をある方がこちらの掲示板で知らせてくださいました。

>ところで、こちらを見つけてから数時間、家中を引っ掻き回して
>探し物をしていました。

>実は私は『バブルガムクライシス』シリーズの初めからのファンで、
>当時(86年〜)は足しげく、この作品のイベントに行ったものです。
>ふっと、当時の事を思い出し、フィルムのネガが残っていないかと
>探してみましたところ、一部ですが見つける事が出来ました。

>もちろんご活用頂けるのでしたら無償で結構です。
>写真と一緒に思い出せるだけのレポートも添えたいと
>思っています。
ありがとうございます。
先ほども言いましたが、多くの方々の協力で成り立っているサイトです。まだまだコンテンツは増やしたい
と思っていますので大変嬉しいお話です。
この件に関しましては近日中に僕の方からメールを書きますので、よろしくお願いします。

>これからもお邪魔したいと思いますので、
>どうぞ宜しく願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

ところで、リンクされたページを拝見しましたが、とても充実しているサイトですね。
最近のゲームやアニメにはあまり詳しくないのですが情熱が伝わってきました。


初めまして 投稿者:マリア万歳  投稿日: 1月 5日(金)01時19分11秒

どうもみなさん初めまして。
ひょんな事から検索に引っ掛かったので、懐かしく思い寄らせて頂きました。
全コンテンツとBBSのログを拝見させて頂きましたが、今でもこれだけの
方々が絹さん(私はこう呼んでいます)のファンでいらっしゃるとは
思いませんでした。

データ関連も、かなり詳細なところまで網羅されていますね。
沢山の方々のご協力が結集する事により、素晴らしい形になるのだと
嬉しく思いました。

噂では聞いていましたが、絹さんが家庭に入られていて、お子さん
も授かっているとと分かり胸のつかえが取れた様ですっきりしました。
当然ながら幸せに暮らしていらっしゃることを願わずにはいられません。

ところで、こちらを見つけてから数時間、家中を引っ掻き回して
探し物をしていました。

実は私は『バブルガムクライシス』シリーズの初めからのファンで、
当時(86年〜)は足しげく、この作品のイベントに行ったものです。
ふっと、当時の事を思い出し、フィルムのネガが残っていないかと
探してみましたところ、一部ですが見つける事が出来ました。

記録をしっかりとっていないので、日付がはっきりしないのですが、
『MEGA TOKYO 2032 THE STORY OF KNIGHT SABERS BUBBLE GUM CRISIS』
(1作目)の発売記念イベントのもの(87年初旬頃 永田町・砂防会館ホール)
(37枚)と、
同作品2作目『BORN TO KILL』の発売記念イベント
(多分、87年7月26日 永田町・砂防会館ホール)(37枚)
の2回分です。

特に、2作目のイベントでは出演声優のバストアップの写真
が含まれています。(もちろん絹さんもあります)
それぞれのネガは、イベントの流れに沿って撮影していますので、
参考になると思います。(絹さんのライヴシーンもあります)

もしよろしければ、写真の方をお譲りしたいと思うのですが、
どうでしょうか?
まあ当時の雰囲気を幾らか伝えられるだけのものでしか
ありませんが……。

もちろんご活用頂けるのでしたら無償で結構です。
写真と一緒に思い出せるだけのレポートも添えたいと
思っています。

お邪魔して早々に唐突な事を書きましたが、私も
絹さんファンの端くれとして出来るだけのご協力を
したいと思い、不躾ながら書かせて頂きました。

これからもお邪魔したいと思いますので、
どうぞ宜しく願いします。

それでは。

http://www13.u-page.so-net.ne.jp/jf6/maria-t/


A Happy New Year!! 投稿者:TOSHI  投稿日: 1月 1日(月)22時13分06秒

あけましておめでとうございます。
先日、8000ヒットを超えました。
マイペースですが、21世紀もよろしくおねがいします。

ちなみにカセットブックは落札できませんでした…


RE:カセットブック 投稿者:TOSHI  投稿日:12月27日(水)00時49分00秒

☆TAKA3さん
>私事なのですが、只今金欠のためバブルガムクライシスのカセットブックをヤフーのオークションに出品致しました。
先ほど、入札してきました。
他に欲しい方がいればその方にお譲りするというつもりで、とりあえず開始価格で入札しました。


カセットブック 投稿者:TAKA3  投稿日:12月14日(木)03時14分49秒

すごーく久しぶりに此方に書き込み致します。
私事なのですが、只今金欠のためバブルガムクライシスのカセットブックをヤフーのオークションに出品致しました。
なぜここに書きこんだかと申しますと、このカセット文庫に大森絹子さんがプリス役として出演しているからです。
カセット文庫のタイトルは、『ちょっとあぶナイトセイバース』と『とLOVEる ウォーズ』の
2本出品しています。
私としては、大森絹子さんのファンである皆様に譲ることが出きればうれしい限りです。
私もファンなので・・・・
検索するときは、アニメーションのカテゴリのその他の中でバブルガムクライシスで検索すれば宜しいかと思います。


RE:お久しぶりです 投稿者:TOSHI  投稿日:12月13日(水)20時41分08秒

たけぴろさん、お久しぶりです。
>アニメや漫画の「ガンスミ」は見たことがないので、イメージに合っているのかは分からないけど、この中で
>のお気に入りは「Burst1秒前!」
実は僕も「ガンスミ」は見たことがないんですが、イメージアルバムだけあってアルバム全体から雰囲気が伝わってきますね。
ところで、このアルバムの歌詞カードの絹子さんて、なかなか楽しそうな表情してますよね。
その辺も気に入っています^^


お久しぶりです 投稿者:たけぴろ  投稿日:12月 9日(土)22時44分23秒

先日ひっさしぶりに「ガンスミ」のCDを聞きました。かなり昔に買ったのに、最近まで存在を完全に忘れてた・・・。
アニメや漫画の「ガンスミ」は見たことがないので、イメージに合っているのかは分からないけど、この中でのお気に入りは「Burst1秒前!」
なんかタイトルからして「SILK」って感じがしませんか?


RE:検索してここへ 投稿者:TOSHI  投稿日:11月19日(日)18時17分49秒

HMさん、はじめまして

>バブルガムのファンでこつこつビデオをあつめておりましたが、ひょっとして大森絹子さんの
>ページがあるのかと思い、検索したところここにヒット。
ありがとうございます。
何ヶ月か前、このサイトをYahoo!JAPANにも登録しました。
実はその時、カテゴリを
エンターテインメント > 音楽 > ジャンル > ジャパニーズポップス > アーティスト
で申請したのにもかかわらず
エンターテインメント > 音楽 > ジャンル > アニメソング > アーティスト
に登録されてしまったんです。
僕はバブルからではなく、直接絹子さんの歌に惹かれてファンになったのでアニメソングアーティストと
いわれるとちょっと違和感があります。
確かにアニメソングを多く歌っているので間違いではないのですが…

>1年ほど前でしょうか、バブルガムクライシス’89BGオンリーという本を見つけ、ここに
>大森絹子STORY”LOVE&LIVE”という大森絹子さん幼少の頃からの物語があり、
>「バカヤロー」の一言でプリス役に採用が決まったなどなかなか傑作でした。
以前、僕もその本をまんだらけで見つけたことがあります。ちらっと見ただけで買わなかったのですが、
今思えば買っておけばよかったと思っています。

というわけで、また遊びに来てくださいね。


検索してここへ 投稿者:HM  投稿日:11月18日(土)02時37分21秒

バブルガムのファンでこつこつビデオをあつめておりましたが、ひょっとして大森絹子さんのページがあるのかと思い、検索したところここにヒット。
1年ほど前でしょうか、バブルガムクライシス’89BGオンリーという本を見つけ、ここに大森絹子STORY”LOVE&LIVE”という大森絹子さん幼少の頃からの物語があり、「バカヤロー」の一言でプリス役に採用が決まったなどなかなか傑作でした。
でも本当に根強い人気なんですね。


RE:こ、ここは・・・ 投稿者:TOSHI  投稿日:10月19日(木)11時53分12秒

爆龍王さん、はじめまして。

>このページを拝見しているとSILKにかけた青春の日々を思い出し、目頭が熱くなりました。
僕はリアルタイムのファンではないので、そんな気持ちになれる爆龍王さんがすごーく羨ま
しいです。

>また、「ライジンオー」のイベント後半のSILKのライブで、生のSILKサウンドに触れたことも
>今では良い思いでです。
やっぱり生のライブはいいですよね。
残念ながら僕は絹子さんのライブには行ったことがないのですが、当時見に行った方のお話を
よくこの掲示板でも聞いているので、なんとなく雰囲気はわかります。

>このサイトにはちょくちょく来たいと思いますので、管理人のTOSHIさん頑張ってください。
ありがとうございます。
ご覧の通りこのサイトは多くの方のご協力により成り立っています。頻繁にとまではいきま
せんが、マイペースでコンテンツを充実させていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。


こ、ここは・・・ 投稿者:爆龍王  投稿日:10月17日(火)01時27分29秒

お初にお目にかかります。園田健一先生のファンページのリンクからやって来ました。
このページを拝見しているとSILKにかけた青春の日々を思い出し、目頭が熱くなりました。
思い起こせば「バブクラ」「ライジンオー」「ガンスミ」と当時はSILK関連のCDや本を、探し
ては購入していました。
また、「ライジンオー」のイベント後半のSILKのライブで、生のSILKサウンドに触れたことも
今では良い思いでです。
SILK関係のCDは今でも大切に保管してありますので、久しぶりに聞いてみようかと思います。
このサイトにはちょくちょく来たいと思いますので、管理人のTOSHIさん頑張ってください。
では・・・。


THE STORY SO FAR がオークションに 投稿者:TOSHI  投稿日:10月 8日(日)22時42分21秒

Yahoo!オークションに「SILK」「Voice」「Face」「THE STORY SO FAR」の4枚セットが
出品されています。ちょっと前に書いたように「THE STORY SO FAR」は珍しいので
欲しい方は狙ってみてもよいのでは?


RE:ドリームシフト 投稿者:TOSHI  投稿日:10月 8日(日)22時40分38秒

たけぴろさん、こんにちは。

>SILKっぽくはないかもしれないけど、好きな歌の一つです。
確かにアルバムの中では、ちょっと浮いた存在ですよね。
でも、ライジンオーのLDに収録されているライブビデオを見ると、絹子さんはこの曲を楽しそうに歌っています。
ライブでは結構盛りあがったんじゃないでしょうか。

>でも2、3回売っているのは見たことありますよ。さすがに最近は見ませんが。
>おっしゃる通り中古CDショップのシングルあつかいは煩雑でひどいですね。
シングルの曲はアルバムに入っているために、どうしても欲しいというわけではないので、
そのような光景を見ると探す気力がなくなってしまいますね。
でも、できれば「スウイート ドリーム」のシングルは手に入れたいなぁとも思っていますが…


ドリームシフト 投稿者:たけぴろ  投稿日:10月 8日(日)15時00分03秒

AM神戸で放送されている「青春ラジメニア」という番組をご存知でしょうか?リクエストでアニメソングをながす番組です。絹子さんのファンになりたての頃、はじめて聴いたのですが、そこで「ドリームシフト」は究極のアニメソングだってパーソナリティの方が、べた誉めしていて嬉しく思ったことがあります。(それまではドリームシフトがアニメソングとは知らなかった・・・)
SILKっぽくはないかもしれないけど、好きな歌の一つです。

>TOSHIさん
当時は絹子さんが他にどんな歌を歌っているのかを知る・聴くことに主眼を置いていたので、シングルにはあまり触手をのばしませんでした・・・。
したがってシングルは持ってません。でも2、3回売っているのは見たことありますよ。さすがに最近は見ませんが。
おっしゃる通り中古CDショップのシングルあつかいは煩雑でひどいですね。
最近よくよく考え直してみたら、ファンになったのは96年の秋ごろでした。


RE:お久しカキコ〜 投稿者:TOSHI  投稿日:10月 7日(土)02時55分01秒

猫のみゃんたさん、お久しぶりです。

>なんかいまだに、初めて訪れる絹子さんファンが途切れる事なくて嬉しいですね。
本当ですね。
みなさんが懐かしそうに書き込んでくれている姿が、なんとなく思い浮かびます。

>しかし、THE STORY SO FARって今では入手困難なんですか。
僕は、今までに中古CDショップでこのCDを見たことはありませんし、Yahoo!オークション
でも出品されているのを見たことがありません。
結局、このCDは3ヶ月くらい前にファンの方に譲っていただいたのですが、それまでは、もう
一生手に入らないのものだと半ばあきらめていました。
譲っていただいた方には、本当に感謝しています。

>ギャラリーにこのポスターが載ってないけど、資料無いんでしょうか?
>もしいるんであれば、後でデジカメ撮影してメールしますけど。
残念ながら、ポスター類は一枚も持っていません。
お手数ですが、お願いします。

>リンクして戴いているTOSHIさんも含め、この場にてお礼させていただきます。
いえいえ、僕の方こそ、掲示板に一度も挨拶に行かず申し訳ありません。
今度、機会を見て書き込みさせていただきます。


お久しカキコ〜 投稿者:猫のみゃんた  投稿日:10月 5日(木)00時37分20秒

なんかいまだに、初めて訪れる絹子さんファンが途切れる事なくて嬉しいですね。

しかし、THE STORY SO FARって今では入手困難なんですか。
私は、このCDだけ予約で購入しました。
理由は、予約特典ポスターが欲しかったから。
ポスター1枚だけでは納得いかなかったんで、
3枚予約購入し、友人にSILKを勧めてファンにさせた2人に
CDだけ安く売って、ポスターだけ3枚自分のものにしちゃいました。
結局非難されたのでポスターも渡す結果になったんだけど。(笑)
ギャラリーにこのポスターが載ってないけど、資料無いんでしょうか?
もしいるんであれば、後でデジカメ撮影してメールしますけど。

>たけぴろさん
ここのリンクを経て私のHPに来ていただき有難うございます。

絹子さん関係とはまったく無関係な、個人的なHPにも関わらず
リンクして戴いているTOSHIさんも含め、この場にてお礼させていただきます。


RE:ラッキーなのかな? 投稿者:TOSHI  投稿日:10月 1日(日)23時50分03秒

たけぴろさん、こんにちは。
>ファンになってすぐCD欲しいなーと思って近所の中古CD屋さんにおいてあったのが
>「THE STORY SO FAR」もちろん速攻買いです。
「THE STORY SO FAR」は入手困難なCDですからラッキーだと思いますよ。
それとも、たけぴろさんは95年にファンになったそうですが、4,5年前なら簡単に手に入ったので
しょうか。

>その後秋葉原の中古CD屋さんまわったら、それ程苦労することなく絹子さん関係のCDはすべて
>そろいました。
「すべて」というのはシングルも含めてでしょうか?
「THE STORY SO FAR」以外のアルバムCDなら、今でも比較的容易に手に入るようですが、
シングルはなかなか手に入りません。
というか、中古CDショップってシングルCDをまともに整理しているところが少ないんですよね。
山積みになったシングルCDから絹子さんのCDを探すのは至難の技、というか探す気がなくなる…

>ところで「STOP MOTION」って絹子さんと大黒摩季どちらが先に歌ったのですか?
絹子さんのアルバム「FACE」は91年11月の発売、大黒摩季さんのシングル「STOP MOTION」は92年5月
の発売ですから、絹子さんの方が半年ほど早いようです。


ラッキーなのかな? 投稿者:たけぴろ  投稿日: 9月30日(土)15時52分00秒

今日は時間があるのでじっくりと隅々まで見させていただきました。BBSを読むと絹子さんのCDを手に入れるのに苦労された方が多いみたいで・・・。僕もリアルタイムのファンではなく、いわば「遅れてきた絹子ファン」
ファンになってすぐCD欲しいなーと思って近所の中古CD屋さんにおいてあったのが「THE STORY SO FAR」もちろん速攻買いです。
その後秋葉原の中古CD屋さんまわったら、それ程苦労することなく絹子さん関係のCDはすべてそろいました。(バイバイナイトセイバーズのLDは手に入れるまで1年近くかかりましたが・・・。苦労した甲斐あり内容は大満足)
バブクラのCDは中古で8枚セットでゲットです。
そんな自分はラッキーみたいですね。
ところで「STOP MOTION」って絹子さんと大黒摩季どちらが先に歌ったのですか?何も知らずに大黒摩季のベスト買ったら突然この歌が流れてきて「これって絹子さんの歌じゃん」とビックリした記憶があります。


RE:なつかしいなぁ 投稿者:TOSHI  投稿日: 9月25日(月)00時15分25秒

たけぴろさん、はじめまして。管理人のTOSHIと申します。

>ちなみに僕はI remember you が好きです。
歌詞が英語の方ですね。
僕はどちらかといえば、スローテンポの「Remember You 今も」の方が好きなのですが、いずれにしろ
この曲は僕にとっても、絹子さんのBEST3に入ります。
実は発売はされていないのですが、英語バージョンの方のアレンジで歌詞が日本語というバージョンも
あるそうです。ご存知かもしれませんが…

これからも、よろしくお願いします。


なつかしいなぁ 投稿者:たけぴろ  投稿日: 9月23日(土)23時27分58秒

はじめまして。バブクラファンになったのが95年くらいかな?そこから絹子さんのファンになりましたが、どうされているのかなーと思っていました。結婚されていたのですね。プリスのイメージそのままの絹子さん。お幸せに。
ちなみに僕はI remember you が好きです。


CD情報を少々 投稿者:TOSHI  投稿日: 9月16日(土)03時24分33秒

最近、Yahoo!オークションに「ROYAL STRAIGHT SOUL 3 Vol.2」が多く出品されて
いるようです。
僕はこのCDを探すのに結構苦労しました。
ほんと便利な世の中になったもんだ。


【ログメニューへ戻る】