【HOMEへ戻る】
KINUKO FAN'S BBS (LOG)
2000/3/7 - 2000/9/16
【ログメニューへ戻る】
【前のログへ】
【次のログへ】

最下段(一番下のメッセージ)

RE:「安心しました」&「当時」 投稿者:TOSHI  投稿日: 9月16日(土)03時19分02秒

☆紫竜さん、はじめまして。
> バブルガムクライシスからのファンで、生まれて初めて行ったライブも渋谷の
>エッグマンでのSILKでした。サインももらいました。
ライブも羨ましいですが、サインも羨ましいです。
僕も一応サインは持っているのですが、某アニメショップで買ったものです。
やっぱりサインは直接本人にもらわないとあまり意味がないですよね。
絹子さんが引退した今となってはライブも聞けないし、サインももらえないし…
やっぱり欲しいです、タイムマシン…

> ところが、いきなりCDに、so far silk となっていて驚き、つてを頼みに
>どうなったのかを調べていたのですが、すでにご結婚なさっていたのですね。
結婚されたという情報は、ある方がこの掲示板で知らせてくれました。
幸せに暮していて欲しいですね。

☆hirottさん、どうもです。
>ライブの情報も探すのが大変でした。(結局、行けなかったけど...)
当時の情報源といえば、やっぱり雑誌ですよね。
今ではネットが当たり前ですが、ちょっと前までは雑誌が基本でしたから、なかなか
欲しい情報が見つからず苦労しましたよね。
まったく便利な世の中になったもんだ。


当時 投稿者:hirott  投稿日: 9月14日(木)23時32分10秒

TOSHIさん>よろしくです。私は当時からファンでしたがファンクラブに入っていなかった
ので、あまり詳しいことは知らないんですけどね。
ライブの情報も探すのが大変でした。(結局、行けなかったけど...)
紫龍さん>はじめましてです。ライブの思い出などよかったら聞かせて下さい。


安心しました 投稿者:紫竜  投稿日: 9月13日(水)22時49分38秒

 はじめまして。
 偶然にこちらのHPを発見し、さっそく全コンテンツを見させていただきました。
 バブルガムクライシスからのファンで、生まれて初めて行ったライブも渋谷の
エッグマンでのSILKでした。サインももらいました。
 ところが、いきなりCDに、so far silk となっていて驚き、つてを頼みに
どうなったのかを調べていたのですが、すでにご結婚なさっていたのですね。
 調べた結果が悪い話ばかりだったので、心から安心しました。
 でも、引退は残念ですね………


RE:初!! 投稿者:TOSHI  投稿日: 8月31日(木)23時36分14秒

hirottさん、はじめまして。
当サイトの管理人のTOSHIと申します。

>初めましてです。大森絹子さんは、バブルガムクライシスの頃からファンでした。
僕はリアルタイムのファンではないので、とても羨ましいです。
初めての方が来られるたび、こうして今でもファンの方いることに絹子さんの人気や人柄が伺え
ます。
当時の思い出話など、何かありましたら聞かせていただけると嬉しいです。


初!! 投稿者:hirott  投稿日: 8月30日(水)00時51分00秒

初めましてです。大森絹子さんは、バブルガムクライシスの頃からファンでした。
Voiceの発売日にCD屋さんをあちこち探し回ったのが懐かしいです。
また、復活してほしいですねぇ。


RE:また来ました! 投稿者:TOSHI  投稿日: 8月29日(火)00時02分46秒

Snakeさん、お久しぶりです。
>これから気に入った曲をMDに落としてオリジナルのBESTを作ります。
>何を入れようかな〜 ・・・迷うなぁ〜。当然、BUBLEや GunSmith Cats
>も入れねばね。
僕もCD-RにSILKのお気に入りの曲を編集して焼いていますが、80分CD-Rだとほとんどの
曲が入ってしまうんですよね…
好きな曲を選ぶのに悩むというよりも、どの曲を外すかで迷いました。

>・・・しかし、聞き返せば聞き返すほど絹子さんの声の魅力を再認識する
>今日この頃です。(笑)
不思議な魅力がありますよね、絹子さんの歌声って。
「SWEET DREAMS」のちょっと甘えた声も好きですし、SILKの張りのある声も素晴らしいと
思います。


また来ました! 投稿者:Snake  投稿日: 8月27日(日)00時20分47秒

御久しぶりです。また寄らせて頂きました!
盆休みに実家に帰った際、SILK関係のCDを持ってきました。
これから気に入った曲をMDに落としてオリジナルのBESTを作ります。
何を入れようかな〜 ・・・迷うなぁ〜。当然、BUBLEや GunSmith Cats
も入れねばね。
・・・しかし、聞き返せば聞き返すほど絹子さんの声の魅力を再認識する
今日この頃です。(笑)
では!


タイムマシンのその後 投稿者:TOSHI  投稿日: 8月17日(木)23時24分54秒

ちなみにタイムマシンについては以下のリンクを参照してください。
結構笑えます。

http://www.geocities.com/moshimomachine/tm/tmtop.html


RE:「お久しぶりです。」&「失礼しました。」 投稿者:TOSHI  投稿日: 8月17日(木)23時09分17秒

☆HIKUさん、お久しぶりです。
>うー、私のコレクションは、
>大森絹子さんでCDが一枚。
>SILKでアルバムが4枚。
>バブルガムシリーズでは、LD・CD共に制覇しています。
僕も先日、ある方に「STORY SO FAR」を譲っていただき、ようやくアルバムが揃いました。
今は、シングルを探しています。
「VICTORY」はGETできましたが、「スウィートドリーム」は見つからないだろうなぁ…

☆春の字さん、こんにちは。
>さて、私は、絹子さんの作品を探していますが、全然、見つかりません。どこか、関東近辺で、穴場はないでしょうか?
アルバムは秋葉原のリバティーで時々見かけます。
ネットのオークションはチェックしていますか?
先ほど書いたシングル「VICTORY」もYahoo!オークションでGETしました。

>さて、絹子さんは、引退し、出産までされたそうですが、私としては、井上喜久子さんのように、復帰して欲しいと
>思いますが、絹子さんにも事情があるので、それは、我慢します。せめて、ファンレターだけでも送れたら・・・
>と思います。やはり、引退すると、そういったルートは、完全に無くなってしまうのでしょうか?
そうですね。ファンレターとかファンメールくらいは送りたいですよね。
かつての所属事務所に相談してみる方法もあるかと思いますが、商売になることじゃないので、希望薄でしょうね…


失礼しました。 投稿者:春の字  投稿日: 8月16日(水)15時41分37秒

  長い間、返事しなくてすいません。タイムマシンは、なにがなんでも、欲しいと思います。バブルに限らず、メタルダー等、80年代の作品で見逃した作品は多いですから・・・。さて、私は、絹子さんの作品を探していますが、全然、見つかりません。どこか、関東近辺で、穴場はないでしょうか?
  さて、絹子さんは、引退し、出産までされたそうですが、私としては、井上喜久子さんのように、復帰して欲しいと思いますが、絹子さんにも事情があるので、それは、我慢します。せめて、ファンレターだけでも送れたら・・・と思います。やはり、引退すると、そういったルートは、完全に無くなってしまうのでしょうか?(誤解のないように述べますが、私は、ストーカーではありません。只、ファンレターが、確実に届く、窓口があれば、それで良いと考えています。)


お久しぶりです。 投稿者:HIKU  投稿日: 8月15日(火)13時38分51秒

こんにちは、ご無沙汰しております。
タイムマシーンですか、
そうですね、出来ることなら、絹子さんを連れてきて、再デビューさせたいですね。

うー、私のコレクションは、
大森絹子さんでCDが一枚。
SILKでアルバムが4枚。
バブルガムシリーズでは、LD・CD共に制覇しています。
みたい人は、連絡下さい。


タイムマシンの値段 投稿者:TOSHI  投稿日:07月13日(木)00時29分20秒

春の字さん、はじめまして。
当サイトの管理人のTOSHIと申します。

>バブルガムクライシスは、私が中2の時にレンタルされていましたが、当時は、存在を知らず、
>今頃になって、知り、ファンになり、リアルタイムで見れずコンサートにもいけず、大変、悔しく
>思い、今ほど、タイムマシンが欲しいとおもった事はありません。
僕もリアルタイムでないファンなので、よーくわかりますよ、その気持ち。
タイムマシンですが、噂によるとYahoo!オークションに出品されていたそうです。
当然のことながら削除されてしまったそうですが、明らかにシャレとわかるものは夢があって
いいとも思うんですが…
本物のタイムマシンがあったら、皆さんなら、いくらまで入札できますか?
ちなみに僕は…うーん悩んでしまいますね(^^;)


大森さんとリアルタイムで会いたかった・・・ 投稿者:春の字  投稿日:07月11日(火)15時22分47秒

初めて、書き込ませていただきます。バブルガムクライシスは、私が中2の時にレンタルされていましたが、当時は、存在を知らず、今頃になって、知り、ファンになり、リアルタイムで見れずコンサートにもいけず、大変、悔しく思い、今ほど、タイムマシンが欲しいとおもった事はありません。
さて、プリスは、本当に魅力的です。一見、不良っぽく見えても、繊細で優しいあの物腰が魅力的です。特に、子供好きなところをみて、隣のお姉ちゃんといった感じがすきです。もし、いじめにあっても駆けつけ、いつもあそんでくれるお姉ちゃんといった感じのプリスを演じる大森さんは、声優としても、最高だとおもいます。もし、大森さんが、声優復帰するのでしたら、プリスの
ような、一匹狼で、不良っぽく見えても、実はやさしい、女ハカイダーみたいなアウトローを演じ、また、激しいヴォーカルも聞きたいとおもいます。


RE:Face 投稿者:TOSHI  投稿日:07月05日(水)00時30分36秒

>市民図書館にありました。
図書館にありましたか。
最近行ってないなぁ、図書館…
僕の方は相変わらず「THE STORY SO FAR」が見つかりません…


Face 投稿者:かめ  投稿日:07月02日(日)13時41分24秒

市民図書館にありました。
迷わず借りました。


RE:いいですねー 投稿者:TOSHI  投稿日:06月25日(日)21時57分01秒

☆HIKUさん、こんにちは。

>イヤーホントにいいですねー、SILKのもとメンバーが色々と来てくださるって。
短い間に、SILKの元メンバーの方がお二人も来ていただいたことには本当に驚いています。

>ついでに、絹子さんも引っ張り出して貰えないかなぁーなんて思っています。
今でも絹子さんとお付き合いがあれば、ぜひこちらにも来ていただきたいですよね。(^^)

>TOSHIさん、今後も応援していきますので、プリスさんが出てくるまで、
>頑張ってくださいねっ!
ありがとうございます。
もしも、絹子さんに来ていただけたのなら、それは本当に夢のようなことです。
いつか、その夢も叶うことだと信じて、このファンサイトを続けていきますので、今後もよろしくお願いしますね。


いいですねー 投稿者:HIKU  投稿日:06月24日(土)08時15分30秒

イヤーホントにいいですねー、SILKのもとメンバーが色々と来てくださるって。
ついでに、絹子さんも引っ張り出して貰えないかなぁーなんて思っています。
TOSHIさん、今後も応援していきますので、プリスさんが出てくるまで、
頑張ってくださいねっ!


若いですね(^^;) 投稿者:TOSHI  投稿日:06月24日(土)03時01分29秒

かめさん、はじめまして。

>私がSILKを知ったのは小5のときで、今から9年も前です。
>(年齢がばれますね…)
ということは現在20歳ですか?
若いですね…(^^;)

>今はどこの中古屋さんでもSILKのCD売ってないから、
>手に入れてないCDをどこで買えるのか…。
都内の中古ショップでしたら、「STORY SO FAR」以外のCDであればたまに見かけますよ。
また、Yahoo!オークションでも時々出品されています。
あきらめずに探してみてください。

>でも絹子さんのこと好きな人が沢山いて嬉しいです。また来ます。
また来てくださいね。よろしくお願いします。


RE:初めまして! 投稿者:TOSHI  投稿日:06月24日(土)02時50分29秒

こちちさん、はじめまして。

>井口しんやくんの書き込みを見て登場してしまいました。
>SILKのもう1人のギタリストこちちこと佐々木です。
またまたSILKのメンバーの方の書きこみとは、なんだか夢のようです。

>ページ見つけてかな〜りビックリ。TOSHIさん頑張って運営してください。
ありがとうございます。
関係者の方に来ていただくのは大変嬉しいのですが、その反面、あまり自慢できるようなもの
でもない当Webサイトをご覧になっていただくのはちょっと恥ずかしい気持ちもあります。
マイペースではありますが、末永く続けていきたいと思っています。

>最近とある雑誌でSILKの初代キーボーディストのノッシーも見たし
>ここではしんやくんを発見したし。なんか嬉しい!
バンドの方の交流が再開すると、絹子さんのライブもひょっとしたら復活…
などと期待してしまいます(^^;)
この場を使っても構いませんので、遠慮無く交流してください!

>また遊びに来ますね。
ぜひ、また来てください。


はじめまして 投稿者:かめ  投稿日:06月24日(土)01時24分51秒

なんとなく検索していたら、こんなページがあって驚きました。
私がSILKを知ったのは小5のときで、今から9年も前です。
(年齢がばれますね…)
正直、その頃の某アニメソングの主題歌のドリームシフトではまりました。
今はどこの中古屋さんでもSILKのCD売ってないから、
手に入れてないCDをどこで買えるのか…。
でも絹子さんのこと好きな人が沢山いて嬉しいです。また来ます。


初めまして! 投稿者:こちち  投稿日:06月23日(金)04時18分50秒

こんにちわ!
井口しんやくんの書き込みを見て登場してしまいました。
SILKのもう1人のギタリストこちちこと佐々木です。
ページ見つけてかな〜りビックリ。TOSHIさん頑張って運営してください。

ページ見て懐かしい気分でいっぱいです。
最近とある雑誌でSILKの初代キーボーディストのノッシーも見たし
ここではしんやくんを発見したし。なんか嬉しい!
元気ですか???>しんやくん<私信ですいません。>

また遊びに来ますね。
では。


RE:「何か進展の予感…?」&「初めまして。」 投稿者:TOSHI  投稿日:06月22日(木)23時55分07秒

☆はまちさん、こんにちは。

>身内の方のカキコって嬉しいですね。
こうした非公式のファンサイトを運営している者にとって、ご本人の書きこみはもちろんのこと
関係者の方の書きこみも、サイトの存在を認めてもらえたような感じがして本当に嬉しいんですよね。

>これで、過去のディスコグラフィー以外にコンテンツも充実させて
>いけるのでは?
何かわかるといいんですけど…
ぜひ、またPBさんに来ていただきたいですね。

☆HIKUさん、はじめまして。当サイトの管理人のTOSHIと申します。

>検索エンジンでこちらのホームページを見て嬉しくなって、書き込みさせて頂きました。
このサイトも開設してから2年が経つのですが、実はそのときから更新はあまり進んでいないんです。
なにせ、管理人は絹子さんが引退してからファンになったものですから、ほとんど絹子さんの資料が
なくて…
そんなわけで、多くの方の協力をいただいて、ようやく運営しているような形です。

>その後どうされているかが判らなかったのですが。こちらの方で、出来る限りの情報を仕入れて
>いきたいと思います。
少し前の書きこみからの情報ですが、絹子さんは現在、結婚して一児の母親になっているそうです。

>これからもこのホームページの充実が計られることをお祈りいたします。しかし本当に、新しい
>CD、出ない物でしょうかねー(^_^)/~
既に結婚されているということから、復帰の可能性は少ないと思いますが、今でも多くのファンがいる
ことを絹子さんに伝えたいですよね。SILKのメンバーの方が来てくれたことから、それがよい方向に
進むといいのですが…

これからも、よろしくお願いします。


初めまして。 投稿者:HIKU  投稿日:06月21日(水)21時56分59秒

初めまして。HIKUと申します。
検索エンジンでこちらのホームページを見て嬉しくなって、書き込みさせて頂きました。
懐かしいですねー、私も、ナイトセイバーズ以来のファンでして、LD?CDはすべて集めました。その後のSILKのCDも4枚までは買ったのですが、その後は・・・・で、残念に思っていました。その後どうされているかが判らなかったのですが。こちらの方で、出来る限りの情報を仕入れていきたいと思います。これからもこのホームページの充実が計られることをお祈りいたします。しかし本当に、新しいCD、出ない物でしょうかねー(^_^)/~

http://www3.plala.or.jp/hiku


何か進展の予感…? 投稿者:はまち  投稿日:06月20日(火)02時39分03秒

>大森バンド/SILKでギターを弾いていた井口といいます。
身内の方のカキコって嬉しいですね。
これで、過去のディスコグラフィー以外にコンテンツも充実させて
いけるのでは? (もちろん、今の絹子さんのプライバシーの侵害に
ならない範囲で)いろいろ情報をいただけると良いですよねぇ。

これからも、覗き&たまにカキコしますので、よろしくお願いします。
TOSHIさんも頑張って下さいませ。ではでは。


RE:お邪魔します 投稿者:TOSHI  投稿日:06月10日(土)02時47分48秒

PBさん、はじめまして。
当webサイト管理人のTOSHIと申します。

>大森バンド/SILKでギターを弾いていた井口といいます。
SILKのメンバーの方なんですか?
このサイトも開設してから2年が過ぎましたが、関係者の方の書きこみは初めてなので、
少し驚いています。(もちろん、同時に大感激しております)
いきなりですが、絹子さんとは今でもお付き合いはあるのですか?
なかなか絹子さんの近況がわからなかったので、何かご存知でしたら掲示板に書き込みが
できるような範囲で教えていただけると嬉しいです。
また、機会がありましたらSILKの当時の思い出話なども、いろいろと聞かせていただけない
でしょうか。

これからも、よろしくお願いします。


お邪魔します 投稿者:PB  投稿日:06月09日(金)11時30分31秒

突然お邪魔します。
大森バンド/SILKでギターを弾いていた井口といいます。
なんとなくふらふらネットを泳いでいたらここにたどりつき、
懐かしく思いついついカキコしてしまいました(笑)

http://www.pb-music.com


RE:「すみません」&更新情報 投稿者:TOSHI  投稿日:05月07日(日)04時20分33秒

山原さん、お久しぶりです。
> 「アンコールもしない(おまけにくっちゃべってる)癖に
> アンコールが無いことに文句を言うじゃない」
僕もコンサートのマナーについて、ちょっと思い出したことがあります。
以前、ある歌手のコンサートでチケットを取るのが遅れてしまい、2階席になってしまったことが
ありました。周りのほとんどの人はまじめに歌を聴いていたのですが、一部の人が演奏中にもかか
わらずしゃべっていて、本当に気分が悪かったのを覚えています。
それ以来、コンサートは早めに前の席を取るようにしています。前の方は熱心なファンの人が多い
ですから、無礼なファンは少ないと思うので…

実は今日、太田貴子さん(みなさん知ってますか?)のライブに行く予定なんです。貴子さんも94年
くらいに一度引退しているので、このライブは久々の復活ライブということになります。その貴子
さんも今では一児の母親なので、その点では絹子さんと似ていると思うのですが、絹子さんも時々は
こうしてライブをやって欲しいなぁ、などと思ってしまいます。

最後に更新情報です。
データライブラリというコーナーを新たに設置し、RYOさん編集の「大森絹子作品リスト」ページ
へのリンクと、WTRさんがまとめたファンクラブ会報のページを新たに設けました。
なお、「大森絹子作品リスト」はRYOさんより改訂版をいただきましたので、この機会に更新しま
した。


すみません 投稿者:山原達樹  投稿日:05月02日(火)12時27分39秒

 ここに来るのはマジに久しぶりです。
 前回はちょっと興奮状態でかきましたが自分でも
 気分が悪くなって(自分以外はなおさらだろうと)
 来ることを控えてました。

 それでもやっぱりいいたい事はある。
 (気分的には4倍角)
 「アンコールもしない(おまけにくっちゃべってる)癖に
 アンコールが無いことに文句を言うじゃない」
 (これでもかなり表現は抑えてます)

 アンコールって何なんでしょうか?
 (自分にとって絹子さんでアンコールというものを習ったので・・・・・)


RE:皆さん、ありがとうございます! 投稿者:TOSHI  投稿日:04月26日(水)00時23分43秒

Snakeさん、こんにちは。

>私前回の書き込みで改行を入れてたつもりだったのですが・・・・
>見事に入れ忘れてる個所がありましたね。 読みにくい文章になって申し訳ないです。
あまり気にしないでください。
自動的に改行が入るといいのですが、なにぶん無料掲示板なので、その辺の融通は利かないんです。

>これからも宜しくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>あっ、そうそう!「バブクラ TOKYO 2040」 って深夜にやってたやつですよね?
僕もビデオに録画していたのですが、結局最初の2話くらいしか見ませんでした。でも、プリス
の役は、前作のイメージが少し残っていたので、Snakeさんと同じく少し安心しました。


皆さん、ありがとうございます! 投稿者:Snake  投稿日:04月23日(日)11時09分08秒

こんにちはSnakeです!
皆さん、温かく迎えて頂いてありがとうございます。 感謝・感激です!
最近、引越しをしたので忙しくて、中々お礼を言えないでいました。 ごめんなさい!

TOSHIさん>私前回の書き込みで改行を入れてたつもりだったのですが・・・・
見事に入れ忘れてる個所がありましたね。 読みにくい文章になって申し訳ないです。
これからも宜しくお願い致します。

RYOさん>夕暮れ時の海岸線をゆっくりと流しながら、「SUNSET IN MY HEART」
を聴く・・・う〜っ実は、僕もやった事ありますぅ〜! 実家が愛媛でそこに378号線
という海沿いの奇麗な道路が有るんですが、海に沈んで行く夕日がとても美しくて。
・・・その時、「SUNSET IN MY HEART」 を流してました。
これで車がGT500 とまではいかずとも、せめてGT−Rとかだったら似合うのになぁ
と思っちゃいました! その頃はCIVICでした。(^^)
私の他のお気に入りは・・・
「Remember You 今も」の冒頭部分をフェイドアウトさせ、「I remember you」に繋げる
私の編集モノと「STEP BY STEP」です。 他の曲もみんな好きなんですけどネ!

WILLさん>はじめまして! Snakeと申します。
余韻を残すような歌声に一目惚れ(一耳惚れ?) ・・・わかります! その気持ち!!
時には艶やかに、またある時は炸裂する様なBeetで・・・
声でいろんな感情を見せてくれますよね。
絹子さんの様に感情込めて歌い上げる歌手ってそんなにいなかったので、当時は
とてもインパクトがありました。もう、新しい曲が聴けないかと思うと残念で (^^;

あっ、そうそう!「バブクラ TOKYO 2040」 って深夜にやってたやつですよね?
♪♪ ごっきげんいっかがっ ロミオっさまぁ〜♪♪・・・ って主題歌の。
当時、新聞でこれの情報を見て、「何! 絹子様 復活か!!」 と勘違いしました。
でも、新しいプリス役の人は絹子プリスのイメージを崩さないでいてくれましたね。
アレはアレでヨカッタです。 でも、夜更かし苦手であまり見てなかったけど。(^^)

長くなってしまいました。 またお邪魔させて頂きます!

では、今後とも宜しくお願いいたしますぅ〜!! ・・・m(_ _)m


もう、感激です!&やっと忙しさから開放されます! 投稿者:TOSHI  投稿日:04月07日(金)00時37分56秒

WILLさん、はじめまして。こちらの管理人のTOSHIと申します。

> で、何に感激したかって?
>それは、この絹子さんのページを発見したからです!
ありがとうございます。またまた新たなファンの方に来ていただいて管理人も大感激しています(^^)

> ということで、いま現在でもこんな感じで自分と同じように絹子さんが好きって言う人がい
>るんだなっておもったら、なんか嬉しくって…。
ここの常連さんは今でも熱心なファンの方が多いですよ。
絹子さんの話題でしたら何でも構いませんので、どんどん書き込んでくださいね。
よろしくお願いします。

RYOさん、こんにちは。

>EXCELファイルの修正分は近日、私からアップデートしたものを再送します。
ありがとうございます。

>おそらく、バブクラ8イベントのあった91年1月26時点では、オープニング、エンディング共に
>絹子さんが唄う事になっていたのだと思いますが、「明日Fall in LOVE」がライジンオーの
>エンディングとしてイメージが合わなかった為に「地球防衛組応援歌」を急遽エンディングと
>して採用したのだと思います。
やはりそうでしたか。
結局、SILKはライジンオー関係では主題歌だけを唄って、その後の挿入歌等は唄いませんでしたね。
これもイメージ的な問題なのでしょうか?
考えてみれば「ドリ−ム・シフト」自体、SILKのイメージとは少し違うような気がしますよね。


やっと忙しさから開放されます! 投稿者:RYO  投稿日:04月01日(土)10時45分25秒

長崎のRYOです。

こんにちは、Snakeさん!
私も車の中では、よく絹子さんの歌を聴いてるんですよ。
今朝も寝ぼけた頭に「今夜は〜」と「MADMACHINE」を聴きながら出社しましたし・・・。
(流石に事故った事はないけれど・・・)
ちなみに車の中で聴く私のお気に入りの曲は、ガンスミの「SUNSET IN MY HEART」です。
夕暮れ時の海岸線をゆっくりと車を走らせながら聴くと、かなり雰囲気でますよ!
その次は、何故か「合鍵LADY」なんですよ。
「こ〜なぁったら♪かなり無理を〜し〜ても〜♪カッコつけるぅ〜しか♪ないよね合鍵LADY〜♪
彼をよろしくね〜♪」というフレーズがお気に入りなんです。

こんにちは、TOSHIさん!
EXCELファイルの修正分は近日、私からアップデートしたものを再送します。
>当初の予定では、エンディングも絹子さんが唄う予定だったのでしょうか?
おそらく、バブクラ8イベントのあった91年1月26時点では、オープニング、エンディング共に
絹子さんが唄う事になっていたのだと思いますが、「明日Fall in LOVE」がライジンオーの
エンディングとしてイメージが合わなかった為に「地球防衛組応援歌」を急遽エンディングと
して採用したのだと思います。(決算処理の忙しさも今日で終わりですので、メールの返事を
出しますね!)

こんにちは、WILLさん!
>ミステリアスナイトの絹子さんの余韻を残すような歌声に一目惚れ(一耳惚れ?)をして・・・
わかりますよ!
特に「心を閉〜じな〜いで〜♪(don't Close your Herat♪)心の地下室をあけて〜♪」
というフレーズですよね!

P.S:絹子さんとは直接関係ない話題ですが、情報までに・・・
   98年10月〜99年3月迄にテレビ東京にて放映された「バブルガムクライシスTOKYO2040」が、
   本当は全26話だったのに対し、放映枠の都合で24話分しか放送されていなかった為、
   肝心のラストを見ることができなかった事は、以前に記述しましたが、そのラストを
   飾る24話〜26話の3話が収録されたビデオ(8巻目)が最近、ついにレンタル&リリース
   されました。私もまだ見ておりませんが、既にレンタルされておりますので、興味の
   ある方は是非、見て下さい。


もう、感激です! 投稿者:WILL  投稿日:04月01日(土)01時20分20秒

 はじめまして、WILLと申します。

 で、何に感激したかって?
それは、この絹子さんのページを発見したからです!もう、昔から絹子さんのことがすごく好
きで…。あれ、そういえば、以前からインターネットやってるくせに、何で今まで絹子さんの
ホームページをさがそうとしなかったんだろう?(笑)

 そもそも、私が絹子さんのことを好きになったのは、今から10年以上前、私がまだ高校受
験を控えた中学3年生の年末、ふと立ち寄ったレンタルCD店で、バブクラ5のサントラが置
いてあって、何気なく借りて帰ったのがきっかけでした。家に帰ってCDを聴いて、ミステリ
アスナイトの絹子さんの余韻を残すような歌声に一目惚れ(一耳惚れ?)をして、すぐさまそ
れまでに発売していたバブクラのサントラすべてと、SWEETDREAMSを買いました。
それからというもの、高校、大学に在学中は、ほとんど毎日、絹子さんの歌を聴いて過ごして
いた気がします。だから、いま、絹子さんの歌を聴くと、そのころのことが思い出されて、懐
かしいような切ないような感じがするんですよね。

 ということで、いま現在でもこんな感じで自分と同じように絹子さんが好きって言う人がい
るんだなっておもったら、なんか嬉しくって…。

 ですので、これからも、ときどき顔を出させていただこうかなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


そうです、大森絹子です! 投稿者:TOSHI  投稿日:03月30日(木)00時39分09秒

RYOさん、こんにちは。

>一種類だけです。私が以前にお送りしたEXCELファイルのリストには、確かにドリームシフト
>と地球防衛組応援歌がカップリングされているように記述しておりますが、まちがいです!
>同時発売でしたが、別々のCDSでした。(私自身が勘違いをしていましたので・・・)
了解しました。とりあえずディスコグラフィは直しましたが、RYOさんにいただいた資料の
方も訂正した方がいいですよね。

>昔は、アニメの曲であれば、オープニングとエンディングのカップリングでの収録が
>世の常なのですが、アーティストが異なる場合には別CDになることがよくあります。
そういえば、RYOさんにいただいたイベントのビデオで絹子さんは、
「今度、ライジンオーというアニメの主題歌とエンディングを唄います。」と言っていましたが、
実際にはエンディングは絹子さんではありませんでしたね。当初の予定では、エンディングも
絹子さんが唄う予定だったのでしょうか?
もし、そうだとしても絹子さんが「地球防衛組応援歌」を唄うわけはないし、「明日 Fall In
Love」もライジンオーのエンディングには似合わない気がするので、別の曲が用意されていたの
かも知れませんね。

Snakeさん、はじめまして。管理人のTOSHIと申します。

>以前、Yahooで検索した時は見当たらなかったような気がしたのですが?
Yahooには登録していなかったのですが、Yahooがgooと組むようになってからは、「大森絹子」
で、このサイトも引っかかるようになったみたいです。

>今までに自損事故で何度か車を大破させた事があったのですが、その時何故か必ず「今夜はハリケーン」が
>流れていたという(爆)・・・この曲、運転中は鬼門ですね!
僕も今までに車の運転中に絹子さんのMDをかけることがあったのですが、「SWEET DREAMS」
かSILKのアルバムだけだったので何とか助かりました^^;

これからもよろしくおねがいします。


あらっ! 大森絹子っすか? 投稿者:Snake  投稿日:03月29日(水)00時08分48秒

みなさん、はじめまして! Snakeと申します。

いやぁ〜有ったんですねぇ、絹子さんのファンサイト。ちょっと驚きです!・・・懐かしいな〜。
以前、Yahooで検索した時は見当たらなかったような気がしたのですが?

私が絹子さんの事を知ったのは「バブクラ」からでした。何気なく借りてしまったビデオ、あまり期待せず再生してみると・・・炸裂するリズム、ちょっとハスキーだけどセクシーさが見え隠れす
るボーカル、そしてマニアックな映像(爆)・・・私、虜になっちゃいました!
それから、あのシリーズを最後まで見るはめに。
最初の頃の絹子さんの吹き替えはあまり上手とは言えませんでした。
しかし、回を重ねるごとに・・・とても自然な口調になり、他の吹き替えの方とも呼吸がバッチリで。
そんな中で歌われた数々のナンバー。 ・・・私は彼女の歌声に魅了されたのでした。

当然、SILKも ガンスミスキャッツ も押さえてます!
車の中では当然、絹子&SILKの お気に入りを編集したテープを聴きまくってました!
今までに自損事故で何度か車を大破させた事があったのですが、その時何故か必ず「今夜はハリケーン」が流れていたという(爆)・・・この曲、運転中は鬼門ですね!

・・・当然、今でも聴きますよ。 運転中ではないけど!(^^;

こんなオバカな私ですが、宜しかったらまた立ち寄らせて下さい!
・・・いやぁ、生きててヨカッタ! じゃないや! 出会えてヨカッタ!

最後まで読んで頂き有り難うございました。では!


私の間違いです。 投稿者:RYO  投稿日:03月28日(火)12時46分46秒

長崎のRYOです。

TOSHIさん、こんにちは!(メールの返事が出せておらず申し訳ないです。)
たまたま今、昼休み中に覗いたら気になることが記載してあったので、簡単に一言。

>このシングルは2種類あるということになるのでしょうか…?

一種類だけです。私が以前にお送りしたEXCELファイルのリストには、確かにドリームシフト
と地球防衛組応援歌がカップリングされているように記述しておりますが、まちがいです!
同時発売でしたが、別々のCDSでした。(私自身が勘違いをしていましたので・・・)
昔は、アニメの曲であれば、オープニングとエンディングのカップリングでの収録が
世の常なのですが、アーティストが異なる場合には別CDになることがよくあります。
最近はそのような傾向が逆に多くなっていますね。


RE:200円でGET!? & ようやくドリキャス買いました〜 投稿者:TOSHI  投稿日:03月27日(月)01時03分17秒

佳さん、こんにちは。

>ちなみにこの曲のカップリングは
>「明日 FALL IN LOVE」でした。
あれ?
以前に頂いた情報では「ドリームシフト」のカップリングは「地球防衛組応援歌(地球防衛合唱隊)」
ということだったのですが、このシングルは2種類あるということになるのでしょうか…?
僕はこのシングルを持っていないので、どなたかこの状況に詳しい方、情報をお待ちしています。

山原さん、こんにちは。
>(ちなみにライブ中のマナーについては書きたいこと(最近の一部の女性)
>がありますが書いちゃってもよろしいでしょうか?間違いなく不快な話ですが)
うーん、確かに不快な話はちょっと困りますが…^^;
でも、グチにならないよに一般論として話していただけるのでしたら、いろいろと参考になる
と思うので構いません。


ようやくドリキャス買いました〜 投稿者:山原達樹  投稿日:03月21日(火)19時49分28秒

 タイトルの通りです。
ま、正確には10日ほど前に買ってはいたのですが・・・
入力するのに時間がかかりすぎて時間かありませんでした。

 >wff様
 状況はわかりました。そのライブというのは<ハリケーンライブ>のことですね。
 日付は確か10/23か10/26だったと思います。
(ちなみに榊原さんがやったのは『マクベス』です)
 アレに関しては、バブルガムのイべントですし、
仕がないでしょう。全員がライブが目的というわけでもないでしょうし、
決して非難される事ではないと思います。
 もっとも自分がwffさんと同じ状況だったら同じ気持ちになっいたと思います。
 ライブは周りの人の盛り上がり方で全然印象がかわりますからね。  
 (ちなみにライブ中のマナーについては書きたいこと(最近の一部の女性)
がありますが書いちゃってもよろしいでしょうか?間違いなく不快な話ですが)


200円でGET!? 投稿者:  投稿日:03月20日(月)11時50分36秒

こんにちは。

昨日、SILKの「ドリーム・シフト」のCDシングルを
初めて見つけて買ってきました。
このジャケットって一体・・・^^; 裏は絹子さんだけど。

ちなみにこの曲のカップリングは
「明日 FALL IN LOVE」でした。
まぁ、2曲ともアルバムに収録されていますし・・・
これといった感想もありません^^;


「リトル・キッス」をGET! 投稿者:TOSHI  投稿日:03月19日(日)02時08分09秒

この度、ミルクのレコード「リトル・キッス」をGETしました。
今までミルクのレコードは本気で探したことはなかったのですが、最近ネットのオークション
なども盛んなようで、ひょっとしたら見つかるのではないかと思い、検索してみました。
さすがにオークション関係では見当たりませんでしたが、ネット上の中古レコード
ショップに問い合わせたところ、このレコードの在庫があるという返事が返ってきたので
早速注文してました。注文した翌々日には届いたのですが、元々僕は荻野目洋子さんのファン
でもあるのでやはり感慨深いものがありますね^^
この曲は今までAMラジオから録音したものを持っていたので、初めて聴いたわけではなかった
のですが、クリアな音でこの曲を聴くと改めて彼女たちの歌唱力に驚かされます。
もっとも、ミルクの三人はそれぞれが「ちびっこ歌まね大賞」(当時、東京12ch)という
子供が参加する歌番組の優勝者から抜擢された人たちですから、上手いはずです。
また「リトル・キッス」よりも前の「ザ・あれからいちねん」の方もネット上で売りに
出されていたのを見つけたのですが、こちらは他の方が先に買われてしまったそうです。

ジャケット写真はディスコグラフィにも追加しておきました。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/toshi/kinuko/discog.html#OTHERS


RE:管理者さんへ質問です。 投稿者:TOSHI  投稿日:03月16日(木)00時25分11秒

はまちさん、こんにちは。

>他の音楽関係の掲示板などで、「大森絹子さん/SILKも好き」
>(「も」なのは、元来他のアーティストのファンページなので…)
>という人がいたら、掲示板の返事にここのアドレスを記して、ここ
>へ来てもらうようにしてもよろしいのでしょうか?
全然構わないですよ。
むしろ、宣伝してもらっているようで助かります。
でも、今どき音楽関係の掲示板で絹子さんの話題など出るのでしょうか…

>できれば、ここにも立ち寄ってもらって、SILKを思い出して
>ほしいですし、情報交換(私はROMってばかりですが)もできれば
>いいと思うので…。
そうですね。
リンクの場合は一応連絡して欲しいのですが、掲示板にURLを貼り付けるくらいのことは
連絡は不必要です。


管理者さんへ質問です。 投稿者:はまち  投稿日:03月14日(火)01時18分56秒

他の音楽関係の掲示板などで、「大森絹子さん/SILKも好き」
(「も」なのは、元来他のアーティストのファンページなので…)
という人がいたら、掲示板の返事にここのアドレスを記して、ここ
へ来てもらうようにしてもよろしいのでしょうか?
できれば、ここにも立ち寄ってもらって、SILKを思い出して
ほしいですし、情報交換(私はROMってばかりですが)もできれば
いいと思うので…。

HP同士のリンクとは、また考え方が違っていると思うので、質問
した次第です。


う〜んの理由について 投稿者:wff  投稿日:03月10日(金)02時05分43秒

初めまして、山原さん。
wffです。

私の、行ったTAKE OFF 7のライブと言うのは、日程は、定かでありませんが
ゲストの声優の方々が、1人ずつ何かを披露してくれまして、
榊原良子さんに付いて言うならば、何かの詩を、朗読してくれてたと記憶しています。
そこで、誤解のないようかきますが、私は、ライブは、来る人が歌手目当てであろうが、
ゲストが目当てであろうが、盛り上がれば良いと思っています。
私が、う〜ん と思った理由は、以下のことがあったからです。
その日、自分は後ろの方の席にいたのですが、その前にいた一団が、ある話をしていまして
ライブ前日に、TVで洋画がやってまして、たまたまその吹き替えを、ゲストの声優さんが
やってました。その洋画の中に、少し色っぽいシーンがあって、その事に付いて雑談
していたのです。しかも、MC中ですよ!そして、彼等は、ライブが盛りあがっても
席を立とうともしない。もちろん個人の自由ですし、ライブは始めてだったのかもしれないし
ただ単に恥ずかしかったのかもしれませんが、その場にいた私には、 う〜ん と感じて
しまったのです。
ご理解していただければ幸いです。
FCに入られてたそうでうらやましです。
当時自分は、XTZ(パリダカで走ってたバイクです)か、V-MAXに乗っていたと記憶していますが
絹子さんもバイクに、乗っていたのでFC内でツーリングなんかあったら良いのになあ・・・
なんて、自分勝手に思ったものでした。
では・・


色々と考え違い 投稿者:山原達樹  投稿日:03月09日(木)12時03分03秒

 そんなわけで,仕事明けの山原です。
 まず、ファンクラブですが、自分が言っていたのは大森絹子F.C.でした。
 自分はSILKのファンクラブには入ってなかったので実際にはどんな感じかは分かりません。
 そして、大森絹子F.C.のなんだかんだいってもインフォメーションとかはちゃんと(遅かったけど)
やってくれてはいたので、そうも悪くはいえないかとちょっと考えなおしました。
(それでも当時は大金でしたか。ライブ1回分の額でしたし(会費が))

 >wffさん
 あれ,それ(TAKEOFF7のライブ)っていつのでしょう?多分私達のグループのことだと思う
んですが少なくともバブルガム声優目当てなわけは無いですし,ただ単に待ってる時に
バブルガムの話をちょっととしてたレベルではないかとおもいますがどうでしょうか?
(ちなみに当時の自分の格好は学校の制服(ブレザー)に眼鏡で紫のハチマチをしてました)
 ライブが始まったらそれに集中してたつもりなのですが・・・そういう風に見えてしまっていたのでしょうか?

 >猫のみゃんたさん
 言っちゃ悪いのですがそれ(観客が50人・・)は絶対に記憶違いです。
 TAKEOFF7はキャパが200人位ですしeggmanもそれくらいは入ったはずです
 (オリジナルの書き込みが消えてしまっていたのでうろ覚えです)
 そこにほぼ満員になってるのだから少なく見積もって、尚且つ対バンを観に来てた人が帰っても
優に100人は超えてるはずです・・・というか最前列で暴れてる人たちだけで20人位はいたはず、
 ということはどうでもいいとして,ライブはやっぱりよかったですよね〜自分の場合は、
バラードの後の一瞬の沈黙の後の明るい曲へ繋がるところが好きでした。
 ところで学園祭ライブといったら(他の人の話でしたらすみません,間違いました)農工大のあれでしょうか?
 自分もすっかり騙されて,着いたときにはほとんど終わってました。大変悲しかったです。

 >RYOさん
 ご指摘ありがとうございました。と、いうわけで今回からそうのように気をつけます。
 ドリキャスはまだ買っていません・・・次の給料が出たら買うつもりですが、それより先に
MDコンポかテレビデオを買おうか迷っています。プレステ2は早くても1年は先ですね、というか
プレステも手に入れたのは去年の暮れですし(汗)

 >TOSHIさん
 自分もビデオジョッキーは欠かさずにビデオにとっていましたが友達に貸してそれきりです。(泣)
 それともうひとつ、自分はビデオジョッキーでZIGGYを知り(曲はグロリア)勧めまくっていたのですが反応は皆、
『え〜』というものばかりでした。
 それがドラマのタイアップに使われたとたんに手に平を返したようにいい歌だとか言ってました。
 このことは一生忘れないとおもいます(ってここで恨み言言ってどうするんだよ)。

 
 色々と余計なこととかも書きましたが私はSWEET DREAMは音源になったものよりも

まだ作り途中のほうが絹子さんらしくて好きでした。
 なにぶんライブで聞いただけでおまけにちゃんとは聞き取れていませんが・・・

 〜I LOVE YOU 今なら素直な心のままにAH−AH 言い出せるよ〜

 音源になった詞よりも《らしさ》がありました。・・・どなたかちゃんと聞き取れてる方は
おりませんか?これはかなり本気で思ってます。
 自分なんかの拙い詞ではなく《あの》詞を感じたいです。 


よく見たら… 投稿者:TOSHI  投稿日:03月09日(木)00時58分08秒

WTRさんに頂いたファイルをよく見てみると、92年9月のライブのことが書かれていますね。
このライブの件では、いろいろとお騒がせいたしました。(^^)ゞ

また、RYOさんからも
「91年1月26日バブクラ8完成記念イベント(福岡天神IMSホール)」
でLife is a Partyを唄っている絹子さんの映像(mpeg1ファイル46秒)を頂きました。
こちらも今は仮のURLにUPしてありますが、次回の更新時に正式なビデオのページを作る予定です。
mpeg映像はLife is a Party以外にも頂いているのですが、容量の問題から一度にはUPできません。
順次公開していく予定です。

http://members.tripod.co.jp/yocoland/life.mpg


SWEET DREAMSのプロモビデオ!? 投稿者:TOSHI  投稿日:03月09日(木)00時46分32秒

☆wffさん、こんにちは。

>自分も、絹子さんのライブには、2回か、3回行きました。初めは、渋谷のハンズ前にある
>TEAKE OF 7のものでした。当日は、バブルのメンバーが、応援に来ていて、
>それめあてのファンが、盛りあがって、絹子さんのvoが、目的の私には、(う〜ん)と言う
>感じでした。
絹子さんonlyが目的のファンには、ちょっと厳しかったかもしれませんね。

>さて、TVジョツキ―のビデオの件ですが、探しましたところありました。
>番組自体短い物ですが、3本ぐらい録画してあります。
>その中の1本には、彼女自身が sweet dreams について、プロモートしている
>物もあって、 sweet dreams のプロモーション・ビデオも紹介してあります。
>(その中には、愛車のFZRに乗るシーンもあります。)
SWEET DREAMSのプロモーションビデオですか?
どんな内容なのか楽しみです^^

>もし、宜しかったら、ダビングして無料にてお送ります。
ありがとうございます。
例によって、ダビング等の取引きを掲示板で行うのはいろいろと問題があるので、メールをいた
だけないでしょうか?
よろしくお願いします。

☆山原さん、こんにちは。

> 言っちゃ夢を壊してしまうかもしれませんが、当時のファンクラブははっきり言って殆ど何もして無かったです。
> 会報が白黒の8Pぐらいの非常に内容の薄いものを半年に1度送られてくることもあるぐらいで・・ロクナものじゃなかったです。
そのファンクラブの会報「SILK F.C. Loving」をまとめたものを、以前 WTRさん
から頂いたのですが、編集者(ファンクラブの会長さん)と連絡が取れなかったために、公開はして
いませんでした。
しかし、せっかく頂いた貴重な情報を眠らせておくのももったいないので、(WTRさんからは了解を得ています)
とりあえず仮のURLで公開します。時間がある時に正式なページを設けますね。

あと、RYOさんがご指摘されているように、適当なところで改行をお願いします。
ブラウザやフォントの大きさによって表示が異なるので、一行あたりの文字数に明確な決まりは
ありませんが、全角で40文字程度が適当だと思われます。

☆RYOさん、こんにちは。

>特に絹子さんの全盛期時代からのファンの方の貴重な情報は大歓迎ですよね>TOSHIさん!
もちろんです。どんな些細なことでも結構ですよ。

>>ビデオ・ジョツキ―の事ですが、宜しかったらRYOさんにもお送りします。
>>私が、TOSHIさんにメールを送れば方法は、解決しますものね。
>おおっ!感激です。有り難うございます!TOSHIさん経由での御連絡をお待ち致します。
>このお礼は必ず致しますので・・・
了解しました。wffさんから連絡があり次第、RYOさんにメールします。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/toshi/kinuko/data/funclub.html


今、仕事中で会社からです! 投稿者:RYO  投稿日:03月08日(水)20時39分01秒

長崎のRYOです。

wffさん、こんばんわ!(今は夜なので)

>私自身、パソコン初心者なので書き込み等、不慣れな所がありますが、
>今後とも宜しく。
こちらこそ宜しくお願いします。誰でも最初は初心者です。どんどん書き込んで上達しましょう!
また、この掲示板には以前記述しましたが、私は某コンピュータ会社に勤めるサラリーマンです
ので、パソコンの事で解らないことや質問等があったら直接、私にメールで相談して頂いても
いいですよ!(私に解る事ならなんでもお答えしますので・・・初心者にはやさしいのです!)

>ビデオ・ジョツキ―の事ですが、宜しかったらRYOさんにもお送りします。
>私が、TOSHIさんにメールを送れば方法は、解決しますものね。
おおっ!感激です。有り難うございます!TOSHIさん経由での御連絡をお待ち致します。
このお礼は必ず致しますので・・・

>私が、絹子さんを始めて、メディアで見たのは「ニュー・タイプ」誌でした。
多分、その「ニュー・タイプ」は私も持っていると思います。(どこにあるか解らないけど)

山原達樹さん、こんばんわ!

>その時の自分は1日中熱いモノがこみ上げてきて大変でした。
その気持ちは、私も同じです!

>当時のファンクラブははっきり言って殆ど何もして無かったです。
>--------<以下省略>-------------
そうなのですか?当時は、ファンクラブに入会すべきか否かをずいぶん悩んだ挙げ句、入会しなか
ったのですが・・・
ところで、インターネット環境は整いましたか?
確か、インターネットのできる喫茶店からアクセスされていて、ドリキャスを使うかどうかで
悩んでおられましたよね!その後、どうなのでしょうか?まさかPS2を購入したなんて事
はないですよね?
あと、ワンポイントアドバイスではありませんが、御面倒でなければ、書込みの際には、なるべく
「改行」を入れましょう。掲示板を読む方々に少しだけ気を遣って「改行」を入れてもらえれば
読みやすくて助かりますので・・・Enterキーを一回押すだけですからね!


そうですか 投稿者:山原達樹  投稿日:03月08日(水)15時50分37秒

 お久しぶりの山原達樹です。
 そうですか,絹子さんは今は社長夫人ですか。もう《お化粧オバケ》などとは言えません(いや,言ってませんが)ね。(アルバム:SWEETDREAMS発売直後のライブでのMCネタ)長年気になっていたその後の消息も今は、幸せなら〜いいじゃん、というところでしょうか、と軽く流していますが最後にこのHPにきたときには、かかれていたことなので実際のその時の自分は1日中熱いモノがこみ上げてきて大変でした。
 
 で、いつの間にか当時のファンの方々が増えてますね〜大変喜ばしいことです。
 そんなわけで山原達樹と申します、これからも熱く盛り上がっていきましょう。

 >RYOさん
 言っちゃ夢を壊してしまうかもしれませんが、当時のファンクラブははっきり言って殆ど何もして無かったです。会報が白黒の8Pぐらいの非常に内容の薄いものを半年に1度送られてくることもあるぐらいで・・ロクナものじゃなかったです。

 まだまだ書き込みたいことがありますがありますが,残念ながら時間終了です。それではまた。


有難うございます。 投稿者:wff  投稿日:03月08日(水)00時40分15秒

RYOさん、猫のみゃんたさん、初めまして。

お2人の暖かいお言葉大変嬉しく思います。
私自身、パソコン初心者なので書き込み等、不慣れな所がありますが、
今後とも宜しく。
さて、RYOさんビデオ・ジョツキ―の事ですが、宜しかったらRYOさんにも
お送りします。私が、TOSHIさんにメールを送れば方法は、解決しますものね。

私が、絹子さんを始めて、メディアで見たのは「ニュー・タイプ」誌でした。
そこでの彼女は、青いFZRに乗っていて、当時私は、やっとこさ限定解除した時でしたので
その写真を見て、この娘バイクに乗るんだ〜カッコイイな〜
どんな歌、歌うんだろう?と思ったものでした・・ちゃんちゃん・・

では・・


心強いですね 投稿者:RYO  投稿日:03月07日(火)19時06分18秒

長崎のRYOです。

はじめまして>wffさん
wffさんのようなファンの方が、まだいてくれて大変心強く思います。
絹子さんが既に引退していても、ファンでありつづけるという気持ちには皆さん変りないでしょう
からね!(少なくともTOSHIさんのHPにアクセスされる皆様方に関しては・・・)
特に絹子さんの全盛期時代からのファンの方の貴重な情報は大歓迎ですよね>TOSHIさん!
私自身、リアルタイムで絹子さんのファンではあったのですが、やはり長崎というローカルな
地域では、絹子さんの活動を網羅することなど到底できませんでしたので、やはり関東在住の
ファンの方の当時の情報やファンクラブに属しておられた方の貴重な情報が必要だな〜と、最近
TOSHIさんともメールで話していたところなのです。

少なくとも今回のwffさんの書込みで「SweetDreams」にプロモ・ビデオ映像が
あったという話は、私も初耳でした。(純粋に驚いています!)
88年放映のTBSの「ビデオ・ジョッキー」は残念ながら関東地区でしか放映されておりません
でしたので、私が知らないのも仕方ないといえばそうなるのですが・・・驚きです!

>だから、時々車の中で彼女のvoを聴いていると、今でも、大森絹子さんの歌聴いている人
>いるのかな?と何となく寂しい気持ちになったのですが・・・

ここにいますよ。もう何年も前から私の愛車のCDチェンジャーには、「バブルガム系」から
「SWEET・DREAMS」「SILK系」「ガンスミ」に至るまで全てのCDが連装されて
おり運転中はいつも聴いてますよ!寂しがることはありません!
多分、アクセスされてる皆さんも同じ気持ちだと思います。

wffさん、是非、これからも当時の情報があったら教えて下さいね!


【ログメニューへ戻る】