【HOMEへ戻る】
KINUKO FAN'S BBS (LOG)
1999/9/17 - 1999/11/6
【ログメニューへ戻る】
【前のログへ】
【次のログへ】

最下段(一番下のメッセージ)

しつこくサトームセン 投稿者:SHIGE  投稿日:11月06日(土)22時09分29秒

レスありがとうございます
RYOさん
サトームセンのHP覗いてきました
確かに後半似てないのが気になってはいたのですが
TOSHIさん
レスが早いですね嬉しいかぎりです

でまだしつこくあれはKINUKOさんじゃ無いかと疑っています
HPからダウンロードした歌では分かり難いのですが
『COME ON!!』と叫んでいるところが今に見てろよBoyの冒頭の『COME ON!!』に
似ているきがして仕方ありません(とくにカムオンではなくキャモン!になっているあたり)

で分からない事は聞けばいいと昔 山本先生に教わったのでサトームセンにメールを出しました
(答えてくれるかなあ?)もし返事が来たらまた報告します

ところでKINUKOさんってまだ活動してるんでしゃうか?


RE:「即レス、嬉しかったです。」&「はじめまして」 投稿者:TOSHI  投稿日:11月06日(土)03時46分21秒

はまちさん、こんにちは。
>ここのディスコグラフィーを参考にして、他のCDも探していきます。
お互いがんばりましょう。でも、僕の場合すでにシングルの方は、ほとんどあきらめて
います(「スィートドリーム」のシングルは欲しいけど)

SHIGEさん、はじめまして。
>バブルガムの『今夜は〜』からのふぁんです
>最近KINUKOさんの新譜がでないので寂しい思いをしてましたが、こんなHPを作る人がいるとは
>心強い。これからも頑張って下さい。
ありがとうございます。僕自身も知らないことが多くて、もっといろいろと絹子さんについて
の情報が知りたくなり、このホームページを開設しました。

>ところでいきなり妙な質問ですが。誰でも一度は聞いた事があるコマーシャルで『サト−ムセン』の
>歌(確かめよう/みつけよお/素敵なサムシング!!ってやつです)がありますが
>あれを歌っているのはひょっとしてKINUKOさんじゃ無いでしょうか?
僕は地元なのでよくこのCMを見ますが、今まで絹子さんではないかと思ったことはありません
でした。僕もRYOさんと同じくちょっと違うような気がします…
でもやっぱり、そう言われてみればそんな気もしてこないわけでもないような…
こんど、じっくり聴いてみますね(CMはビデオに録画するのが難しいけど)

というわけで、これからもよろしくお願いします。


サトームセン? 投稿者:RYO  投稿日:11月05日(金)14時02分00秒

長崎のRYOです。
はじめまして>SHIGEさん
SHIGEさんの妙な質問に関しての私の見解です。

>誰でも一度は聞いた事があるコマーシャルで『サト−ムセン』の
>〜<中略>〜
>あれを歌っているのはひょっとしてKINUKOさんじゃ無いでしょうか?

私は、長崎という非常にローカルな地域に在住しているので、「サトームセン」
を知りません。(当然。CMも観たことありません。長崎には存在しないから・・・)
そこで、先刻、ネット検索で「サトームセン」で探したら、ちゃんとHPを
持っていて、しかもCM映像まで御丁寧においてあるじゃあないですか。
早速、ダウンロードしてそのCMとやらを拝見(拝聴)しました。
う〜ん、冒頭の部分は似てるような気がするけど、後半は違う気がしますね。
なにしろ、CM自体が短くって特徴がつかみづらいです。
でも、私の印象では、たぶん絹子さんじゃないと思います。



はじめまして 投稿者:SHIGE  投稿日:11月04日(木)23時54分56秒

会社で残業中『まーまいなーだからヒットせんわなー』と思いつつ検索したら一発でここに
きました
バブルガムの『今夜は〜』からのふぁんです
最近KINUKOさんの新譜がでないので寂しい思いをしてましたが、こんなHPを作る人がいるとは
心強い。これからも頑張って下さい。
ところでいきなり妙な質問ですが。誰でも一度は聞いた事があるコマーシャルで『サト−ムセン』の
歌(確かめよう/みつけよお/素敵なサムシング!!ってやつです)がありますが
あれを歌っているのはひょっとしてKINUKOさんじゃ無いでしょうか?
もお五年以上まえから頭にひっかかってまして
だれかしってたら教えて下さい。


訂正 投稿者:はまち  投稿日:11月03日(水)00時13分24秒

昨日のカキコの
>ガンスミスキャッツの必要異常なこだわり
「必要以上」ですね。でも、あながち間違いではないかも(笑)。


即レス、嬉しかったです。 投稿者:はまち  投稿日:11月02日(火)03時37分07秒

。相手にされているとわかると、ホッとしますよね。

「バブルガム〜」(この間のTV版ではなくて)の当時は、CD探しの
件で書いたように、超金欠で、レンタル&セルビデオには手が出なかっ
たんですよね。
あと、園健さんもあまり好きじゃないせいか、バブルガムに思い入れが
そんなになかったんですよね。というか、大阪の同人時代から「トニー
たけざきの方が絶対にいい」と職場のみんなで言っていたもので。でも、
ガンスミスキャッツの必要異常なこだわりには、銃器好きとして「おっ」
とか唸ってました。あ、アニメ話はこのくらいにして。

関係ないんですが、「新宿鮫」って真田広之主演の実写版がありました
よね。あれの批評で「ヒロインには初期バブルガムのプリスみたいな女
優を探して使えば〜」というのがあって、それでSILKを思い出した
っていうことを今思い出しました(二重になってる)。
ここのディスコグラフィーを参考にして、他のCDも探していきます。


RE:はじめまして! 投稿者:TOSHI  投稿日:11月02日(火)00時23分57秒

はまちさん、はじめまして。
>先日、某中古CD屋で「SILK」「VOICE」「FACE」の
>3枚をまとめてゲット!! はっきり言って涙ものでした。
この3枚をまとめてゲットできたなんてラッキーですよ。
その他は、「SWEET DREAMS」と「バブクラ」系のCDは比較的入手し易いのですが、「STORY SO FAR」
やシングルは入手が困難だと思います。僕も「STORY SO FAR」はあきらめずに探すので、はまちさんも
がんばって探してください。

>ですので、最近の絹子さんの活動などはまったく知らない素人ですが、
>よろしくお願いします。
最近の絹子さんに関しては僕の方も詳しくはわかりませんが、下の書込みにもあるように地下鉄で
見かけた方がいるので、きっと今でも元気でいることと思います。

>ところが、大森絹「代」だと記憶違いをしていたため、どれだけ
>検索してもヒットなし。
確かに、それではヒットしないでしょう。
絹代って言えば、田中絹代くらいしか思い浮かばない…古い(^^;)


素人話をもうひとつ 投稿者:はまち  投稿日:11月01日(月)21時51分58秒

インターネットで、SILK&絹子さんのことを必死に探しては
いたんですよ。
ところが、大森絹「代」だと記憶違いをしていたため、どれだけ
検索してもヒットなし。
SILKの方はというと、最近のR&B系のシンガーか、競馬の
冠名(シルクジャスティスとかが有名ですね)ばかりが出てきて、
絶望していたんです。
で、CDを入手したら「絹子」だった…と気づいたバカはまち。


はじめまして! 投稿者:はまち  投稿日:11月01日(月)21時47分31秒

28歳というと、もうアニメ好きとしてはベテランになってしまいますね?

昔、仕事(アニメ誌)の関係で「ライジンオー」のサントラを入手。
主題歌の「ドリーム・シフト」と「明日Fall In Love」のハスキー
気味な歌声に惚れた…のはよかったんですが、当時は超金欠でCD
買い損ねたあげく、引越のごたごたでサントラCDも行方不明。
それっきり7〜8年もの間、記憶の隅にありながら聴くことができ
なかったSILKだったんですが…。
先日、某中古CD屋で「SILK」「VOICE」「FACE」の
3枚をまとめてゲット!! はっきり言って涙ものでした。なにしろ
「VOICE」が1200円ぐらいで、合計で2000円に満たなかったと
いう、違う意味でも涙が…。手放したバカヤローに大感謝という思い
でいっぱいです。
ですので、最近の絹子さんの活動などはまったく知らない素人ですが、
よろしくお願いします。


ご本人であることを願います 投稿者:TOSHI  投稿日:10月20日(水)00時45分34秒

紫苑さん、こんにちは。
>この前会社の帰り(夜10時頃)、有楽町線池袋方面の車内で絹子さんにそっくりな人を見ました。
>その人は友達と一緒でしたが、顔(笑顔も!)、声は絹子さんでしたよ!
僕もRYOさんと同じく、この状況から考えてみて絹子さんご本人である可能性は非常に高いと思います。
電車の中で声を掛けるというのはちょっと勇気がいりますが、再び見かけることがありましたらぜひ声を
かけてみてください。そして今でも多くのファンがいることを絹子さんに伝えてください。
それから、このホームページなんかも紹介していただけると嬉しいです…(^^)ゞ


絹子さんと服装・・・ 投稿者:紫苑  投稿日:10月18日(月)12時45分32秒

どうもRYOさん。紫苑です。
以前の絹子さんのポッチャリした感じとそうはかわりありませんよ。
ただ以前のポッチャリした時からほんの少ーしって感じでした。
服装は、車内が混んでいたので下の服装はみえませんでした。
上は、白い多分少しタオル地の入ったワンピース風だったと思います。
(やっぱり白の服は女性を綺麗に見せますよね。)
髪は、バリ島の時の髪型で前髪を上に上げていました。
また、見かけたら報告します。(デジカメでも買って持ち歩こうかな?)
ほかの方も絹子さんを見かけたら情報をくださいね。
それでは、また。


本人ならスゴイね! 投稿者:RYO  投稿日:10月18日(月)11時46分10秒

長崎のRYOです。

紫苑さん、こんにちは「絹子さんらしき人を見ました。」には驚かされました。
絹子さんの情報については、確か、一昨年にアメリカから帰国しているという公式情報が
最後で、帰国が一時的なものだったのかどうかの確認はできていなかったハズですが、
もし今回の情報が、本物なら、最も新しい情報という事になりますね。しかも日本在住。
まさか絹子さん本人らしき人物と接近遭遇するような事になるなんて・・・
しかも、顔と声がそっくりで、しかもその会話の内容から推察できるとすれば、
やはり大森絹子本人と見て間違いないと思いますね!
(本人であることの証明こそ、なにもないけど、そう信じたいです。)
ちなみに、どんな髪型でどんな服装でしたか?詳しく知りたいですね。
また、以前もワリと「ぽっちゃり」した顔立ちだったと思うのですが、
更に「ぽちゃっとした」と言う事ですか?(想像不能)
舞踊って日本舞踊かなぁ?(絹子さんの着物姿はイメージが涌かない)
有楽町線池袋方面という事で、はたしてどんな事情で乗っておられたのか
飲みに行った帰りか、舞踊の稽古の帰りなのか、有楽町なら映画観た帰りかな・・・、
又、池袋で乗換えでどの方面へ帰っていったのでしょうね?
この方面の地下鉄に乗られる方々は、要チェックですね。
本人かどうかを確認する為には、「話かける」事がもっとも手っ取り早いのですから。
本人だったらなんとかしたいですよねぇ。
以上


絹子さんらしき人を見ました。 投稿者:紫苑  投稿日:10月18日(月)00時22分01秒

突然ですが、絹子さんは日本にいるのでしょうか?
この前会社の帰り(夜10時頃)、有楽町線池袋方面の車内で絹子さんにそっくりな人を見ました。
その人は友達と一緒でしたが、顔(笑顔も!)、声は絹子さんでしたよ!
(チョット以前の絹子さんよりポッチャリしていましたが・・・。)
絹子さんの声ってハイスキーボイスなんで、友達との話し声が全部きこえました。
今は舞踊を習っているようです。レッスンの話で盛り上がっていましたから。
あと「昔私のコンサートで・・・」なんて話していましたので、私は「絹子さん本人だ!」
と思いました。
ホントに絹子さん本人だったのかなー?
あれだけそっくりな人はいないくらい似ていましたから。
(車内は混んでいたので声を掛けられなかった!!)


RE:ついにDVDで発売 投稿者:TOSHI  投稿日:10月06日(水)01時04分32秒

RYOさん、こんにちは。
>TOSHIさん、遅れ馳せながら4000HITおめでとうございます。
ありがとうございます。RYOさんには本当にお世話になっています。

>ついに「バブルガム・クライシス」DVD版が発売されました。
>全部で3枚発売されており、バラ売りです。価格も段違いに安価になりました。
早くもDVDが登場ですか。

>さすがはDVDだけあって、海外版の英語吹替と、英語字幕スーパーが出せる
>というので、プレーヤーを持っている手前、つい衝動的に購入してしまいました。
付加価値が付いて安くなったという訳ですね。
LD−BOXを発売する前から予告して欲しかった…
既にLD−BOXを持っているので、直ぐに購入するつもりはありませんが、やっぱりDVDで
絹子さんを見たいからVol.3あたりが欲しいですね。

てゆーか、その前にDVDプレーヤーを買わないと(^^;)


追記 投稿者:RYO  投稿日:10月04日(月)14時40分23秒

長崎のRYOです。
大事なことを書き忘れていました。
TOSHIさん、遅れ馳せながら4000HITおめでとうございます。
ちなみに本日の私が4049でした。
以上


ついにDVDで発売 投稿者:RYO  投稿日:10月04日(月)14時34分53秒

TOSHIさん、皆さん、お久しぶりです。長崎のRYOです。
7/3以来の約2ヶ月ぶりの書き込みです。
今年は、仕事の方がかなり不調で上半期は、東奔西走したのですが、
やっぱり、8月9月と頑張った甲斐なく下半期に突入してしまいました。
おかげで掲示板に書き込む暇がありませんでした。
私事はここまでにして・・・

さて本題です。絹子さんがらみの情報ではないのですが関連事項です。
ついに「バブルガム・クライシス」DVD版が発売されました。
全部で3枚発売されており、バラ売りです。価格も段違いに安価になりました。
1)バブルガム1〜3収録 ¥4,800
2)バブルガム4〜6収録 ¥4,800
3)バブルガム7〜8、ミュージック収録 ¥4,800

ただ単に再収録されただけならVIDEOもLDもBOXも持っているので
買わないつもりだったのですが、店頭で見つけて、パッケージを見ていたら、
さすがはDVDだけあって、海外版の英語吹替と、英語字幕スーパーが出せる
というので、プレーヤーを持っている手前、つい衝動的に購入してしまいました。
そう言えば前にアメリカの方から掲示板に書き込まれたことがありましたね。
よく考えたら。米国の人は、当然、吹替版を見ているわけですよね。
実際、DVDのメニューで字幕や音声切替をおこなって、見てみると、
確かに、英語吹替版です。プリスの声とかが、合っているのかどうかの
判断はできませんが、英語だとなんだか変な感じです。プリスの
セリフに「ちくしょう!」ってよく出てくるのですが、吹替えでは、
「Son of Bitch!」となってしまうのです。(スラングです)
確かにそうなんだけど、プリスが汚い言葉を・・・なんだか複雑な心境です。
英語と日本語でこんなにニュアンスが違うとは驚きました。
あと、驚いたのが、唄です。これも吹替版では、全て英語で唄われていました。
OPもEDもですよ、勿論、米国人が唄っているのですが、それはそれで
イイ感じでした。(まだ2枚目の4,5,6しか見てませんけどね)
英語版CASTが不明なのが残念。

P.S:DVDプレーヤーを持っている方は一枚だけでも購入するか
        レンタルしてみては?同じストーリーでも英語吹替版は、
        なんだか違うイメージで見られますよ。


RE:お久しぶりです。 投稿者:TOSHI  投稿日:10月01日(金)00時45分24秒

楠瀬さん、こんにちは。
>まずはTOSHIさん、
>4000ヒットおめでとうございます。
ありがとうございます。
ゆっくりですが、確実にカウントが増えているのを見ると、今でも絹子さんのファンはいるんだ
と実感できて大変嬉しく思います。今後もよろしくおねがいします。

>さて、「渚のオールスターズ」のことですが、VOL.2を見てみたところ、大森さんの
>クレジットはなかったんですが・・・僕が見落としているのでしょうか?
僕はレンタルしたので今は手元に無いのですが、「コーラス」だったかな…最後の方のページの
クレジットで確かに大森さんの名前を確認しました。
声も「SWEET DREAMS」の頃のちょっと甘えた感じで、個人的には大変気に入っています。

>大黒摩季の最新エッセイ集の中で、「SILK」のことが出ていますね。
これは知りませんでした。相変らず無知ですね、僕は…
早速入手しなければいけませんね。

>あと、SILKのベストアルバムの裏に載っているメンバーの1人は、ZARDがテレビに出演した
>時のメンバーと同じだそうです。
このアルバムも持っていないのですが、以前に画像ファイルを頂いたので見てみました。
あまりハッキリ写っていないですね、バンドの方は…
ZARDも昔はテレビに出演していたようですね。以前にミュージックステーションの特番で出演した
時の映像を見たことがありますが、あのメンバーがSIKLのバンドの方だったんですね。
いろいろと情報をありがとうございました。


お久しぶりです。 投稿者:楠瀬あきら  投稿日:09月30日(木)05時19分51秒

どうも、本当にお久しぶりになりましたが、楠瀬です。お元気ですか?
もっと前に書き込もうと思っていたんですが、つい怠けてました。まずはTOSHIさん、
4000ヒットおめでとうございます。

さて、「渚のオールスターズ」のことですが、VOL.2を見てみたところ、大森さんの
クレジットはなかったんですが・・・僕が見落としているのでしょうか?曲は聴いて
ないんで、分かりませんが、間違いなく大森さんなんですか?興味あります。

ZARDの「風が通り抜ける街へ」のイントロ部分はボーカルの坂井泉水本人で、大森さん
ではありません。

大黒摩季の最新エッセイ集の中で、「SILK」のことが出ていますね。以前にも別の雑誌で
大黒摩季は「SILKちゃん」という表現を使っていたのですが、これは、彼女が大森さんの
ことを「SILKちゃん」と呼んでいたのかな、と想像させますね。それは、SILK=大森絹子
個人のニックネーム、ということでもあるのでしょう。

あと、SILKのベストアルバムの裏に載っているメンバーの1人は、ZARDがテレビに出演した
時のメンバーと同じだそうです。ZARDもSILKもビーイング系ですが、ビーイングのバンドは
ボーカルを先に決めてメンバーを後で付け足すことが多いので、こういうことになったんだと
思います。


おかげさまで4000HIT突破 投稿者:TOSHI  投稿日:09月23日(木)23時24分58秒

先程、4000HITを突破しました(ちなみに僕は4001でした)
これからもマイペースで続けていこうと思います。
よろしくお願いします。


出張に行っていました 投稿者:TOSHI  投稿日:09月17日(金)00時27分28秒

めりさん、はじめまして。

>ガンスミスキャッツは入手困難ですか??
僕は渋谷のまんだらけでGETしました。
中古CDショップよりも、アニメ系のショップにあるかも知れませんね。
ガンスミスキャッツのCDは音楽性を重視したアルバムなので非常に聞きごたえがあります。
ぜひGETしてください。


【ログメニューへ戻る】